2022年3月10日木曜日

[スポット][鳥取] ゲームセンター・アミューズメントTOP




[スポット][鳥取] ゲームセンター・アミューズメントTOP
2016/5/3  10:00
「鳥取市レトロアーケードゲーム探し」  
ドライブゲーム
鳥取市内はレトロアーケードの発掘は進んでいないみたいだったので中国地方のゲームコーナー巡りをお考えの方向けに置いときます
◆アミューズメントTOP
ポツポツとゲーセンが潰れる中、駅前に生き残った老舗です
昔はポップンがあったんですが、現在は撤去されプリクラ中心になっています
電源の抜かれたテーブル筐体が一台残っていて、物悲しさを醸し出していました…
◆アミューズサルビア
アーケードゲームの種類では鳥取市内最大の物量かと
体感はハウスオブザデッド2、バトルギア3、太鼓の達人旧筐体、ノックダウン90が稼働中
数年前まではフロアに電源抜かれたレイブレーサーなんかも残っていましたが、すでに解体済みのようでした
ビデオコーナーではネオジオ筐体がかなりの数残っていて現役稼働しています!
昔バトルギア3で通った場所なので、なんとなく寄ってみました
めぼしいゲームはGTIクラブのみ
◆モーリーファンタジーイオン鳥取
◆トスク本店ゲームコーナー
サイドバイサイド2が撤去されて、スコアタができるようなゲームはほぼ残っていません
プライズやモグラ叩きがいい感じにレトロなので、屋上遊園の雰囲気は味わえるかと
◆スターボウル鳥取
調整中のエイリアン3と旧筐体太鼓しか残ってません
此処もつい最近までバトルギアとセガラリーがあったそうです…
プライズは何故か全台ニューUFOで、物持ちいいなぁと一人で感心
◆サルビアバッティングセンター
子供の頃は少し遠くて行けなかった場所です(´・_・`)
めぼしい筐体は、見てしんぜよう、はじめの一歩2、アームチャンプス2といった感じ
石ちゃんのグルメパニック初めて見ました
◆ファッションセンターしまむら正蓮寺
ある意味一番の品揃えかもしれません!
◆収穫なし、閉店など
・ぽかぽか温泉鳥取
ゲームコーナーありでしたが、スロ台とプライズのみ
・アミパラ鳥取
古いゲーム無し
昔から筐体の回転良かったので、しょうがないかなとは思います
・日本メカニック(閉店)
鳥大前にあったビデオゲーム中心の店舗で正直大本命でしたが…
??残りの捜索への課題
あとは宿泊施設、温泉くらいかと思います
ココに◯◯あったよという情報もお待ちしています
コメント
投稿者:よしなお2018/3/3  20:04
最近はトスク本店のカニさんのクレーンにハマっております!100円で3回もゲームが出来ますし、運が良い時には1回の掴みで飴が4個も取れます!1回やり始めると楽しくて、なかなかやめられません!
投稿者:ばーてん2017/5/11  18:59
バトルギア3は県記録いくつか作る程度にはやり込んでたので、忘れられないゲームです…
サルビアには定期的にお金入れにいってます!本当に、あの筐体のコンディションは最高です
当時アミパラとジャスコ鳥取がホームだったので、もしかしたら何処かで会っているかもですね(^_^;)
投稿者:よしなお2017/3/5  16:44
アミューズサルビアのバトルギア3は最高です。私は今から8年前にバトルギア3をやって以来だったので、発見した時、とても興奮しました。もともとは私も、ジャスコ鳥取店のゲームセンターコーナーでやっていましたが、突然消えてしまったので非常に悲しかった思い出があります。また、トスク本店のゲームコーナーでは、サイドバイサイド2をやっていたのですが、機械自体が古く、寿命を迎えてしまったということをゲームコーナー担当の方が言っておられていました。本当は、似たようなカーレースのゲームを入れたいが、売り上げが少ないため、入荷は難しいだろうと嘆いておられていて、私はとても胸が痛くなりました。
ばーてんのブログ
https://white.ap.teacup.com/18782/1269.html
    
ひとりよがり日記
https://moon.ap.teacup.com/qwertyuiop/811.html
        
CHOCOCOALATE☆ちょここあれいと
https://orange.ap.teacup.com/imazatochunli/196.html
    
闇日記
https://blue.ap.teacup.com/yaminikki/211.html
         
    
    
    
          
    
    
    
    
          
    

0 件のコメント:

コメントを投稿