2022年3月14日月曜日

[スポット][埼玉] ゲームセンター・スターダスト



















[スポット][埼玉] ゲームセンター・スターダスト
2007/1/1  3:59
「12年間通いました」  
その他ゲーム関連
去る12/30、スターダストが閉店しました。
でもね、本当は12/31のはずだったんですよ。それが、12/30、買い物ついでにふらっとスターダストに寄ると・・・今日でおしまいだよと、店員さんに突然言われました。
 え?
 まじ??
 今日???
時刻は既に16時過ぎ。奇しくも、今日はHEYやミカドでシューティングのイベントが行われており、今から知人に連絡がとれるか、とれたとしても、こっちに来れるかわかりません。
正直、その時点で
     今日、このゲーセンを見送るのは私だけかな・・・
と覚悟したんですよ。でも、それから僅か数時間の間に、想像以上に多くの人が来てくれました。本当にありがとうございました。いくら感謝してもし足りないくらいです。(そのくらい救われました)
・・・残り数時間。
懇意にしていた店員さんと語ったり、この後に及んでレバーのメンテを頼んだり(笑)、久しぶりにビートマニアをプレイし、最後はKOUYOUでしめたり、各ゲームをプレイした記憶を遡りながら、筐体を眺めたりしました。そして、最後にプレイするのはやっぱりこれです。
といっても、何度がプレイしたものの雑念が入りまくり、結局は緋蜂まですら行けませんでした。2-5の全繋ぎが出来たくらいしかいいとこなかった・・・
んで、時刻はとうとう24:00。すぐには閉店しそうに無かったので、なんとなく
 ゲームプレイ中に閉店を迎えたいな
と思い立ち、再度50円を投入。そのまま、1-3道中後半809Hitのところで、電源が切られました。これらの筐体が、この場所で稼動することはもうありません・・・これが1人だったとしたら、閉店後、多分かなりキツかったのではと思います。でも、みんなが来てくれたおかげで、一時的とは言え、
 かつてのスターダストの風景
が甦ったのを見れたので、とても嬉しかったです。来て下さった方々、本当にありがとうございました。 
<今日の一言>
その後、皆に飲みに誘ってもらったおかげで元気が出ました。というか、面白過ぎて悲しみがどっかに飛んで行きました(笑)

ひとりよがり日記
https://moon.ap.teacup.com/applet/qwertyuiop/msgsearch?0str=%82%A0&skey=%83Q%81%5b%83Z%83%93&inside=1&b=42
https://moon.ap.teacup.com/applet/qwertyuiop/msgsearch?0str=%82%A0&skey=%83Q%81%5b%83Z%83%93&inside=1&b=96
https://moon.ap.teacup.com/qwertyuiop/811.html





0 件のコメント:

コメントを投稿