2022年3月14日月曜日

[スポット][広島] 芸州屋




















[スポット][広島] 芸州屋
2016/3/4
芸州屋でテーブル型ブロック崩し筐体  
西条プラザ閉店の日,一度広島市内へ寄り芸州屋に行って来ました。
するとテーブル型筐体のブロック崩しがアルカノイドの前身ですね。
しかもこれは多分バブルの時代にゲームセンター事業が始まった頃の初期のテーブル型筐体ですね。
僕は幼稚園の頃からゲームセンター通いしてましたがこの筐体に生でお目にかかったのは初めてです。
初代のブロック崩しはやった事はありませんしプレイして行きませんでしたが(アルカノイドなら何回もやった事はありますが)
跳ね返って来たボールを受け止められず画面下に落としてしまうとアウトです。
いやー行ってよかったー。
しかし近くの紙屋町の駐車場は高いですね。一時間も停めてなかったのですが800円も取られました。
    
CHOCOCOALATE☆ちょここあれいと
https://orange.ap.teacup.com/imazatochunli/199.html
https://orange.ap.teacup.com/imazatochunli/201.html
https://orange.ap.teacup.com/imazatochunli/

牌子のブログ
https://sky.ap.teacup.com/paizah-blog/52.html
















2016/2/2
芸州屋その2  
ゲーム
◆ゼビウス
僕は小学校の時はまりました。
今でもエミュ台で時々やりますが
あの時みたいにどうしても30万点以上出せません。自慢じゃないが僕は元小学生ハイスコアラーでした(笑)
◆2000in1
約2000作品のレトロゲームが収録されているエミュレータ台です。店内にやりたいゲームとかがなければこれでどうぞ。僕もアミパラキャッスルでは、これでダブルドラゴンやファイナルファイトとかやってます。
◆スクランブル
これもよくやりました。どのミサイルが飛んでくるか、またなかなか燃料が補給(燃料タンクを破壊する)できずにヒヤヒヤしました。後のグラディウスシリーズの基礎になった作品です。
◆64in1
1942 1943 バーガータイム Mr.Doなど縦スクロールのシューティングゲームが64種類収録されているエミュレータ台です。実はこの基盤でゼビウスをプレイするとバグりますのでゼビウス禁止です。
◆スペースインベーダー
当時のアップライト筐体。この目でお目にかかれるなんて
◆パックマン
この作品はアーケードだけじゃなくファミコンでもゲームウォッチでも電子ゲームでもやりました。
対戦格闘ゲーム、リアルバウト餓狼伝説のポスター。サウスタウンの支配者ギース・ハワードと右腕で棒術使いのビリー・カーンそして側近のリッパーとホッパーが描かれてます。

CHOCOCOALATE☆ちょここあれいと
https://orange.ap.teacup.com/applet/imazatochunli/201602/archive?b=15
https://orange.ap.teacup.com/applet/imazatochunli/201602/archive
https://orange.ap.teacup.com/imazatochunli/199.html
https://orange.ap.teacup.com/imazatochunli/201.html




0 件のコメント:

コメントを投稿