2022年4月20日水曜日

[スポット][福島] 福島飯坂温泉ホテル聚楽/ゲームコーナー・プレイランド




[スポット][福島] 福島飯坂温泉ホテル聚楽/ゲームコーナー・プレイランド
2012/2/12
「筐体百景特別編 あのホテルのゲームコーナーは今」
筐体百景
私は以前「むーちゃんのレゲーツアーズ」という同人誌を6年前に出しまして5つのレトロゲームスポットを紹介しました。
そして紹介した5つのレトロゲームスポットの今ですが・・・
①福島飯坂温泉ホテル聚楽→?
②ゲームセンターリノ→閉店
③台場一丁目商店街→健在
④ゲーム探偵団→営業中
⑤あうとばぁん→現在も営業はしているものの,レトロゲームは消滅。現代風の店になる。
そして,以前から気になっていた福島飯坂温泉の「ホテル聚楽」のゲームコーナーですが,高速無料を機に7年ぶりに行ってきました!
館内へ入りゲームコーナーへ
このゲームコーナーを最初に訪問した時はアフターバーナー,パワードリフト,メタルホーク
ブロック崩し,インベーダーのアップライト,オペレーションサンダーボルト
G-LOC,などまさに大型筐体の宝庫でした。
■あれから7年・・・あの思い出のゲームコーナーへ  
筐体は以前より減り,今のゲームコーナーみたいなパチンコやパチスロがありますが・・・
メタルホークは健在でした!
そしてG-LOCもありました
さすがに7年も経つと筐体も減りましたが,今も動いている台はありました。
そして他の筐体ですが・・・
頭文字D3(故障中)と頭文字D4 これは比較的新しめですが,セガの店ではあまり無いと思います。
そしてバーチャファイターの最初の作品
これは今となっては貴重ですね・・・国内で見つけるのは難しいかも
続いてワニワニパニックとカニカニパニック
これは今もゲームコーナーでよく見かけるロングランマシンです。
そしてメダルゲーム
こども向けのメダルゲームが多い中 その中に・・・
おジャ魔女どれみのスロット発見!
これはもう12年前のアニメとなりますが,プリキュアの今じゃこども達は知らないよね
おジャ魔女どれみを見ていたこども達も今じゃ大学生か高校生かぁ・・・筐体も年期が入っていて,窓が汚れていました・・・
という事で久々の福島飯坂温泉ホテル聚楽のゲームコーナー探訪は終了
筐体は少なくなってしまいましたが,将来このコーナーはどう進化するか気になります。
           
むーちゃん応援ページ管理人 気分屋のひとりごと
       
ばーてんのブログ
    
ひとりよがり日記
        
CHOCOCOALATE☆ちょここあれいと
https://orange.ap.teacup.com/imazatochunli/196.html
    
闇日記
https://blue.ap.teacup.com/yaminikki/211.html
         
    
    
    
          
    
    



    
    
          
    
    




0 件のコメント:

コメントを投稿