1997年1月15日水曜日

[通信] NTTサービス, テレホーダイ











磯津千由紀♂ 
題名:2 投稿日 : 1999年8月23日<月>02時02分
たら> いざ携帯の通じない山間部で車が故障してSOSを発振しようとし
たら> た時に受けてくれる人が誰もいないってなことになってしまいます。
そこまで使用者が少ないんですか。
イヌウシ> 技術の進歩って速いですねぇ……。
2百万画素級のデジカメも、9800円になっちゃうんでしょうねぇ。
前に使ってたVTRは、3倍モードなしのVHSで、27万9千円を、安売りで有名だった城南電気(潰れた)で22万円弱で買った記憶が・・・今の9800円の方が、3倍モードも付いてて、チャネル切換はリモコンだし、性能も遥かに高い。テープも、95%ぐらい、安くなってるようですし。
伊井> 23時~8時のあいだのテレホなんだけど、8時3分前とかに、アクセスしたら、ずっとテレホ状態なんだろうか、、、、、っ
伊井> て、そんなこと考えてしまった。それは、考えが甘すぎます、残念ながら。
いくら> そうこれ居酒屋でビール注文する光景同じ
なるほどねぇ(笑)。わざわざ酒屋(携帯電話専門売り場がある店)に行けば、よりどりみどりと。
いくら> ドコモプラン135計算すれば判るとおり、区域内通話も使う
いくら> パターンによりお得
いくら> 18秒まで10円 プラン270だと10+10で20円
いくら> さらに36秒までなら標準と同じですから、遅刻の連絡、帰
いくら> るコールなら余裕でしょう。
長時間通話でなければ、絶対額が小さいので、気にしないことにしてたんですが、高頻度で短時間通話をする人にも、良いかもしれませんね。
海平> 先日、机の上から落ちたDポJ-70。
海平> そんな訳で本日修理見積に出してきました。
落としたんじゃ、無償保証の対象外ですね。代替機は、幾らなんでしょうか。NTTドコモ東海は、1日290円で上限1160円だったと記憶してます。
私は、60人乗りのバスで「スピード」ごっこをやってみたいです。シトロエンで「深夜プラス1」ごっこをしたり、チェロキーで「マックス・モス」ごっこをやったりしたい人も、居そうですね。セリカで「白熱」ごっこをしたり、BMWアルピーナB9で「アスファルトの虎」ごっこをやる気は、ないです。トレーラ・トラックで「激突」ごっこをやるのは御免です。
Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 4.01; Windows 95)
                   
テレメの広場 雑談掲示板
https://8607.teacup.com/telemess/bbs
https://8607.teacup.com/telemess/bbs?page=5&
https://8607.teacup.com/telemess/bbs?page=15&
https://8607.teacup.com/telemess/bbs?page=25&
https://8607.teacup.com/telemess/bbs?page=100&
https://8607.teacup.com/telemess/bbs?page=150&
https://8607.teacup.com/telemess/bbs?page=180&
http://www.isozu.name/telemess/tml823_905e.html
http://www.isozu.name/telemess/index.shtml
   
      
   
      
   
      
   
            



0 件のコメント:

コメントを投稿