1991年1月21日月曜日

[ゲーム][PCEngine] ストリップファイター2~負けたら脱ぐ!脱衣格ゲー









[ゲーム][PCEngine] ストリップファイター2
ストリップファイター2
PCエンジンのHuカードでございます。パッケージイラストからしてかなりヤバいソフトに見えますが、
本当にヤバいです。では、なぜ買ったのか?
……安かったんだもん980円。ちゃんと説明書もついてるしぃ…。
高校生のときに、先輩とこのゲームのプレイの様子をビデオにおさめる…なんてこともしました。
若かったよなァ、自分!
さて、このゲームはタイトルからして某有名格闘ゲームのパクりのようですが…。
パクりなんだよな。きっと。しかし、内容は脱衣です。脱衣格ゲーです。んでもって、そのゲーム内容は…?
…とりあえずゲームを始めてみましょう。RUNボタンを押せば、当然キャラ選択になるわけです。使用できるキャラは6人。簡単に紹介してみましょう。
鷹女、狼女、蛇女、龍女、雪女熊女
…ストーリーによると、このオネーちゃんたちは、獣や自然現象を格闘に取り入れているらしいです。だからって、
熊女を入れるかァ? そりゃあ格ゲーにパワーキャラは欲しいけど…。その姿も本当に熊って感じだもんなぁ…。狼女はモヒカンだし。露出度が高いのは「ストリップファイター」たる所以でしょう。で、私が使うのは、その中で割と露出度が低い雪女です。
最初の相手は鷹女、ヘッポコい「ふぁいと!」の掛け声で脱衣格闘開始です。
…このゲーム、いちおう8方向レバー6ボタンの操作系で某(以下略)といっしょですが、弱強の違いがよくわかりません。グラフィックはパンチならパンチで弱中強全部(ほぼ)一緒。通常技を使い分けて…などという高度な駆け引きなど、このゲームには存在しません。てゆうか、 必殺技が全てです。私が雪女を選んだのには理由があり、このネーちゃんの必殺技「凍殺拳」が強いからです。この技は地を這う飛び道具で、ダウンしている相手にも入る…。連続攻撃に関して全く考えられていないようで、この技が一発決まれば、死ぬまで連続で叩き込むことが可能なんです。すなわち「凍殺拳」を連発していれば勝てるってなワケです。
…で、勝つわけです。一本取ると問題の脱衣シーン。一本目ですから、下着姿になります。あの、下着姿に近いキャラクターのなにを脱がすのか…?そして、ソレは画面に写し出された!
…!?あ、アンた、誰?
…見たことのある人なら解るでしょう。脱衣シーンで出てきたキャラは、どう見てもさっきまで戦っていた相手ではありません。そこに出てきたのは、どう見ても本物の人の写真を取り込んだのか?ドット絵で描き直したのか?ともかく、それなりにキレーなおねいさんです。まぁ、あの 禍禍しいイラストでハダカ描かれるよりはマシかもしれませんが。そして、負け惜しみのセリフが表示されるのです!
ししてなおしざまじい
ふしちょうのちから
みるがいい!
…およそファンタジー世界にあわないキレー(?)なおねいさんがこのセリフ…。物凄い違和感です。二本目を取ると、さっきのイラスト(?)から身に着けている物が取れて裸になります。問題の場所にはご丁寧にモザイクが掛かっています。で、
おちたふしちょうは
ただきえさるのみ
さらば…
…およそファンタジー世界にあわないキレー(?)なおねいさんがこのセリフ…。…次行きましょう。ってもみんなこんな調子なんだよなぁ…。ちなみに狼女だと、
つぎのラウンドこそ
やつざきにしてやる!
ぐるるる!
ゲーム中ではモヒカンですが、脱衣シーンは普通の人です。で、
いさぎよく まけを
みとめよう
みごとだ…
以下、蛇女、龍女、雪女(同キャラ戦)と続き、問題の熊女です。
この熊女、某(以下略)でいうところのザ○ギ○フに当るキャラです。レバー一回転技は無いですが、通常投げが「スパイラルドライバー」という名の例のアレです。しかし!このキャラの必殺技といえば、「ブレストボンバー」でしょう。○ン○エ○でいうところのD.R(ちなみに、これら必殺技の性能は全然違います)なのですが、腕のかわりに「豊満な乳房」でやるわけです。ちなみに、このキャラに限らず、全キャラに「見える」又は「あまり品の良くない格好」の必殺技が設けられています。…まぁ「ストリップファイター」ですから…。そして、問題の脱衣シーン!
誰ですか?貴様は
…。どう見ても熊女には見えません。デブババァを見せられるよりはずっとマシなのですが、それにしてもキレーになりすぎです。そんな彼女のセリフ。
いちどかったぐらいで
イイきになるなよ!
んでもって、 わんりょくだけでは
アンタにはかてない
ようだね…


…はぁ、終わりましたね。エンディングらしいものは無く、ただ今まで見た脱衣シーンを見て終わります。
しかし何故、脱衣という要素が入るとこんなに燃えるんでしょうねぇ。
クソゲーと解っても、やってみたくなるんだよなぁ。男って悲しい生き物なんでしょうかね?

PCエンジン補完計画
http://www4.famille.ne.jp/~pcengine/kuso-ge/strip_fighter2.html
http://www4.famille.ne.jp/~pcengine/insider.html
http://www4.famille.ne.jp/~pcengine/list-hard/tg16/tg16_hardlist.html

PC Engine GigaMaxx
http://www6.airnet.ne.jp/wataru/pce/rgb.htm
http://www6.airnet.ne.jp/watar

PCengine Side
http://homepage3.nifty.com/rhythmsift/pceside/sittoku.htm

workshop PCエンジンおしゃれ計画blog



































0 件のコメント:

コメントを投稿