2016年9月20日火曜日

[機器] iPhone7/7Plus登場

[機器] iPhone7/7Plus登場
2016/9/8(木) 午前 9:27
Apple Macintosh
発表されましたね~
驚きはFeliCa対応で、さらにスイカにも対応でするというもの。
しかも10月末からとは予想外。てっきり来年からだと思ってました。
で、仕向地別の端末仕様を調べてみたところ、なんと初!日本専用モデルなんですね~FeliCa 対応は。
で、さらに調べてみると、なんとバンド11とバンド21にも対応しています。
これは1500MHz帯域の通信バンドなんですが、この帯域は日本くらいしか使っていないガラパゴス帯域なのです。
ということで、外観デザインに大きなアップデートのないiPhone7ですが、日本向けとしては、(目立たないけど)驚くほどのアップデートがなされております。
これは買いかな~

Apple & Biro & others World
https://blogs.yahoo.co.jp/shiroh999





iPhone7 Plus  
2016/10/16(日) 午前 9:39
Apple Macintosh
9月9日に注文を入れ、10月7日に入手したiPhone7 Plus
新色のジェットブラックを注文したためか、過去iPhone3Gから入手してきて、ここまで待たされたのは初めて。
とりあえず、諏訪湖のサービスエリアでパノラマ写真を撮ってみた。
天気が悪くて、ちょっと残念。
ちなみに、こちらはiPhone6 Plusでのパノラマ写真。
同じく諏訪湖のサービスエリアで昨年撮ったもの。

Apple & Biro & others World
https://blogs.yahoo.co.jp/shiroh999





0 件のコメント:

コメントを投稿