2006年8月15日火曜日

[機器][携帯電話] au W42S~ワンセグ対応スマホ




W42S
記事をクリップするクリップ追加
2006/7/23(日) 午前 1:09
digi-mono 周辺機器
同僚からauの新しい携帯、W42Sを譲り受けました。
もともとずーっとソニーの携帯が好きで、あのジョグダイヤルがあった頃は買い換える携帯、全部がソニーって感じでした。ところがジョグダイヤルがなくなった途端、別にソニーじゃなくてもいいや、って思い始めて東芝、日立、京セラ、三洋といろいろ使うようになってしまいました。
そしてこのW42S。
見た目のかっちょよさに思いっきり惹かれて買おうかどうしようか迷っていました。
最大の問題点は日立を買ったときに一緒に買ったminiSDカード、256MB。256Mだから大して高いわけでもないんだけど、
ここでメモリスティックも買うとなるとさすがにバカらしくて(笑) 
まぁ、W42Sは本体メモリが1GBあるってことだから、まぁ別にメモステはなくてもいいか、
と思い直したとき、更なる問題点が(笑) 
Edy非対応、
デジカメ130万画素クラス、
何より嫌いなスライド型のルックス(最初に気づけ 笑)。
こんなに満足できないポイントがあるならわざわざ買うほどのものじゃないか、と思っていたところ同僚からもらっちゃいました、
W42S! わ~~~~~~~~~い!
ってことで今日から日立のW41H(ワンセグ対応)とW42S(ウォークマン以外に全く取り得なし 爆)
の併用生活が始まりました~。
予測変換機能の頭の良さは変わってないね! 
さくさくメールが打てるってのは日立と大きく違うところですね(苦笑) 
こっちがメインになっていきそうな気配です。まぁ、Edy対応じゃないから日立は日立で使うことになるんだろうけどね。
でもウォークマンの証ともいえるミュージックシャトル。これ、ホントに使わないんですよねー(苦笑) だって普段はカバンの中かジーンズのバックポケットに入ってて、そこからヘッドホンをつないでるんですよ。で、今回のW42Sはミュージックプレーヤー用のリモコンまでついてますから、要はリモコンだけで事は足りちゃうんです(笑) 一番肝心なパーツを一番使ってません(笑) ってか、このミュージックシャトル、使ってる人いるのかなぁ・・・? せっかく電話機本体にもWALKMANのロゴとマークが刻印されてるのに・・・(笑)
それにしても超快適! 嬉しいなぁ~、このさくさく感!
    
Spinning Wheel
https://blogs.yahoo.co.jp/acacia_kathmandu/47885135.html
https://blogs.yahoo.co.jp/acacia_kathmandu/folder/479724.html?m=lc&p=10
     
     

0 件のコメント:

コメントを投稿