2006年3月28日火曜日

[打切] Niftyパソコン通信終了










[打切] Niftyパソコン通信終了
ありがとう、Niftyワープロ、パソコン通信
2006/4/2(日) 午前 6:35 Palmの日記 ネットサービス
3/31(金)で終了したもののひとつに
「Niftyワープロ、パソコン通信」http://support.nifty.com/support/tty/index.htm
があります。
私がパソコンを触れるようになったのは'95年からでした。
学生時代、情報処理の単位を落とすほどパソコンというのは好きではありませんでした。
たまたま会社の異動命令で情報処理部門に行く事になりしぶしぶパソコンと付き合い出しました。
--> 今となっては飯の種になる位ですから、人間何が向いているか分からないものです。
当時、私の嫁さんがDTPのアルバイトをやっている関係でMacの新品を購入しました。
PowerMac 6200/75 + 15インチモニタ 30万円位したんですかね・・・ナツカシイ
当時はインターネットブームが起きようとしている頃で、28800モデムでピーガーピー。
すごい世界があるものだと思いました。
プロバイダとしてAsciiネットを選びましたがあえなく消滅。
その乗換えとしてNiftyを選びました。(よって、私のメールアドレスは○○@nifty.ne.jp)
NiftyManegerや通信ソフトを使って、会議室(F○○、シスオペさんがいらっしゃいました)や
メールをオートパイロットしてPCにダウンロードし、
オフラインで電話、通信代を節約しながら、通信を楽しみました。
--> これって、Palmのパソコンデータを切り出したテキストブラウズと似てますね。
まだまだアクセスポイントの混み具合がすごく、空いてそうなRoad5で接続したりとか。
23時からのテレホタイムはスピード激落ちとかを体験しています。
--> ISDNうらやましかったですね。ロクヨンロクヨンイチニッパ
会議室って面白かったですね。発言するのにも緊張感があって。
買います譲りますコーナーも活用してました。
パソコンがどんどん進化していく一番良い時期に仕事、私生活含めて生まれていた事に感謝します。
ありがとう、Niftyワープロ、パソコン通信。

Nifty
http://support.nifty.com/support/tty/index.htm

トラ鉄Pa3.犬ファン
https://blogs.yahoo.co.jp/sahashi153/1660413.html








0 件のコメント:

コメントを投稿