1998年8月11日火曜日

[機器][PDA] Palm3





[機器][PDA] Palm3
Palmがでてきた
2009/10/15(木) 午後 11:12
ひとりごと その他趣味
自室の大掃除をしています。
とにかくモノが多いのと、大掛かりな工作や塗装などの作業があるのでロフトベッドを導入するためです。
(もちろんベッド部分は大物の収納場所になります)
で、発掘されたモノでもう使わないモノは処分しようと思っているのですが…
少し前に使っていた電子手帳みたいなもん、Palm3と互換機のヴァイザーってのが出てきました。
ほかにソニーのCLIEも持ってるハズです(コレは出てこない)。
なつかしー!
多分97年くらいから2003年くらいまでPalmシリーズを愛用していました。
Macと連携ができたり、OSをカスタマイズできたり、アプリケーションが増やせたり、電話線経由でPCのメールが見られたり、ホントに便利に使いましたよ。
<文字の入力がちょっと独特で、スタイラスペンでアルファベット(みたいな簡略文字)を、文字入力ゾーンに書き込むんです>
Palmを使っていた頃は「オレってサイバー」って思ってたけど、iPhoneのある現代には全く不要な機材です。
ただ、OSXになるまでのMacとこのPalmを使うには知恵を絞る必要があって、苦労しながら大事に使っていたモノだから、なかなか捨てられません。
そういえば我が家の歴代Powerbookとデスクトップ2台、VAIO2台も健在です。
そういえばザウルスもどっかにあるハズだ。
掃除ってムツカシイ。

サクソフォニスト宮崎真一~徒然なるままにその日暮らし
https://blogs.yahoo.co.jp/shin_ich/58632941.html


0 件のコメント:

コメントを投稿