2022年12月28日水曜日

伊集院光 『発表!!深夜の馬鹿力・2022年俺のベストバイ30』〜2022年買って良かったもの・リスナー編

mainimg_ijuin.jpg


伊集院光:   『発表!!深夜の馬鹿力・2022年俺のベストバイ30』〜2022年買って良かったもの・リスナー編
22.12.20(火)        
22.12.27(火)
TBSラジオ『月曜JUNK深夜の馬鹿力』   
リスナーの選ぶ今年のベストバイ
『リスナーの選ぶ今年のベストバイ』。ホームページに投稿フォーム作って,「皆さんのベストバイなんですか?」っていうの作ったら皆さん結構ちゃんと送ってくれて,俺のベストバイを中心に発表するけど,ビクって来た品を発表しようと思って。いろいろ買ってみて,個人的に買ってみて,いいなと思ったヤツ。番組始まって以来の情報量になる感じですけど,自分のベストバイも結構選んだし,リスナーのベストバイも,この番組を愛してくださってるTBSラジオのリスナーが買って良かった物。 「これいいよ」っていう情報すごいもらって,実際に自分で買って試したりとかしてきたもの。とにかく色々試してんですけど,相当数メール来てて,文面読んで,もうインスピレーションとしかいえないんだけど,「これかな」と思うものを買ってきて,試食なり試着なり,ものによっては試射精とかもして(笑) …ごめんなさい,試射精は専門のスタッフがいるんで(笑)後程お伝えして。ウチには若い構成陣がいます。大谷君とお笑いタレントなんですけども河野かずお君が基本前で笑ったり,もう一人瓶ちゃんって,瓶底眼鏡君っていう構成陣いるんですけど,その瓶ちゃんが入った時に,「自分の他の人と違う所はどこですか?」って訊いたら,長所とか短所じゃなくて「射精回数」ってずっと言い張ってる(笑) エンゲル係数は低いけどFANZAル係数はスゲェ高い(笑) 兎に角エロにお金をちゃんとかけてる人だし,あとよく中学生の時に,「俺はもしかしたらなんかこういうことに関しておかしいんじゃないか?」と思ってる時に,友達3人で下校してる時とかに,「…ここだけの話,一週間に何回位オナニーしてるか皆で言おうぜ?」みたいなノリあんじゃん。みんな怖いから多少申告しちゃうんだけど,なんか自分が性欲強すぎるんじゃないかって過少申告しちゃうみたいな。でも皆判ってる。「アイツが3って言ったとしても,7はやってるだろう」みたいな読みのもと「セェノ…」って言ったら「18」って言うヤツ(笑) 「…ェ?…18? 」っていう事は過少申告してる可能性あるから…みたいな。瓶ちゃんの絶好調時の回数は18回/週までは行ってません。…瓶ちゃんフィンガーサイン出せます? …今,放送出来ないヤツ出ました(笑)それは新記録でしょ? それだとご飯食べる時間がないから。そんな感じの。「得意は何ですか?」っていうのが手淫なんで,性具の試用を全部おまかせして。エロ系のおすすめグッズって何かこう熱さが違うんだよね。「これがこうあれがこうで…」とか「これは先代の何々と違って,バッテリーの収納箇所に…」とか,リスナーは真剣だから。だからシステム分かんないけど,俺が買って瓶ちゃんに渡すっていうことで,俺がAmazon で立て続けに5機種位買って,もう俺のAmazonが完全に汚染されてんの(笑) おすすめがもうおかしくなってる(笑) んでその買った性具の詰め合わせを瓶ちゃんに渡さないといけない。けど俺は俺で週末の忙しい時だから,原稿缶詰でちょっと書かなきゃいけない原稿があったりとかで,お互いスケジュール合うのが12月24日。結構な量の性具,4種類の性具の他に,観て欲しいAVとか色々ある。今日のオンエアが12月26日だから,それまでの3日間で全部試用しなきゃいけない。んでリポートが翌日届いてるから(笑) んでこっちも難しいのは,本人がそう言ってても,なんか「実は後で,自分一人が性具を押し付けられた上に,たった3日で何種類のリポート書けって言われたのは本当はキツかったんです」って後で言われた時。その辺は俺は敏感になってるから,「そういうこと絶対ないんだね?」って何度も念を押して,渡す場所が,これもまたリスナーの方から推薦あった映画がまだ配信されてなくて公開中の映画が,俺の行ける範囲でやってる場所が「恵比寿のガーデンシネマ」っていう,あのガーデンプレイスの中に中にある映画館しかなくて。それに併設されてる「恵比寿ガーデンカフェ」っていうガーデンシネマの待合室っていうかロビー。また久々恵比寿ガーデンシネマ行ったけど,売店でワインが買える感じね。ワインとナッツを買って入っていいけど,持ち込みの干し芋とか食うんじゃねェぞっていう感じの。持ち込みの食べ物はダメなんですみたいな。ペットボトルを持ち込まないでくださいって,それもこの小洒落た映画館の経営に入ってますからみたいな。おつまみとかもスゲェ洒落たので,ポップコーンとかもいろんな味のが洒落た容器に入ってるようなヤツが並んでて。待合室もそこで頼んだものを飲みながら待つみたい事なんだけど。Wi-Fiも飛んでるし,コンセントもあるから,俺はそこで原稿を書いて,そこでしかやってない映画を観て,んでそこでその瓶ちゃんに性具詰めあわせセットを渡すっていうスケジュール。んで行って気づいたんだけど12月24日クリスマスイブなの。クリスマスイブのカップルでいっぱいの恵比寿ガーデンプレイスで,性具の詰め合わせセットを受け渡ししてるオッサン2人。大オッサンと小オッサン(笑) 地獄のクリスマスイブだよね(笑) 瓶ちゃん来て,俺は自分のリュック以外に性具の詰まったリュック持ってきてる。これが何かの拍子に床にぶちまけられたら,俺は終わるぞっていう感じなんだけど(笑),瓶ちゃんはそゆう事全然気にしてないから,「リュックは返しますか?」みたいな事言うの。ェ?ここで性具出すの?っていう(笑) おかしいでしょ?  ワイン出す店で「専用ローション・オナ露」って書いてあるヤツ出して「それは2022年もののオナ露です」つって…おかしいでしょ? 「そうスか,じゃリュックごと持ってきます,わ~エロいサンタさんだ」って,何なんだよ(笑) エロいサンタさんって何? ピンクなのか? ほんのりバイオレットなのか? もうなんかそのすげーな…瓶ちゃんとか思った。「僕の趣味はエロですけども」っていう所が潔いから。また瓶ちゃんが書いてきたレポートが長い(笑) 
マァその瓶ちゃんプレゼンツのベストバイの性具もあれば,あと皆さんからもらった美味しいもの,便利なものからインスピレーションで買うんですけど,自分でもそうだし,あとスタッフも手分けして買って,今日も早めに入って皆でちょっと食べてみたりとかして。お待たせいたしました。私の皆さんのお楽しみ『リスナーが選ぶ俺の私のベストバイ2022 』!!
◆ 国境なき医師団
―国境なき医師団へ毎月定額寄付を始めました。初めは募金感覚で数ヶ月でやめようと考えていたのですが,少額でも定期的に社会貢献できているという事実が思いの外メンタルに良いので続けています。
どん底の時,でも自分は寄付をしていると思い出すと少し持ち直せます。自尊心のサブスクだと思ってこれからも続けていきたいです。お金の良いところはこんな下心があったとしても,お金として役に立つところです。手の届く範囲での寄付おすすめです。
RN: 日の出
―…(小声)こういうんじゃないよね…(笑) イヤごめんなさいごめんなさい,わかります。わかりますよ,国境なき医師団…イヤ初めてですよ,「自尊心のサブスク」,自分は何の役にも立たない人間じゃない人間じゃないか?って思っちゃう時あるじゃないですか? イヤでも俺はこうして,彼らが何かをして…え~と…皆さん早く!! ポチろうとしている方いたら早く! 
◆ Vitto「トマト&バジルソース」
―僕の今年のベストバイはスーパーマーケット「OKストア」がイタリアから直輸入しているVitto「トマト&バジルソース」というトマトソースです。(22.12.11)
RN: 八幡山のエイトマン
―河野かずおの家のすぐそばにOKストアがあるから,電話で「スタジオ来る時にオーケーストア行ってVittoバジルソース買ってきてくれ」って。途中何軒かつい万引きをしてしまい(笑)おつかいしてきてくれてた瓶詰めのトマトソース。今Amazonで頼んでる品もあるんだけど,まず実物試食第一弾として,このデカい瓶入のVitto「トマト&バジルソース680g」(280円)。途中すっ転んで割れちゃったんだよね?(笑) 瓶は大丈夫だったけど,頭蓋骨の方が割れちゃったんだけど(笑) だからトマトソースはより赤いんだけど(笑) それを「とりあえず食ってみよう」って,プラスチックの匙に付けて,手のひらに乗せてペロって,これが流石リスナーで旨い。
「俺のベストバイ」のリスナー推薦商品の良いところは,利害関係ないじゃん? この人がVittoのCEOならもうしょうがないけど,利害関係に関係なく薦めてくる物って,マァ旨い。それを,700gサイズの瓶を「河野食ってみ」って,河野舐めて,構成陣が舐めたそうな目で見てんの。一休さんのご住職が出かける時みたいになってんの(笑) トイレ行く時にもう「これは毒だから」って言っとかないと,アイツら食うだろうなとか思いつつ(笑) 「食べていいよ」って言うと,若手構成陣の大谷君とかが「旨いスね」とか言って食う。八幡山のエイトマンさんが推薦してくれたのに,俺は俺でもう自分の手柄みたいになっちゃってて,皆は皆で「もっかい,もっかい」ってプラ匙で掬っちゃ食ってて,もう最後のほうはプラスチックのスプーンに山盛りで掬って食ってる。もう手掴みでいいでしょ? もう熊が蜂蜜食うみたく手掴みでいいんだけど,で口の中が天然の酸味で酸っぱくなると,今度は韓国海苔を束で食ってる(笑) 何あれ? 何の窟なの?(笑) その間,金子ディレクターとかはメカニカルなことをやったりとか,新しく使う BGM 選んでるから,「俺にも舐めさせろ」みたいな…何だろうね?この感じ? だけどこのVittoのソース旨い。OKは24時間営業じゃないよね? 
思うんだけど,この『俺のベストバイ』って,聴くなりAmazonで買うとかしないと,買えないんだよ…って言ってて寂しいわ(笑) 朝のラジオ辞めて,やっと文化放送がゲストに呼んでくれて(笑) 大竹まことさんの『ゴールデンラジオ』行ってきたよ(笑) この番組の影響力からすると,結構売り切れるんだよね。TBSラジオの影響力からすると,結構売り切れるから,生で聴いて,そのままポチるみたいなことをやってかないと。今回は試食をするっていう,もしくは試してみるっていう大義名分があるから俺は結構買ってますけど,結構本人も買えないっていう状況が…どうですか!!このスペシャルウィーク生で聴きましょうみたいな(笑) 何ですか?スペシャルウィークって?(笑)そんな制度はないですけど(笑) 勿論Radikoタイムフリーで聴いてもらうのも嬉しいんだけど,俺がチェックした限りは,Amazonにあるものもあるんだけど,俺が試食のために買った時点では,それほど大量の在庫がないみたいところも多いです。ちなみにこのVittoのトマト&バジルソースはどうやらOKストアがガッツリ輸入してるものらしくて,ネットでは売ってる所はあまり出てこないです。
今日のラジオ聴くにあたって,皆さんに想像して欲しいのは,構成陣のちょっと微妙に口の周りとかマスクにケチャップみたいのがついてます。血反吐を吐きながらラジオをやっているみたいな…実際はケチャップなんですけども,トマトソースなんですけど,あんな感じですね。でもすごいなと思うのは,こういう品を見つける人って,そういう所に凄いアンテナ立ってる人じゃないですか。八幡山のエイトマンさんは,
「このトマトソースを食パンに塗って,その上から同じオーケーストアのチーズコーナーにあるバラバラになるミックスチーズと角切りベーコンをかけて,オーブントースターで5分焼き上げるとものすごく美味しいピザトーストが出来上がるので,夜中に小腹が空いた時にすごく重宝しています」
って書いてあるのね…こっちは直舐めで,ペロペロ食ってる(笑) 「僕にも下さいよ」「俺が…」って,ピザトーストには程遠いですけど(笑) ,そんな生活情報を盛り込みながら行きましょうか 。
『俺のベストバイ』って元々,朝の番組でやってたコーナーですけども,楽しみにしてる方多かったんですけど,なくなっちゃったんで。続々来てるんで。
◆ よつ葉乳業「北海道十勝チーズペーストマスタード」     
―2022年の僕のベストバイは,よつ葉乳業「北海道十勝チーズペースト・マスタード」です。本当に何の気なしに買ったんですが,フランスパンに塗って食べてみたところ「私が長年探し求めていた味はこれだったのか」という感動。パン一斤ペロリといけます。
RN: 酒と絵描き
―上げちゃってます,すごいよ,色々調べてみたら工場で「…母さん…」みたいなことだと思います(笑) ここまで高まってるって事は。是非試してみてください。ちょっとそこにあるカレーパンがありますので,それにチーズペーストを塗ってください。
―(河野) 滑らかなペースト…いただきます。イヤイヤ…美味ェ…チーズ感凄い。で鼻に抜くとマスタードのツーンという感じが…
―何故俺ここまで言えるかって言うと,買ったのがスーパーとかじゃなくて,たまたま通販で買ったら箱買いなっちゃって,もったいないけど,でもこのメールから来る美味しそうな印象から,「絶対間違いない」と思って買ってるから。12個入届いてもう半分ナイから(笑) これを少しでもたくさんつけたいと思っちゃうもんね。もうパンなんてのはチーズを乗せるもの(笑) クリームチーズをそのまま食べたらお行儀悪い感じがするから,敢えて下にパン敷くみたいな(笑)  この番組でいいのは「○☓でしか買えないんですけどね」っていうのもいいんだけど,普通のスーパーにあるヤツ。よつ葉乳業「北海道十勝チーズペースト・マスタード」 もう俺に塗ってくれって思う(笑) 残りの箱入を俺に塗りたくってくれと(笑) なんか分かんないけど「伊集院,最近面白くない?」って言われる可能性あるよね。「ヒミツですよ?」とか応えたりして。「…ちょっとマスタードの匂いしますネ…」「(…ギク)チーズ臭いのは前からですけど」(笑)って,その感じにはなるヤツですね。
◆ 福島道の駅「のりピー」
―僕の2022年ベストバイは「のりピー」です。福島の道の駅で見つけたんですけど,味付け海苔に香ばしいピーナッツがびっちりと乗ってます。
RN: 桜次郎と金さん
―「のりぴー」…こんなに工夫ないパッケージって世の中にないよ(笑) 紺地に商品名「のりピー」の文字が入ってるだけで,フォントってもっとナイの?っていう感じ(笑) 文字が書類のフォントだよね。辞任届とかの固いフォント(笑) 旅館とかで出てくる袋入の味付け海苔に,すごい量の砕いたピーナッツが貼ってある。別にバエないんですけど,感じとしてはですね…ちょっと身長5mm位になってみてくれる? 身長5mm位の人が登るボルダリングの感じ(笑) 気取らない味だけど,コレ食べたら他行けない感じ。多分,味付海苔のベトベトしてる間にこのクランチアーモンドピーナッツを上に通しただけ。全部付いたやつでいいんだけど,なんだろうね…多分歯医者さんに行く前は食べない方がいいかな。歯に海苔もつくし,歯の隙間にピーナッツも入る。だけど俺は歯医者さんと喧嘩になってもこれを食う!! …ただ食べだすとキリない。
◆ 天乃屋「瑞夢」
―天乃屋の歌舞伎揚煎餅「瑞夢(海老味)」。瑞夢は濃いめの海老味で,水分があるのにサクサクした食感もかなりお気に入りです。伊集院さんの「梅夢」に名前が似てると思って試しに買ったら大当たりでした。
RN: 枕菓子
―「瑞夢」の「瑞」って何て表現したらいいのか…JR田端駅「端」のへんを王へんにしたやつね 。…って,「田端」すぐ出ネェよ!お前と違って地元じゃねーし。僕は天野屋と食べ物の好みがあうんですけど,瑞夢買いました。急いで手に入れようと思ってAmazonとか楽天とか探して,ポチったら,1ケース12袋入みたいなヤツ来まして(笑) 歌舞伎揚の海老味だから美味しいに決まってるじゃん? その美味しいとおもってるヤツのちょっと上行くよな?? 
12袋買ったから,最初はまあ普通に開封して残りはもうみんなに分ければいいか,天乃屋って古代米煎餅から歌舞伎揚から全部旨いから,残りはスタッフぬあげればいいやと思…ってオマエらなんかに一枚たりともやんねぇよ!!!(笑) 俺は瑞夢にまみれて死んでくから(笑) 悪夢と瑞夢の繰り返しで生きてるから。起きてる時瑞夢,寝てる時悪夢で。ちょっと悪夢だけど淫夢?みたいな,そういうので生きてますから(笑) 淫乱と悪夢と瑞夢だけで生きていきますから。大きくて厚い煎餅ですけど,歌舞伎揚よりもカリッとして,歌舞伎揚の濃い味じゃない,エビの香りだけが濃いんで,もう変な話,瑞夢が初夢でいい(笑) もう本当に天野屋と俺の相性です。その中でも歌舞伎揚系だったら,結構甘辛くて味強いんでしょって思うんですけど,全然なんですよ。海老系旨いの色々知ってますけど,瑞夢とうとう来ました。包装は所謂歌舞伎揚サイズの袋。それにデカい煎餅が7枚入って298円。今日の夜,淫夢か瑞夢か選べって言われたら瑞夢選んじゃいます(笑)
◆ 久世福商店「白えびせんべい万能だし味」
―久世福商店「白えびせんべい万能だし味」があります。万能だしの風味と白エビが相まってとてもとても美味しいです。実店舗ならまだあると思いますが,人気すぎて通販は年内に届かないかもしれません。
―実店舗に行ってもらいました。小判型のおせんべいがいくつか入ってる。 予選でスタッフ皆で食べてるじゃん。みんな本当に絶妙で,あの寡黙なミキサーの岡部さんも「マァ美味い」って,下手すりゃ河野よりもリアクション良かった(笑) おせんべいとしては薄味ですけど,食べた所の出汁感と,帰り道に来る出汁感が別という凄さ。ヤバいよね。久世福商店「白えびせんべい万能だし味80g(10gx8)」540円。久世福商店と日の出屋製菓のコラボ商品だそうです。
◆ 北海道産アンテナショップ「天塩町産天然しじみ煮出スープ」
―「北海道天塩町産天然大和しじみ煮出スープ」。これをお湯で割って飲むのが凄い美味いです。北海道産のアンテナショップで売っているようですけど,よく欠品になるので気をつけて。
RN: ホフル
―これ絶対メモった方がいい。スタジオの紙コップの中に,ただ単にちょっとだけ色のついたお湯が湯気を立ててるだけの状態です。こちらしじみ煮出スープの粉末を紙コップ一杯ぶんのお湯でただ割って混ぜたものです。河野さん,いって下さい。
―(河野)$#&¿…旨…
―コレ本当に凄いんだよ。なんかわかんないけど,何か日本人の何かが揺らされる感じがすんの。しじみ汁思い浮かべて下さい。しじみ汁美味しいけど,身体中に滲みてく感じ。俺のわるい管全部にしじみ汁が入ってく感じするじゃん。 もうこれ買っちゃってから,ダメ。アンテナショップでは1本から買えるんだろうけど,8本セット/5000円みたいな売り方を通販ではしてて,セットでしか買えなかった。んで,届いてから,暇さえあればコレずっと啜ってるから(笑) 薦められた品が合わない人はいっぱいいますから,責任を取るとかないですけど,この「しじみ煮出しスープ」に関しては美味しくなかった場合には「伊集院の味覚も信用できねーな」っていうレッテルでいいっしょ。…何か,美味いを超えて優しくなれる。人に対して優しくなれる感じ。
◆ ライフ「そのまま飲んで美味しい贅沢あごだしパック」
―スーパーのライフで売っている「そのまま飲んで美味しい贅沢あごだし入お出汁」
RN: しろくまパパ
―要はだしパックです。パックをお湯の中に入れたやつ。しかもスゲェ貧乏くさいのがさ,仮にも放送局でやってる番組だよ? 放送局でやってる番組で,みんなが推薦してくれた品を試食しようとしてんじゃん。まず容れ物。みんなちょっと想像してほしいけど,これからお出汁をいただく訳で,美味しいお出汁をいただく訳ですから,もちろん朱塗りのお椀であるべきです。そこに注ぐ容器も,おそらくなんか土瓶みたいなやつでそそぐ感じするでしょ? まずTBSのマイクのマークの入ってる紙コップ。それ検尿に使うヤツでしょ?(笑) んで湯出する容器。スタバとかに行けばタンブラーとかあるじゃん? 口をカッターで切ったペットボトル。本当にだよ?(笑) 凄くない?(笑) …じゃあちょっと注いでいただいて。さっきの「天塩町産しじみだしスープ」は瓶入なんですよ。凝縮したしじみエキスなんで。それに対して、こちらの包装はもう紙パックです。ティーバックみたいやつなんですよ。それで出しただけです。ちょっと行って下さい。
―(河野)&¿…ゥゥ旨…ェエ??
―もうなんかさあ,俺,次の遠足に持ってくのこれだよ。先生に「ジュースだめ」って言われたらこれ。「田中!それジュースだろ!!」「いえ,出汁です」って(笑) 行きが「天塩町産しじみだしスープ」で帰りがこっちの「あごだしスープ」でいい。これは恐れ入ったね。マァ値段的にも「天塩町産…」美味いですけど,ライフのプライベートブランド「Life Premium」で,ライフで買えるって考えたら,こっちのライフ「そのまま飲んで美味しい贅沢あごだしパック」。結構なもんだよね…。なんか,ずっと落ち着いてたいっていう感じ。みんなで味わったら平和が来る可能性があるっていう感じ。
◆ ロピア黒烏龍茶
ー自分が2022年に買ったものの中でのベストバイは,スーパーマーケット・ロピア(別名: ユータカラヤ)の黒烏龍茶です。黒烏龍茶は有名ブランドをはじめとするメーカーのものも美味しいですが,毎日飲むには価格がネックでした。そこで有名ブランド以外の黒烏龍茶を飲み比べて来た所,見つけた一品です。
RN: イカ    
―煎餅と一緒に飲んで欲しいのがコレ。黒烏龍茶って,ちっちゃいペットボトルでも200円とか250円とかするからね 。飲んだ感想は「旨い」というより,フツーの黒烏龍茶。コメント聞かないで,飲んだら「そんな大騒ぎする品でもないんじゃない?」って感じなんだけど,実売価格2L/89円。2Lが89円でこの味だったら,これになっちゃうよね。ロピアはTBSラジオもお世話になってますけど,ちょっと忖度なしで恩返し出来た感じで値段が変わらない凄さ。…なんか凄くない? その損得勘定なしで教えてくれるこのクオリティの高さ。
◆ 松ぼっくり(牧舎)「ヨーグルトジェラート」
―今年食べに行ってよかったものは岩手県雫石町の「松ぼっくり」というお店のヨーグルトジェラートです。この時期に旅行に行ったんですが,地元の友人に連れられて行ったのがこの「松ぼっくり」。農場で朝絞ったミルクをお店に毎日運んでジェラートを作っていて,めちゃめちゃ美味いです。
RN: イエロー軍曹
―ネット販売もやってるって事で行ったんですが,一見硬いと思ってスプーン通すんだけど,食べた途端に全部散ってく。牛乳がすごくて,かといっても脂肪の強いアイスじゃない。牛乳の味がするのにさっぱりしてて,そこに仄かなヨーグルトの風味。 牧舎のヨーグルトジェラート500mm/1500円です。
―(河野)ウワ〜何これ?! 美味!! ェ???
―だろ??だろ?? あと,いろいろある中で,ちょっと試して欲しいのがじゃがバター味のジェラート。
―(河野) ウン。食べた事ない味。
◆ エレコム「BluetoothハンディトラックボールM-RT1BRX-BK」
―私の2022年ベストバイはエレコム社が出しているBluetoothハンディトラックボールM-RT1BRX-BKです。
RN: ドン    
―自分が勝手に思わずすごいと思ったのはコレ。デジタルガジェットですね。PCを操作出来る棒状のコントローラーなんですよ。トラックボールっていうコロコロするボールがくっついてて,ボタンが付いてる,片手で握りやすい手のひらサイズ。台湾バナナ,モンキーバナナ位の大きさのものなんですけど,自分はマウス使い慣れてるから「別にマウスがあればいいじゃん」と思ったんだけど,抜群に使える環境があって。夜寝る前にタブレットだったりノートパソコンを開いて,YouTubeを観ながらとかネット検索とかしながら寝落ちでもいいやっていう状況,もっというと,タブレットパソコンにつけるアームみたいなあるじゃん。あるんだけど,結局画面を触って次の動画とか行かなきゃなんないから,寝てる段階で指を上げるのがめんどくさいじゃん。これは寝てる時に片手で操作してんの,めっちゃめっちゃ楽で。 もうなんか寝てる時用のアイテムとしては一番だね。
◆ ワークマン・レインコート
―私の買ってよかったと思うのは,ワークマンのレインコートです。上下合わせて5000円弱で買えて,どんな大雨でも滲みた事がありません。何なら海岸線キワキワの砂浜に埋められた時,何度か全身で波を受けましたが,濡れずに感動しました。(22.12.11)
RN: アンダーの力持ち
―これ。先週に河野かずおが「これ,地味ですけど,ワークマンのレインコート,スゲーんです,全然濡れないんです,季節もあるけど,それほど暑くて困っちゃうみたいな事もなくてメチャメチャいいんです」って。河野はUberEatsの配達やってっから,突然の雨とかあるんだろうけど「全然濡れない」。その時,俺は「ちょっとパンチ弱い」って言ったけど,これがお笑い芸人の河野かずおのコメントだけど,アンダーの力持ちさんはリスナーの方のコメントですけど見習ってほしい(笑) 「海岸線キワキワの砂浜に埋められた時…」って,一体何があったんだよ?(爆) マァマァ無事だったから,この投稿で触れてるんだと思うんですけども(笑) こういう風に面白いんじゃなくて,利害関係のない,あなたが本当に買って良くて伊集院さんに薦めたい理想的に良いものを薦めて下さい。 
◆ いしいひさいち『蘆花』
―吉川蘆花っていう人なんですけど,『おじゃまんが山田くん』を描いていた漫画家のいしいひさいちさんの漫画で『吉川蘆花ストーリーライブ』っていう漫画です。元々は朝日新聞の『ののちゃん』の中のちょっとした登場人物のスピンオフ・ストーリーなんですけど,ポルトガルの民謡ファドの歌手を目指す女の子とその不良の友達の話です。
RN: チャキ
―これは朝日新聞の読者に不評で,連載からはこのメンバーいなくなったんだけど,どうやらいしいさんが自費出版で出してるらしいんだよ。面白い。なんか俺らの子供の頃からの大ヒット漫画家だから,もう何をしててもいい人だと思うんですよ。安定した連載もあるし。だけどこういうものを描きたい人なんだってことすごいわかる。同人誌みたいの販売する小さなサイトで販売してるので,この『吉川蘆花ストーリーライブ』っていう漫画。教えてくれて本当にありがとう。
◆ 演劇『奇跡の人』
―私のベストバイは今年の6月,梅田芸術劇場シアタードラマシティで観た『奇跡の人』です。サリバン先生役の高畑充希さんを目当てで行きましたが,ヘレンケラー役の平愛梨さんの演技に度肝を抜かれました。平さんに対するイメージはそれまで長友選手の配偶者,バラエティに出るととても楽しい方というもので,演技にさほど期待はしていなかったのですが,難しい役どころで言葉以外の表現力が想像以上で迫真の演技にグイグイ引き込まれてしまいました。もちろん高畑さんの余裕のある演技があり平さんの演技も引っ張られる感じで相乗効果を生んだような気がしました。再演があれば是非このペアでまた観てみたいです。 
RN: ハッピーグリフォン
―…僕もそうなんです,イヤ観には行ってないですけれども『奇跡の人』が本当に観たいと思いましたね。…え~と(笑)

ghhhh pc

0 件のコメント:

コメントを投稿