2022年5月27日金曜日

[スポット][石川金沢] バイパスレジャーランド藤江本店〜ゲーセン遠征記







 

[スポット][石川金沢] バイパスレジャーランド藤江本店〜ゲーセン遠征記
2019/11/3(日) 
飛んでイスタンブールならぬ石川県!(古ッ)
僕の大好きなゲーセン,金沢のレジャラン藤江にやって来ました!そして,今回のメインイベント・・・
・源平討魔伝!
ゲーセン初プレイ&初クリア達成ッ!最短ルートで,地獄にも落ちずにキッチリクリア出来ました^^
「へ?まだラスボスの頼朝倒してないやん?」と思われる方もおられると思いますが,三種の神器を持って頼朝と対峙している時点でこのゲームは99%勝ち確定なのです(残りの1%は,誤って頼朝に何度も体当たりするケース等があります)かなり家で練習したので大丈夫だろうと思ってましたが,やはりゲーセンでクリアするのは最高!でした。そして,このゲーセンは基本100円2プレイなので・・・2回目は加賀(=金沢)にやってきましたw クリア目的なら意味がないどころか行くべきではない所ですが,
(越前(鏡)→越中→信濃(剣)が最短ルート)
こんな遊び方が出来るのも源平の魅力だと思います。んで,次の越後で餓鬼にぶち落とされて地獄から黄泉返って,再度,頼朝の討伐に成功しました!(寄り道した分,剣力が高くなっております。) 今でも実機を置いてくれてるなんて・・・ありがたや!本当に,源平討魔伝は最高です!
- 完 -
・・・かーらーの,ワルキューレの伝説!こちらも,ゲーセン初プレイ&初クリア達成!以前は覚えゲーが苦手で避けて通ってたのが,今では反射神経が衰え,逆に覚えゲーの方がクリアしやすくなるなんて皮肉なものです^^;100円2プレイなので,サンドラさんを終了間際に投入するのになんのためらいもありませんでしたwちょっとサウンドに難があって,コインを取る音などがほぼなかったのは残念でしたが,やっぱりゲーセンクリアは最高に気持ち良かったです。そして,この2機種に照準を合わせてこの店に来たので,とたんに息切れしてしまいました。若い頃は5時間でも6時間でも平気で遊べたのに,歳ですねぇ・・・それでもなんとか気力を振り絞り,エミュ台でくにおくんのカンストを狙ってみたのですが・・・点数の入りにくいバージョンだったのでここで時間切れ,バスの時間が来たので放置して店を後にしました。遠征あるあるw(補足:点数の入りやすい方では7000点ごとに3000点の謎ボーナス等があるので,画像の65万点は入りやすい版で95万点くらいになるハズです。)
      
闇日記
https://blue.ap.teacup.com/yaminikki/211.html
         
ひとりよがり日記
https://moon.ap.teacup.com/qwertyuiop/1082.html
https://moon.ap.teacup.com/applet/qwertyuiop/msgcate5/archive?b=6
https://moon.ap.teacup.com/applet/qwertyuiop/msgcate5/archive?b=12













            

0 件のコメント:

コメントを投稿