2020年10月20日火曜日

[SNS] Instagram(インスタグラム)をPCから投稿する〜スマホモードを使った裏テク


 [SNS] Instagram(インスタグラム)をPCから投稿する〜スマホモードを使った裏テク
多くの人が利用する「Instagram(インスタグラム)」。僕も使っていますがよく思うことが。。PCから投稿出来ないかな~です。InstagramはPCからは見られるんだけど、投稿は出来ないんですよね。
スマホで撮った写真をそのままUPするのは良いんだけど、PCで加工や作成した画像、スマホで撮った写真でも文章はPCから打ちたい・・・などなどPCからの方が楽・便利の場合もありますよね。そのモヤモヤを解決するのが今回の方法です!
PCから投稿できます!!!
画像多めで誰にでも分かりやすいように書きますので試してみてください。ブラウザはGoogle Chrome、 Microsoft Edge(Internet Explorer)、 Mozilla Firefoxと解説していきます。
▼ブラウザ起動
まずは「Google Chrome」起動します。
▼ページにアクセス
InstagramにPCから投稿するためにInstagramにPCからログインします。Google Chromeで「Instagram」を開きます。
ユーザーネーム、メールアドレス、パスワードを入力しログインをします。
自分の「norinori_sub」を軸に解説をしていきます。
▼スマホモード起動
InstagramにPCから投稿するために「F12」キーを押してモバイル表示にする
このままではただログインしただけでPCから投稿する事はできません。PCから投稿するためには「画面をモバイル表示」にする必要があります。
モバイル表示にするために キーボードの「F12」キーを押します
InstagramにPCから投稿するためにElementsのまま、デバイスツールアイコンをクリックします
右側の出現した部分の上の部分を少し操作します。
「Elements」をクリックしてから、横にあるデバイスツールのアイコンをクリックします。(スマホとタブレットのようなマーク) 
左のInstagramの画面が細くなりスマホで見ているようなモバイル表示となります。
▼スマホページ再読込
InstagramにPCから投稿するためにInstagramの画面を「F5」キーを押してリロード(画面更新)します。
モバイル表示にはなりましたが、あと少し操作が必要です。リロードをするとInstagramの画面の一番下にアイコンが表示されます。
▼投稿
InstagramにPCから投稿するために新規投稿ボタンを押してPCからInstagramに投稿をする
以前食べたお肉のお寿司を選択します。
画像を選んだ右下の「開く」をクリックします。
InstagramにPCから投稿するためにInstagramの「新しい写真投稿」のページに切り替わります。
画像を選択するとInstagramの「新しい写真投稿」のページに切り替わります。
。。

のりのページ
https://norikazu-miyao.com/?p=15553amp
















0 件のコメント:

コメントを投稿