2011年11月21日月曜日

[機器][携帯電話] SoftBank/Sharp 944SH




[機器][携帯電話] SoftBank/Sharp 944SH
ソフトバンクの機種変について-944shにしましたー
記事をクリップするクリップ追加
2011/1/1(土)午後10:50携帯携帯電話
さてさて今年最初のお話は機種変についてです。
支払いが6回分残っておったので延期と思っておりましたが、なんだかネットのつながりが悪くなってきました。
特に夜などは頻繁に中断されており、通話中にも時々聞き取りづらい状況が発生するよーになり、結局は買い替えねばとゆーことにw
ほいで買ったのが、やはりこれ
944shです。
夏モデルなので最新とゆー訳ではありませんが、性能自体は特に問題なし!
背面液晶が常時表示されるのは便利でしたが、常時バックライトとゆー事ではないんで、暗いとこだとみづらいです(まあ当然ですがw)
そしてどーでもいーと思っていたカメラですが、意外と使えるよーになってました。
子供なんかでも、思ったほどぶれずに撮れている気がします。
携帯で子供を撮るのは諦めてましたが、徐々に改善されていたんですねぇ。
肝心のネットの速度ですが、やはり速い!
通常時も確実に速くなってますが、wifi接続の時は笑えるほど速いんですねぇw
まあこの機種独自の物ではありませんが、最近モバゲーばっかやってる立場としては、大変役立っておりますw
ちなみにお金に関してですが、前機種の支払い回数はどーやら残り4回になっている模様。
さらには年内に契約すると、それ以降のwifi料金が無料になったり、商品券3000円分もらえるそーな♪
商品券は店独自のサービスですが、それでも残価8000円は十分カバーしうるところまできてるかとは思います。
諸々の値引きを合計すると、月々の支払いは380円になるとかw
やっぱり最新でない機種ってのはいーですねぇ
             
ウルトラスーパーデラックスマンですが、何か問題でも?
https://blogs.yahoo.co.jp/usdman1975
https://blogs.yahoo.co.jp/usdman1975/folder/1477459.html
             
             
             
             
             
             
    

ソフトバンクの機種変について
記事をクリップするクリップ追加
2010/10/21(木) 午後 4:24 携帯 携帯電話
久しぶりに携帯の買い替えを考えておりました。
とゆーのも本体が傷だらけでぼろぼろになってきてるとゆーのもありますが、カタログをみていたら前回スーパーボーナスで購入した場合は、使用期間にかかわらず2年以上の金額で購入できるとゆーのをみつけたからw
 そこで色々と調べておりましたが、いつも通りシャープの機種でみておりますと、気になるのが二つほど。
一つはガンプラケータイこと945shで、もお一つは944sh。
ガンプラケータイのほーは前回のシャア専用ケータイの続編で、今回は連邦仕様になっております。
前回は充電台がシャアザクになってましたが、今回はガンダムがくっついてました。
他にも待ちうけやメニュー等、いたるところにガンダムっぽさが入っており、なかなか気になるとこですねぇw
ですが連邦側とゆーこともあり、本体は白をベースにしております。
毎回赤いケータイが欲しいなぁと思いつつも欲しい機種には赤がなかったため妥協してきましたが、この機種ではノーマル仕様のほーには赤が!
確かにこの機種自体はいわゆる全部入りの最新モデルではあるものの、ガンダム抜きだと、思わず欲しくなるとゆー目玉がないよーな。。。
白いけどガンダムなものにするか、それとも念願の赤にするか。
前回のシャア専用ケータイの時は1世代前の機種だったのでパスしましたが、連邦と同時にジオン(てゆーかシャア)モデルも出してくれれば、そこにいってたんですがねぇ。
まあないものは仕方ないので、もお一つの944です。
これは何がいーかとゆーと、背面液晶が常時表示されるとゆーところ!
かつては普通についていたんですが、最近のケータイは何かアクションがあった時のみ表示とゆーのが一般的です。
ケータイを時計代わりに使う者にとってはかなりありがたい機能にもかかわらず、いつの間にやら採用されなくなった機能です。
その分少しでもバッテリーを長持ちさせたいんでしょかねぇ。。。
ちなみにスペックに関してもカメラが若干945に劣るのみで、他は問題なさげです。
色も赤はありませんが、あの背面液晶さえあれば色なんて関係なしですw
とゆー訳で早速お店にいってみましたところ、944はまだまだ人気らしく、在庫は黒1個のみ。
まあどれでもよかったんで黒にしよーと思ったところ、契約の段階で今使っている機種の支払いがまだ残っていると言われました。
残り6回分あるそーですが、今機種変すると、これに関するスーパーボーナスの割引がなくなるそーな。
6回とゆーと大体12kくらいになりますんで、今回はキャンセルしましたけど、これはちょっと切ないですねぇ。。。
前回スーパーボーナスで買っていれば、次回はいつ買い換えても2年以上の値段で買えますとゆーのは間違いではありませんが、その先の割引が消えてしまうとなると2年以内での買い替えは事実上無理とゆーことになります(できるけれども、代償が大きすぎ)
せっかく買い替えな気分になっていたのに、ちょいと延期となりそーですねぇ
             
ウルトラスーパーデラックスマンですが、何か問題でも?
https://blogs.yahoo.co.jp/usdman1975
https://blogs.yahoo.co.jp/usdman1975/folder/1477459.html
             
             
             
             
             
             
               

0 件のコメント:

コメントを投稿