2002年4月16日火曜日

1525: 1525の日記~ぷるんぷるんしてる?(2002)

1525: 1525の日記~ぷるんぷるんしてる?(2002)
どう?ぷるんぷるんしてる?
バファリン級の戦後最大の閻魔大王
たった今、ニューヨーク(行亭?)ではマクワールドエキスポをやっているはず。せっかくだからストリー民具でも観てやるかとアクセスしてみたがクイックタイム6が必要とか言われてやる気無くした。
あーぽっど、10GBじゃ全然足りないなーオウテカエイフェックスツイン池田亮司YMO細野晴臣電気グルーヴニューオーダークラフトワークとCD棚から次々エンコードして詰めていったら当然のようにもう一杯に。まだアートオブノイズもオーブも一曲も入れてないのに!と思ってたら今回のエキスポで軽ーく20GBニューモデルを出すらしい、そして漏れが買ったばかりのモデルは早速安売りされるらしい、キー悔しいわまあしょうがないか。欲しいときが買い時。金言。
色んな仕事をクリスタル~アウトソーシングぽっぽー、というCMが流れているが、あれを見てよしこの会社に仕事頼もうと思う経営者がいるのだろうか?
CMついでに。ずっと前から気になっているが、テレ東(慎一郎?)のスポーツtoday(余談だがあれに出てる山田何とかってのは今テレビに出てるすべての人間のなかでもっとも嫌いだ)を観てるとたまに流れる宍戸開のCM。東京工業証券取引所?だっけ?それで流れてるBGMが、教授『未来派野郎』の1曲目「broadway boogie woogie」に酷似してて。サンプリングっちゅーレベルじゃないのよ。もろ原曲まんま、でちょっとアレンジ施してる程度。アレはいったい何なんでしょうか。おれの知らないリミックス(笑)?「え、何なにピエット・モンドリアン?」とか首突っ込んできたがるクイズ君はお呼びでないヤツなのでとっとと2ちゃんねるにでも戻ってください。
これも今更ネタではあるが一応書いておく。
儂はいまhttp://www.benesse.co.jp/persons/というところの契約社員なわけだが、自分が高校時代に所属していたさる部活のOB名簿で見た十三代目の渡辺さんというかたの所属先・(株)パーソンズというのはここのことであった。自分も働きだしてから気が付いた。まだお会いしたことはないけど。派遣みたいな身分なんで。ちなみに現・上司にその話振ってみたら「渡辺さん?ああ、高座名は~でしょ」とさも当然のように返された…会社では「ベタ」らしい…世間は狭いなー。
■2002年07月18日 00時26分44秒
モヘアのサモアのサモサのサモハンのキンポーです
邪ビット(こう出た)くんの背番号と一緒だ!わーい
■2002年07月14日 16時11分06秒
六甲おろし国酔夢タンにハァハァ
ひまで暇でしょうがない人だけ昨年11月11日の拙日記をご参照いただきたいのだが、会社の自己紹介名簿の今年度版が出て、例のピンポンさんに負けじと自分はこんな文章を「今年の目標」に掲げた。記憶頼みに再現。
メルツバウばりのハーシュ・ノイズを、池田亮司より端正なビートを、オウテカ並みの音空間を、そしてクラフトワークをも凌ぐ鋼のようなコンセプトを。あと松ちゃんの哲学も。
仕事のしの字も無いこのふざけっぷりを自分では気に入っていたのだが、ピンポンさんの見たらアンチポップコンソーティアムがうんぬん言ってて。がんばってB-BOY、とか。ぜんぜん負けてる…
アルタ裏の「やんばる」で、いつもはそばばっか喰ってるのだがこないだ初めてゴーヤの定食を食した。味は…んーまあまあ。東京で喰うならこんなもんか。しかし値段ねー。1000円。あっちなら半額だったけどな。辺土名。
2002年07月13日 17時22分37秒
のっちでーす
ぽすぺにも飽きた(よしみ?まさみ?)な。全然開いてないし書く気もおこらず。メル友っ子ちゃんもほっぽったまんま。むわー
プロ野球オールスターゲーム。井川先発、ムーア優秀選手、アリアス勝ち越しHRでMVP、片岡2ラン。ついでに昨日は藤本がMVP、だっけ?しかしそれが後半戦の快進撃に繋がると本気で思っちゃうようだと『テレバイダー』並みの電波子23号。
この夏も辻ちゃんはハズレ組(面子も適当なら曲も適当)に押し込まれていた。加護ちゃんとの扱われ方の違いに目頭が熱くなる江頭だが、あいぼん萌え組としては別にどうでもよかった。
やっと一週間終わったー。また土日もぼけーとしてるうちに過ぎていきそうだ。泳いだり焼いたりしたいのに。柄にもないことすんなということか。会社では月曜から8月末までノーネクタイでいいらしい。やったー。
■2002年07月13日 01時34分57秒
モッズ気取りのイスラム聖戦士には十分ご注意ください
台風!吹き荒れる颱風イェー。
ウチナーもおれが去った数日後に台風が直撃してて笑ったが今度はトキオが暴風雨らしいよ。
家にいる分には楽しい、ワクワク。どんな非常事態が起こって何人あぼーんするのかなー。楽しい。
今日の会社帰りのびしょびしょには参ったけど。あと明日の台風一過の猛暑(予想34℃だって、ひい)にも参るんだろうけど。
CD-RWの調子が悪い。何焼いてもどっかにノイズが入ってしまう。今までこんなことなかったのになーー。ムカムカ。焼き速度下げても。読み速度下げなきゃダメか?てことでこういう些細なことでPBG4(現行モデルはやっとドライブがCD-RW標準装備に)が欲しくなったりしちゃったりなんかしちゃったりして。んふふ。目の前にG4が鎮座してるさまを夢想してニヤける。まあ通帳残高的に買えないことはない、んだども…このPismoくんも10万では売れるだろうし…夏にでもまた何かのキャッシュバックキャンペーンでもやってくれたら買い時かも?ということに。
ついに逝っちゃうかも。
会社では、さんざ外出のピンポンさま(沖縄にもご一緒させて頂きやした)は逝くのもちろんのこと、ほかにも「(重要な会議があるみたいだけど)それサボってでも逝く。
だってそれが決まるのより前売り券買っちゃったののほうが先だもん!
先着予定優先」とかおっしゃっておれを感動させたHさん(スーパーカー『ハイヴィジョン』どうも)などがいらして(とかばっか書いてるとどういう会社なんだヲイと思われそうですが…大丈夫です。多分)、漏れも逝く気満々に…三日フルに!カネ?何とかなるっしょ!てことで帯同者求む。ヒマとカネと根性ないと無理かなあ(苦笑)。おれも去年まで(オウテカ来ようとも)逝く気なんてかけらもなかったもんなー
2002年07月11日 01時36分09秒
あちー。暑い。
髪も切りてえ。
タイムショック出たとき某ちゃんでハゲ禿げさんざ叩かれたのが堪えているので(笑い)、ちょっと伸ばして普通の人クラスの長さにしようかとも思ったが・・
この暑さじゃダメだ、また坊主にしちゃいそう。
バーゲンシーズン真っ最中。
ってことで昨日新宿へ。丸いヤング缶ってとこで生まれて初めて買い物する。
かわいー襟付きシャツ一枚、機能的な半ズボン一着。靴フロア逝ってみたら、欲しいメレルがセール対象外となっててガクーリ。
西口ソフマップへ。同じ新宿だというのにいる人々のあまりの違いに驚愕しつつ、80GBのHDDとケースレスケース(っていうのか・・・まそのうち日記2に書きます)を購入。これだけあればお気に入りCDは総MP3化できるかな?
淀橋写真機へ。ヘッドホン試聴コーナーで、名前しか聞いたことなかったベイヤーとかアーカーゲーとかの舶来品を初めて目に!ただ聴いてもぜんぜん違いが判りませんでした~。
ところで、おれからBolaの1stとかイーノのアンビエントシリーズから出したLaraajiのアルバムとか借りてったヤツって誰だっけ?
聴きたいんだけど、そういうのに限って誰に貸したか覚えてない・・これ見てたら返しに来て趙。
今昼休み、会社から書き込んでいる。男はみんなワイシャツにネクタイなのに、女の子はTシャツにジーパンみたいな格好で来てる。いーなー女。羨ましいなー女子。だから女に生まれたかったのにぃ。夏の間ずっとそう思い続けてんだろうなーおれ。あちい。
2002年07月08日 13時05分52秒
現在過去未来~ 糸居重里
http://www.geocities.co.jp/Technopolis/1525/0206.html
夏風邪ひいたか?ぼやーんとするんでリゾート呆けが治らんだけかと思ってたら寒気・吐き気・下痢も付いてきてこれは本物かと。で今日は休んじゃいました。一日ぐっすり休養、起きたのは午後6時半でした。我ながらすげえ。学生の時より寝てる。調子はよくなったけどお腹だけはまだ治んないなー。向こうで蚊に刺されてかいーとか思ってたけどもしかしてすげえ重病移されてたりして!そしたらやっとこの世ともおさらばできる(大爆笑)
タイガースは負けたり勝ったり極端らしい。まあオールスターを楽しみに待つとするか。海の向こうでは新庄が日本人初の1試合2ホーマーとのニュース。笑った。
俊輔はレッジョ・ディ・カラブリアへ。楽しみね!戸田は外国デビュー出来んのか?
■2002年07月04日 01時27分35秒

1525のホームページ
http://www.geocities.co.jp/Technopolis/1525/0206.html


0 件のコメント:

コメントを投稿