2000年8月1日火曜日

[機器][携帯電話] DoCoMo-P251iS













携帯電話・エピソード1より  
2005/7/22(金) 午後 2:43
お気に入り 練習用
facebookでシェア
twitterでつぶやく
☆ネコ三昧★ののんぴぃさんから、
「みなさんのケータイとそのストラップ、
それにまつわるエピソードを記事にしていただきたく~云々~」
とのお話をいただきましたぁ。。。
ありがとうございます。
しかし!
私の現在使っている携帯!
『Docomo FOMA P700i ピンク』は、デジカメの代わりなので、
自分で自分を写す事ができません。。。笑
(我が家のデジカメは現在、単身赴任中の旦那が持っています。。。)
で、変わりといってはなんですが、並行して使っている前機種
『Docomo mova P251iS 白』についてご紹介します!
auからDocomoに切り替えてからずっとパナソニックばっかりなんです。
このP251Siの前機種もPでした。
その前機種なんですが、
ストレートタイプでiアプリが付いてましたがカメラは付いていません。
この頃は、カメラ付きなんて無かったので。。。
でも、カメラ付きがいろいろ出始め、デザインもオシャレになってきても、
私はこのストレートタイプの携帯が気に入っていたので、買い換えるつもりはまるでなかったんですよ。。。
それが、、、
ある大吹雪の夜。
仕事から帰って、車から家に入るまでの数メートルで、
どうやら携帯を落としてしまったようなのです!
それを、次の日の朝に気づいた私は、あわてて玄関に飛び出しました。
しかし!すでに義母が除雪機で家の前の雪を、きれいにどけてしまった後でした。。。
ああ、私の携帯。。。
後々、ばらばらになった残骸が、雪解けの庭で見つかった事は言うまでもない。。。
で、急遽購入したのが、このP251iS。丸々2年間使いました。。。
待ちうけは、私の好きなブランドのロゴを無断使用。。。笑
そして、このP251iSからP700iに変えようと思ったのは、、、やっぱりブログに写真を載せるためですね。。。笑
P251isでは、サイズも画質も小さかったんです。
あと、携帯ストラップですが、自分でビーズで作りました。
先日、花びらの部分の糸が切れ、修復しましたーーー。
そういえば、思い出した!
除雪機の餌食になった時に付いていた携帯ストラップ。。。
ブランドものの、結構高いものだったのですが、、、
1週間の命でしたね。。。笑

ダスト‐シュート!












[機器][携帯電話] DoCoMo-P251iS
2010/8/6(金) 午後 5:38
* えとせとら * 携帯電話
私がこれまでに使った携帯電話たち
左から  SO704i P253i P251iS P209iS D206
こうやって見ると時代が感じられますね
最初の D206 以外は全部私の好きなピンク色
P253i は手のひらにすっぽり入るとても小さなサイズで1番好きなでした。
今となっては無くてはならないアイテムになってます
使っていないは本当は返却した方がいいのかもしれないけど、全て自宅に保管しています
今、新しいが欲しいと思いつつ、なかなか買えずにいるくま姫でした

くま
https://blogs.yahoo.co.jp/marikuma2002/16216522.html


0 件のコメント:

コメントを投稿