1984年1月8日日曜日

[データ] IBM版キャッスルバニア,Castlevania,

[データ] IBM版キャッスルバニア
IBM版キャッスルバニア
~IBM版~
これも海外のパソコン限定作品で、初代がベースです。
コモドール版もそうらしいですが、システムに異常が発生した場合、本体からビ-プ音で音楽や効果音が鳴る仕様です。
普段は起動時と終了時にしか音が鳴らない本体から音楽が流れるので驚くと思います。
その光景は、声帯を無理矢理弄られて喋らされてるようで、妙に痛々しいです(汗)
しかも当作品は全体的に動きが固く(スクロールとかが滑らかでない)、ストレスを感じるかも知れません。
タイトル~ステージ2 
タイトル画面。これはコモドール版と同じですね。
BGMはVampire killerです。
オープニング画面。コモドールと同じくタイトル画面を待っていると発生。
画面もほぼ同じです。
BGMはタイトルから継続です。
城門。血色が非常に悪い主人公です(爆)
血色は悪くても、当作品においてもこういう所はしっかり再現。
ジャンプはちゃんとジャンプボタンが完備されています。
ゾンビーズ。当作品のキャラデザインは、総じて微妙にイビツです。
サブウエポンは、上キー+攻撃ボタンなので安心です(?)

OP.13
http://www.geocities.co.jp/Playtown-Dice/4437/ibm1.html
http://www.geocities.co.jp/Playtown-Dice/4437/info.html
http://www.geocities.co.jp/Playtown-Dice/4437/c641.html
http://www.geocities.co.jp/Playtown-Dice/4437/c642.html



























0 件のコメント:

コメントを投稿