2012年9月6日木曜日

[機器] 原道N50,中華タブレット

[機器] 原道N50,中華タブレット
中華PAD 原道N50 購入
2012/9/22(土) 午後 10:38
アンドロイド 周辺機器
外出先で、時刻を簡単にメモできてコメントをつけられる機器を探していて、中華PADが候補に上がった。
元サンヨー製のICレコーダーなら、時刻と音声を記録できるわけだけど、一覧性がないため、記録を保存し、一覧するには、二度手間になる。
結局、メモは機器を使うよりも、A6手帳を使う方が安くて、確実、万能なのはよくわかった。
わかってはいるものの、おもちゃとして、中華PAD 
原道N50
を購入することにした。w
価格は、送料込みで6840円。お安いですね。
売れ筋価格帯のIC子レーダーと同じぐらいの値段。
買う前に、いろいろ検索して、持ち運ぶために、小さめな5インチを選択、安定性がそこそこあるらしいので、この機種に決めた。
すでにタブレットはデュアルコア時代に突入しているものの、5インチには選択肢がなかった。
あちこちいじって、使い方とクセは大体よくわかった。
静電式タッチパネルは、4辺に近い場所で、反応がいまいちだが、クセがわかって慣れると何とか普通に使えるようになる感じだ。
使い道は、アンドロイドアプリをインストールして
カウントダウンタイマー
カウントアップ(ストップウォッチ、ラップタイム)
時報
アラーム
radiko
らじるらじる
ポッドキャスト
天気予報
ニュース
地図
乗換案内
メモ帳
ゲーム
スカイプ
PCM録音
mp3プレーヤー
YOUTUBE、DAILYMOTIONなどの専用アプリ、動画再生プレーヤー
静止画、動画撮影
etc...である。
自分的に一押しアプリなのは、
メモリング!!!   時刻メモ。CSV出力もできる。
Litelog free      時間計測。時刻の記録。
でした。
付属品に電源アダプターはついていました。
他にほしいものといえば、
・モバイル無線LAN (家が有線LANなのでスイッチングハブの後ろにつけて使用)
・miniUSB→有線LANアダプタ (有線LANができるアダプタ)
・USB→DC(外径2.35mm内径0.7mm)電源供給ケーブル (付属してないため)
常時持ち運ばないなら7インチ以上が良いと思う。そして、できればデュアルコアがいいに決まっている。
しかし、N50の性能でも、イライラするほど悪い性能ではなかったです。
画面は静電式タッチパネルのためか、普通の液晶に比べてあまり綺麗とは言えないですね。
内臓カメラは自分撮りの向きだし、画質は最悪なので、付いていても使う気にならない代物です。
それでも、魅力ある楽しいおもちゃなので、買って満足でした。w

簡単にメモを取る魔法
https://blogs.yahoo.co.jp/memo_jane/folder/554729.html

0 件のコメント:

コメントを投稿