[ゲーム][アーケード] 怒首領蜂大往生〜プレイ記
折り返し地点?
2009/5/24 22:25
投稿者:もん・デスレA-L(0勝1敗)
今更という感じではありますが、
怒首領蜂大往生デスレーベルで2-5の緋蜂-改まで到達。(A-Lでガチに攻略したデス)
緋蜂-改に密着していたので、最初の攻撃の一発目に見事に被弾したデス(笑)
・・・『連射まんまみ~や』を使うの辞めたのが2年前。そこから長らく放置していましたが、この度一念発起して真面目に攻略を開始しました。ま、A-Lだと『連射まんまみ~や』を使えないので、不正プレイしていない証拠として認識して貰えるとありがたいです(苦笑)
ということで、長年愛用していたショット強化機体を休止して、レーザー強化機体に乗り換えたんですけれど・・・2-3に関しては最強の機体ですね。その代わりと言っちゃ何ですが、2-5置物~ジェットがキツイキツイwww 逆にショット強化は2-5置物~ジェットに関しては最強の機体なんですよ。2-3は酷過ぎるにも程があるんですが(苦笑)とにもかくにも、緋蜂-改への到達できてホッとしてるのですが、
BGR-44さんとあびさんの次で3人目ということで良いのかな?それとも、私の知らないところで到達している人っている??(この方とか到達してそうですし)我こそは3人目とか4人目とか言う方がいらっしゃいましたら、私までご一報を~♪
・・・この後は、あと2~3回ほど2-5の緋蜂-改まで到達してから、クリアのためのパターン練習に入るつもり。6年で折り返し地点に到達だから、あと6年頑張ればクリアできるよ、多分、恐らく、きっと(吐血)
<今日の一言>
2-3ボスが倒せるように調整されてることにやっと気が付きました。ここまでのトータルの勝率が約10%。多分、最終的には私レベルでも15%くらいまでは行けると思う。
コメント
('-')
ウワッ! おめでとうございます~ ^0^私も今日 shotiaで 1週次クリアとともに 2-2 進出!そしてスコアも 1.1 億まで!! 到逹しました.下に住所はサジンイイッスブニだ
2009/5/26 投稿者:darkkillera
('-')
まさかの本人だったりします。。
もんさんのブログから来た人が多いようで、今日のアクセス数はいつもの2倍という凄まじいことになってますw私の目標は今年中に「到達」なので、もんさんは今年中に撃破をお願いしますwそれでは、期待しております。
2009/5/25 投稿者:RUN
('-')
みなさま、ありがとうございます~
>はじめてさま
動画はVHSとminiDVで録画して有りますが、PCへの取り込みでコマ落ちしまくるんですよ。セキュリティーを変えたからそのせいかな?これを機に録画環境を考えます~まぁ、個人的にかなり頑張って作ったパターン?なので、もうしばらく寝かせてから公開すると思います(ごめんちゃい)
>RUNさま
あれ?ひょっとして「この方」本人ですか???確か、デスレで検索していてブログを見つけたような気がします(笑)2-5まで到達しているのであれば、後は回数次第でなんとかなりそうですね~お互いがんばりましょう♪
>sanwaさま
そのスコアってコレ↓のものですね。 http://wig.cave.co.jp/ranking/ranking.php?game=PS000&mode=1&pg=1
L強化で21億ということは、1周目2周目をノーミスノーボムでクリアしないと出ないスコア。ちなみに、次のページの31位にもS強化でのクリアスコアがありますが、やはり1周目2周目をノーミスノーボムでクリアしないと出ないスコア。本当にクリアしたのであればスゴイですが、スコアが掲示されてから何年たっても名乗り出ないってことは・・・(以下略)w
>bardinetさま
やはり、2-3の勝率が上がるとモチベが上がりますね。ただ、これからの2-5の攻略を考えると吐き気がしますが(笑)
bardinetさんも頑張れ~~~♪♪
2009/5/25 投稿者:もん
('-')
ついにもんさんも到達かぁ・・・
オレも負けてられないですわ(`・ω・´)
2009/5/25 投稿者:bardinet
('-')
Dodonpachi Dai Ou Jou Death Label
LYH – Type B-L – 2-ALL - 2.127.365.300
昔から知っていたWEBからこれを見たんですけどこれってマジですか
2009/5/25 投稿者:sanwa
ひとりよがり日記
https://moon.ap.teacup.com/qwertyuiop/1076.html
わっしょいわっしょいわっしょい
2009/5/4 23:12
投稿者:もん
『わっしょい!3周目』に行って来ました。
今回のチケット番号は37番・・・と思いきや、親切な方のご好意により32番を入手し、
例によって席確保の任を仰せつかりました(笑)・・・右端の席しかとれませんでした。
左のモニターが見えない(吐血)一緒に行った方、すんません~
・・・さてさて、簡単にレポートでも。まず、今回のゲームはこちら(どん!)んで感想ですが開いた口が塞がらない(誉め言葉)という感じ。
エスプガルーダⅡは、パターン全体が未知の領域に突入してた。 稼ぎ以外ではバリアも覚醒も徹底して使わないようで、真セセリもラスボスも避けまくり。つーかレバー操作の正確さが半端無いです(驚愕)危険なパターンに見えるのに安心して見ていられるのが不思議。
(真セセリとラスボスは隣の人と悲鳴を上げながら見ていましたがw)
バトルガレッガは、3面ボスと6面中ボスの撃ち込み稼ぎの際に、オロナミンCでボタンを固定してプレイヤーが散歩して酒飲んでるのが笑えたw そしてラスボスの鬼畜っぷりと
『撃ち込み点でギリギリエクステンド → 間一髪クリア』の流れが有り得んくらいに盛り上がった。
デススマイルズメガブラックレーベルは、会場の右端にいたために画面がほとんど見えなくて残念でした。(席を取る位置を失敗したなぁ・・・)遠くから見ていたので、敵の弾が染みのように見えた(笑) あんな中を稼ぎながら進行するなんておかしくね?撃ち返し弾とランダム要素の多さからある程度被弾することが前提のゲームなので、あういう場でプレイするのはマジでキツそう。
怒首領蜂大復活Ver.1.5は、
最後ということもあって今回一番盛り上がった感じ。 ノーミスで突入したラスボスのヒバチ。 発狂に入って続けざまに被弾し、残っているゲージ量と残機数を見て誰もがもうダメだと思ったであろう瞬間、これでもかってくらい避ける避けるw もう歓声と悲鳴と拍手とがごっちゃになってスゴイ状態。2-5道中半ばでコンボが切れたにも関わらず約7000億点って・・・解説者から攻めすぎって言われてた。
・・・うーん、もっと色々と細かく書きたいんですけれどね、あの興奮と感動を文章で伝えるのは難しいデス。(今回もアルカディアのDVDに収録されるといいなぁ)そう、不満点を挙げるととすれば、今回の開催場所であるカルチャーカルチャーさんには、100人ちょっとの観客しか収容できないんですよ。チケットが僅か2分で売り切れたことも考慮すれば『見たい』と思っている人はもっといっぱいいるはず。できれば、もっと大人数が参加できると良いですよね。これは運営の方でも色々と考えているようで、アンケートの中に開催場所に関する項目がありました。
はてさて、次回はどうなることやら~♪
ひとりよがり日記
https://moon.ap.teacup.com/qwertyuiop/1076.html
0 件のコメント:
コメントを投稿