2007年7月12日木曜日

[事故] Motrolaケータイで人が死亡( ゚Д゚)y




ケータイで人が死亡( ゚Д゚)y
2007/7/10(火) 午後 10:51
チャイチャイ関係 練習用
携帯電話が爆発、作業員死亡=原因は偽の電池か-中国
(時事通信社 - 07月09日 17:10)  
【北京9日時事】
新華社電によると、中国甘粛省酒泉市金塔県の工場で6月19日、溶接作業員(22)が仕事中、胸のポケットに入れていた携帯電話が突然爆発し、作業員は死亡した。
公安当局による初歩的な捜査の結果、携帯電話の電池が高温下で爆発したとみられ、充電式電池が偽物であるなど問題があった可能性も指摘されている。
携帯電話は米モトローラ製。同社は関係者を現地に派遣し、調査を行ったとした上で「電池が爆発す
確率は非常に低い」と説明。同社は既に被害者の家族にお見舞いを行ったという。
中国では、品質の悪い偽の電池が正規のものに比べて安い値段で大量に出回っている。 
[時事通信社]
コレメチャクチャコワクナイデスカ…?
しかもモトローラ(摩托羅拉)ってうちが中国で使ってたメーカーじゃん!!
中国の携帯は基本的に高い。
新品でカラーで折りたたみだったら有名メーカーだったら安くても1000元(約16000円)。
高いのだったらもう何万元余裕でいっちゃう。
だから中古市場が発達しててスリが多発するやんなぁ。。
こうゆう需要と供給があるから犯罪もなくならへん。
あっ!!内定者懇談会の日程が決定!!
7月18日(水)の午後2:00集合。
はぁ~就活してる時は内定もらえないと不安になって、内定をもらったもらったで今度は
その会社でいいのかと不安になって。
人間の不安や悩みというのは尽きないもんですね(^_^;)

西安留学~孤単北半球~
https://blogs.yahoo.co.jp/yudai_xiongda/34798509.html





0 件のコメント:

コメントを投稿