2007年7月17日火曜日

[機器][携帯電話] DoCoMo/Panasonic P904i




[機器][携帯電話] DoCoMo-P904i
携帯電話買い替えました!
2007/7/15(日) 午後 3:06 日常生活 練習用
先日の記事で、意味もなく掲載した男三人の携帯電話でしたが、一番左、Prosolid IIが僕のものです。
写真ではあまりわかりませんが、愛用していたストラップが切れてしまって以降、落っことしまくりで傷だらけです(泣)。
はるぞー が生まれたとき、当時出始めだったカメラ付き携帯にしたんですが、まだ機能的に十分ではなく、ただ“分厚くて重いくせに使い勝手の悪い携帯電話”になってしまい、以後P504i → Prosolid → Prosolid IIと薄さ重視になってました。
それが今回はフル機能搭載の最新機種に乗り換え。お目当てはおサイフケータイ機能です。
ワンプッシュオープンにすっかり慣れてしまっているため、P904iをチョイス。
色はプラチナ。デフォルトのデザインが気に入らなかったので、カスタムジャケット(ヘアライン)も合わせて購入。
長く使うつもりなので、使用前に手持ちのMicro Solution CRYSTAL COAT #01(←おすすめです!)でコーティングを施しました。
そしてストラップも新調。
ABITAXの4617 ClipStrap。ボディカラーに合わせてホワイトにしてみました。
シャツの胸ポケットか、パンツのお尻ポケットに携帯を入れることの多い僕。
クリップで留めておけば落っことすことも減らせそうです。
準備が整ったところで、さっそく三井住友カードiD、Edy、モバイルSuica、JAL ICポケット、ANAモバイルAMCなどのアプリをインストール。
nanacoで独自路線を行くセブンイレブンを除き、今年の夏は各大手コンビニで一斉にEdyやSuicaへの対応が進むので、自分の消費行動を考えると普段の生活ではほとんど現金いらずになりそう。小銭入れを持ち歩く習慣のない僕のポケットから小銭が消える日も近そうです。おまけにJAL、ANAのマイルやビューサンクスポイント、Suicaポイントが貯まるおまけ付き。塵が積もって山になる日が楽しみです。

ありふれた日常生活を、ちょっと特別な日々に変えていこう!
https://blogs.yahoo.co.jp/wheelerdealer/14006801.html









0 件のコメント:

コメントを投稿