2022年5月5日木曜日

[スポット][東京厚木] YOU遊Station





 

[東京厚木] YOU遊Station
#ゲームセンター
2005/6/24
「「YOU遊Station」レポート。」  
お出かけ
昨日元地元の本厚木に行ってきました。
今回は会員制喫茶ゲーセン「YOU遊Station」についてレポートします。
(YOU遊Station本厚木店のホームページ)
俺が小さい頃から通称「赤い風船ビル」として親しまれていた場所です。最近になって2階がアミューズメント施設になったみたいです。場所は小田急線本厚木駅下車。この店では会員になれば15分100円でゲームが遊び放題となっています。
入り口に入るとスリルドライブ2が出迎えてくれます。勿論プレイし放題なので普通に遊ぶほか事故起こしまくって遊んだり逆走したり普段やらない遊び方し放題です。レーシングゲームは他にバトルギア3、頭文字D、クレイジータクシー等が有り。
バーチャコップ3等のガンシューティングもあります。フリープレイモードになっているので1Pで遊ぶより断然2Pモードで二丁拳銃プレイの方が断然楽しいのでお勧めです。ガンシューティングは他にクライシスゾーン、ルパン3世が有り。こちらはスペースハリアーの続編らしいプラネットハリアーというゲーム。その他、この付近には音ゲーがずらりと並んでいたりします。
ダーツコーナー。他にビリヤードや卓球、エアホッケー等もあります。フリーなのはゲームだけじゃない!ドリンクも飲み放題なのだ。腹がパンパンになるまで飲みまくれ。
雑誌コーナー。遊び疲れたらジュースでも飲みながら読んでリラックス。
さて最後にビデオゲームコーナー。画像はレイフォースと式神の城2。因みにこの筐体の後ろにはパチスロ機が並んでいます。各ビデオゲームはこのようなスイッチが付いておりボタンを押すとクレジットが追加される仕組みになっています。自分はレイフォースをするだけの為にここに来ているような物です。レイフォース中一番好きな場面。残像で見難いけど2面の旋回シーンです。最終ステージ。ここも自分が好きな場面。ラスボス、クリアは目前です。ラスボス撃破。全面クリア、エンディング。この場面は何度見ても泣きそうになります…orz そんな訳でレポートは以上です。レイフォース好きなら一度足を運んで見ると良いかもです。

スーパー露天ぶろぐ64
https://angel.ap.teacup.com/gren64/65.html







0 件のコメント:

コメントを投稿