2022年5月11日水曜日

[スポット][愛知名古屋] ゲームセンターUFO-M1






[スポット][愛知名古屋] ゲームセンターUFO-M1
レトロゲーセンめぐりをしてきました!
2012/8/31
投稿者:zofy
夏休みに、友達との飲み会&帰省を兼ねて、
レトロゲーセンめぐりをしてきました!
そこで、8月のまとめに先駆けまして、
今回のゲーセンめぐりについて書いてみようと思います。ただ、時間がなくて猛ダッシュで回ったので、写真はほとんど撮れませんでした^^;
・UFO-M1(名古屋市)
まず、最初に行ったのがここ。レトロゲームが置いてあるゲーセンには「生き残り系」「博物館系」「あざとい系」などがあると思いますが、ここは昭和の臭いがする、正真正銘の「生き残り系」でした!二階のフロアの大半が80~90年代のゲームで、しかも1ゲームが全て30円!なんというか・・・経営、やって行けてるんでしょうか!?^^;
とにかく、昔のゲーセン大好き人間な僕にとっては、この雰囲気だけで幸せいっぱいでした。
お願いだから、ずっと続いて欲しい…と思います。
新幹線で関東⇔関西間を移動するときに、
名古屋駅で途中下車して1時間半もあれば往復&数ゲームは出来ると思うので、気が向いた方は是非立ち寄ってみてください。僕も、またいつか行こうと思います。
ただ、当日は忍者くんやストⅡなどを2時間ほど遊んだのですが、なにせ1ゲームが30円なので、300円すらも使えてなかったと思います。
本当に、経営は大丈夫なのか・・・それが心配でなりません。^^;
(追記:2013/12/5)
思いも空しく、2013年秋に閉店してしまったみたいです。悲しい(´;ω;`)

闇日記
https://blue.ap.teacup.com/yaminikki/113.html
https://blue.ap.teacup.com/yaminikki/211.html



 

0 件のコメント:

コメントを投稿