2022年5月11日水曜日

[スポット][神奈川川崎] ウェアハウス川崎~ゲーセン遠征伝







[スポット][神奈川川崎] ウェアハウス川崎~ゲーセン遠征伝
2019/11/5
「2019秋・ゲーセン遠征伝」  ゲーセン巡り
先日,帰省を兼ねてゲーセン巡りをしてまいりました!
画像を中心に,お伝えしたいと思います。
◆ウェアハウス川崎(神奈川県)
11/1(金) 
11/17に閉店するという話を聞いて,「これは行くしかない!」と思い足を運びました。
同じ考えの人が多いようで,平日のお昼過ぎだったのに大混雑でした。
・スペースハリアーDX筐体。
僕にとって,この店に行く理由のほぼ全て。もう,ムービングは出来ないのか・・・。
30年以上,頑張ったんだもんなあ・・・。(´;ω;`)
プレイは惜しくも1コンティニューでクリア。でも,最高に楽しかった!プレイ中,何度もムービングしている錯覚に襲われましたw
・アウトラン
ブランクがあるから,クリアは無理かな…と思ったら残り1秒でギリギリクリア!やってやったぜ!
あれ?なぜかギリギリ完走した僕を下回る完走タイムがある・・・おそらく,僕の知らない設定とか色々あるんでしょうね~。
以前の遠征時に体調を崩し,ここで葛根湯を買ったのも良い思い出です。もう,この通りを歩くこともないだろうなあ・・・悲しい。
◆バイパスレジャーランド藤江本店(石川県)
11/3(日) 
飛んでイスタンブールならぬ石川県!(古ッ)
僕の大好きなゲーセン,金沢のレジャラン藤江にやって来ました!
そして,今回のメインイベント・・・
・源平討魔伝!
ゲーセン初プレイ&初クリア達成ッ!
最短ルートで,地獄にも落ちずにキッチリクリア出来ました^^
「へ?まだラスボスの頼朝倒してないやん?」と思われる方もおられると思いますが,三種の神器を持って頼朝と対峙している時点でこのゲームは99%勝ち確定なのです。
(残りの1%は,誤って頼朝に何度も体当たりするケース等があります)
かなり家で練習したので大丈夫だろうと思ってましたが,やはりゲーセンでクリアするのは最高!でした。
そして,このゲーセンは基本100円2プレイなので・・・2回目は加賀(=金沢)にやってきましたw
クリア目的なら意味がないどころか行くべきではない所ですが,
(越前(鏡)→越中→信濃(剣)が最短ルート)
こんな遊び方が出来るのも源平の魅力だと思います。んで,次の越後で餓鬼にぶち落とされて地獄から黄泉返って,再度,頼朝の討伐に成功しました!
(寄り道した分,剣力が高くなっております。)
今でも実機を置いてくれてるなんて・・・ありがたや!本当に,源平討魔伝は最高です!
- 完 -
・・・かーらーの,ワルキューレの伝説!こちらも,ゲーセン初プレイ&初クリア達成!
以前は覚えゲーが苦手で避けて通ってたのが,今では反射神経が衰え,逆に覚えゲーの方がクリアしやすくなるなんて皮肉なものです^^;
100円2プレイなので,サンドラさんを終了間際に投入するのになんのためらいもありませんでしたw
ちょっとサウンドに難があって,コインを取る音などがほぼなかったのは残念でしたが,やっぱりゲーセンクリアは最高に気持ち良かったです。
そして,この2機種に照準を合わせてこの店に来たので,とたんに息切れしてしまいました。
若い頃は5時間でも6時間でも平気で遊べたのに,歳ですねぇ・・・それでもなんとか気力を振り絞り,エミュ台でくにおくんのカンストを狙ってみたのですが・・・
点数の入りにくいバージョンだったのでここで時間切れ,バスの時間が来たので放置して店を後にしました。遠征あるあるw
(補足:点数の入りやすい方では7000点ごとに3000点の謎ボーナス等があるので,画像の65万点は入りやすい版で95万点くらいになるハズです。)
今度はいつ来れるかな・・・。ロイヤルホテル土佐と並ぶ大好きなゲーセンなので,頼むから閉店なんてしないでくださいね!
◆HEY(東京都)
11/3(日)
羽田から帰るため再び上京,時間をぬってHeyへ。
こっちはいつも通りの大盛況。ドラスピがしたかったけど空いてなかったので,ファンタジーゾーン1周クリアとナイスト5面爆死でタイムオーバー,今回の遠征は終了となりました。
ところで,ナイストは5面から難易度が跳ね上がるっぽいので,5面・6面をしっかりやり込めばクリアできそうな気がします。
そして,HeyはなんといってもダライアスIIの大画面!遊びたかったけど,あれで粗末なプレイをしては正真正銘の晒し者なので出来ませんでした^^;
でも,ファミうた作成時にかなり上手になったので,これも頑張れば行けそうな気がします。
という訳で,次はナイスト・ダラIIの初クリアを目標にして頑張ろうと思います!(`・ω・´)シャキーン
(ちなみに本当はそんなことないのですが,なんだかHeyやミカドは達人以外プレイお断りみたいな雰囲気があって怖いです。
ファンタジーゾーン隣のスターフォースでは,インフィニティ面(カンスト面)まで行ってる方もおられたし^^;)
それでは,今回はこの辺で。次回は,今月の18日に更新したいと思います。m(_ _)m
投稿者: zo
コメント
投稿者:zo
2019/11/6  8:50
コメント,ありがとうございます!
源平とワル伝は,大好きなのにゲーセンではずっと手が出ないゲームだったので
クリアできて本当に嬉しかったです。
もちろん,こういちさんが源平マスターで憧れたことも奮起した一因ですYO!^^
ウェアハウス川崎は,大家さんの都合とか噂が飛び交ってますが,
とにかく好きな場所がなくなるのは悲しいとしか言いようがありません。
せめてもの抵抗として,今ある好きな場所にせっせとお金を使いたいと思います。
そして僕の遠征も・・・次はいつになるんだろうorz
投稿者:こういち
2019/11/6  7:29
おつかれさまでございました。
疲れたけれどとても充実といったところでしょうか。
しかしながら閉店してしまうというのはなんとも虚しいものがありますね…
時代の流れとはいえ,もの悲しいものがあります。
私もどこか行きたくなりました。
とはいえ時間と予算が… orz
    
闇日記
         
    
    
    







    
    
    
    

0 件のコメント:

コメントを投稿