2006年12月7日木曜日

[機器][携帯電話] vodafon 3Gケータイ



[機器][携帯電話] vodafon 3Gケータイ
健康診断の再検査結果&携帯電話
2006/12/2(土) 午後 10:21 健康第一 生活習慣病
10月上旬に会社で健康診断を受け、10月中旬過ぎに再検査予約通知と一緒に結果が届きました。
“えっ俺どこか悪いの?”ちょいパニくった状態で結果に目を通すと、殆どの項目で異常なしA判定ですが、ある一項目だけ、とんでもない数値をたたき出していました。TGと表記されているトリグリセリドという中性脂肪値で血中の脂分の事らしいです。このTGの正常値が150までのところを、な・なんと私は382だったのです。
それから1ヶ月後に再検査を受けて先日結果が届きました。
145と正常範囲内に戻りました。ホッと一安心しましたが、それでは最初の検診での382という数値は一体何だったのか?
それは私がいけなかったのです。検診当日の朝食は抜く様に指示されていますが、私は毎年しっかり朝食を摂って検診を受けていたのですが、去年までは何ともなかったのですが、今年は去年までは年齢基準でカットされていた項目の検査が加わり、朝食が原因でその検査に引っかかってしまったという事です。
何はともあれ健康第一ですね。
話変わって、携帯電話を買い換えました。
昔から欲しかったシャンパンゴールドカラーのをヤフオクで手に入れました。
今、ソフトバンクなのですが、ボーダフォンの最終モデルとして出ていたモノで、市場からはあっと言う間になくなった商品です。
ボーダフォンのロゴも気に入っていましたので満足しています。
(メルアドもvodafoneのままです。)
思えば、携帯を持ち始めたのは、96年の夏頃にカラオケで高得点を出して貰えた東京デジタルホンが最初で、最初に手にしたものは250グラムくらいあって重たいノキア製のでした。
それからドコモに切り替えiモードを含め4台を経由して、当時浜崎あゆみがキャラクターのツーカーに換えフェラーリモデルを含め3台を経由し、ベッカムがキャラクターになっていたJフォン(ボーダフォン)に切り替え、シャンパンゴールドのモデルが3台目です。10年で11台目で、毎年機種変更していた感じですが、ここ数年は2~3年の機種変更でしたので、ドコモとツーカーの頃は頻繁に機種変更していたんだな~(若かったな~)と思い出します。
今回のシャンパンゴールドの携帯は初めての3G(3Gってなんだ?)ですが、通話音質が良くなっている事に驚いた本日のコラムでした。

ひでたん.ねっと
https://blogs.yahoo.co.jp/hideki05c/7940667.html

0 件のコメント:

コメントを投稿