2006年12月17日日曜日

[機器][携帯電話] SoftBank/Sharp 911SH


[機器][携帯電話] SoftBank/Sharp 911SH
予想外の・・・?卓上ホルダーとスーパー安心パック
記事をクリップするクリップ追加
2006/12/14(木)午後9:00
携帯読書
今回の911SHには充電時に使う卓上ホルダー(クレードル)がついてなかったので、後から買うことにしました。
これまたヤマダで売ってるかと思ったら、ソフトバンクのショップへ行ってくれとのお達しが。
仕方ないので行ってみましたところ、そっちにも在庫がなくてお取り寄せになるそーで。
そして取り寄せてもらったのがやっとこ届きました。
値段は1300ちょいですが、見た感じ結構大きめです。
右側はボタンやらスロットやらを使うために空けてあるよーですが、別にでっぱらせる必要はないよーな・・・
とはいえ毎日使うものですし、クレードルなしってのも厄介なので、買って損はないかと思われます。
ついでに料金プランも変更してまいりました。
このまま旧プランのバリューパック+ハッピーボーナスでもいーかと思ってたんですが、家族割がちょいと気になって。
旧プランの家族割とゆーのは副回線のみ50%オフとゆーものです。
ちなみにうちは主回線で、嫁が副回線なんですが、主回線にはメリットはありませんw
そして50%オフの副回線ですが、実は無料通話分も半分に減ってしまうのです。
いくら50%でも、それじゃああまりよろしくないので新プランの家族割です。
こちらは主、副の区別なく一律25%オフです。
そして何より無料通話分はそのまま!
どちらも家族間のメールは無料ですが(ただしいわゆるスカイメールのみ)通話は旧が50%オフで新が30%オフと昔のほーがお得。
とはいえそれほど嫁と通話するわけでもなし。
とゆーわけで、新家族割にすべく新プランをみておりました。
バリューパックと近いものとゆーとオレンジ(x)のエコノミーでしょか。
ちなみにブルーがドコモ、オレンジ(w)がAUを意識した構成となっているよーです。
通話料金でゆーとブルーとwが並び、xが高めな印象です。
ですが、メールはsms(いわゆるスカイメール)一通でブルーが5円と高め。
オレンジはどちらも3円です。
そしてパケット代はxが1ぱけ0,1円で、他が0,2円です。
つまるところ、おおまかには
オレンジ(x)は通話x、メール○、パケ代○
オレンジ(w)は通話○、メール○、パケ代x
ブルーは、通話○、メールx、パケ代x
といった感じに。(ちなみにメールはやはりスカイメール、その他のメールはパケ代のほーへ)
もちろんそれぞれで選べる基本料金の額が違うため、これだけで決めるわけにもいきませんが・・・
そしてうちは基本料金の額との兼ね合いでオレンジ(x)のスタンダードにしました。
7665円で無料通話が4500円とゆーものですが、うちの使い方では若干高めな感じです。
ですが、基本料金も家族割+年間割引で結構下がるためこれにしてみました。
それと同時に確認されたのがアフターサービス。
ソフトバンクアフターサービスとゆーのに入っているのですが、これが月300円。
同じよーなものでスーパー安心パックとゆーのがあり、こちらが月500円弱。
この200円の差がどこにあるかとゆーと、電池パックプレゼントと、故障時に全額負担か1割負担かとゆー違いだそーです。
しかしながら電池パックとゆーのは現在使用中の機種が1年以上たち、スーパー安心パック加入期間もまた1年以上でないともらえないそーです。
まぁ、それより前だと電池交換の必要もないんでしょーけど。
ほいで、肝心の電池パックの値段は2000円くらいだそーです。
つまりどーしても欲しかったら買えばいーのかなとw
そして故障の1割負担ですが、そもそもそ1年以内ならば元から全額保障ですんで、実質1年たった後のお話です。
その先と考えると、故障を機に買い換えることも視野にいれる時期ですんで、これまた特に気にせずともよろしーのかなと。
とゆーわけで、あくまで保険的な意味合いなところから、安めなソフトバンクアフターサービスがお得な気がしております。
でも新規でってのは受け付けてるんでしょかねぇ?
             
ウルトラスーパーデラックスマンですが、何か問題でも?
https://blogs.yahoo.co.jp/usdman1975
https://blogs.yahoo.co.jp/usdman1975/folder/1477459.html
             
             



今回の物欲-予想外の・・・?-911sh買い!-
記事をクリップするクリップ追加
2006/12/10(日)午後8:25携帯練習用
ちょいと悩んでおりましたが、結局買ってしまいました!
新スパボを使わず通常購入で32550円のところを、ソフトバンクのマイレージ6300円分とアフターサービスのアップグレード割引で3150円分を引いて23100円。
それをヤマダのポイント1,5倍を使ったので15400円分のポイントにて購入できました。
6,7万とびびっていたわけですから、まーよかったのかなとw
そして今までお金のことばかりで本体のことを意外と調べていなかったのに気づきましたw
最大のうりであるワンセグですが、困ったことにうちは電波が入らないよーで・・・
まあ家にいる時には特に必要ないのでいーんですけど。
そして以前嫁がいっていたのですが、902に買い換えた時に、それまでのシャープの携帯とだいぶ操作感が変わったといっておりました。
3Gものは操作感をグローバルスタンダードで統一するため、シャープっぽさがなくなったとゆー噂を以前聞いたよーな気がします。
ですが911shをちょろっと触ってみた感じでは、意外と以前と変わらない感じでした。
ボタンの配置が若干違うため全く同じとはいきませんが、すぐに慣れることでしょお。
そしてボタンの反応はだいぶよくなったかも。
うっかり押しすぎてしまうこともありますが、慣れればこっちのほーが快適に使えそーですねぇ。
あとはうちが3G初体験だったからですが、ネット関係はだい~ぶさくさくですねぇ。
ただ、マイクロSDを買うのを忘れてしまったので、これ以外のチェックはまた後ほどとなります。
何にしてもこのスペックでこの薄さならば、それだけでも十分ですよw
             
ウルトラスーパーデラックスマンですが、何か問題でも?
https://blogs.yahoo.co.jp/usdman1975
https://blogs.yahoo.co.jp/usdman1975/folder/1477459.html
             

             

0 件のコメント:

コメントを投稿