2006年8月11日金曜日

[機器] Willcom AH-K3001




06-02-23
天気も良いし、暖かかったので原付で軽く遠出。
が、やはり天気が良いと警察の方々も出やすいのかそこら中でパトカーと白バイを見かける。
反対車線でレッツ2が捕まっていたのを見て危機感を持つ。
市の境辺りのトンネルの入口で、白バイが控えているのを見て冷や汗。
春になったら自動二輪の免許取りに行こうかな。
最近本屋行ってないような。
以前より読むスピードも落ちた気がする。図書館で借りた本も放置状態。
「流れ星が消えないうちに」を買ってこようと思ってるが金が無い。
携帯のメールをバックアップしようとして悩む。
ちゃんとHotSyncマネージャ(シリアルポートを占有する)を終了させてるのにエラーが出る。
再起動しても、ドライバを入れなおしてもダメと来た。
刺しなおしたり、動かしてみたりしたら繋がった。
どうやら携帯側のケーブルを軽く押えると繋がるようで、昨日投げた時の衝撃でコネクタがダメになってしまったんだろう。
緊急時にUSB経由で充電できないと困るからやっぱり修理に出すべきかも。

untitled 
http://www.geocities.co.jp/SiliconValley/1065/diary/06-02.html








06-02-22
物に当たってしまった。
被害者:京セラ AH-K3001V(シルバー)
使用期間:1年5ヶ月
爪が外れたのか隙間が出来た。開閉時に引っかかりが有る。
右側のネジが両方吹き飛んでしまった。ネジは行方知らず。
ネジが無くなった影響で半開き。押せば一応閉じる。
だが指で開けば基板も見える。
液晶開閉スイッチが効かなくなったようで背面液晶が常に開いている時の表示に。
W-ZERO3は大きいし高いしWindowsMobileだし。
PalmOSだったら欲しいかも。
WX310SAはデザインが微妙。
WX310Jのデザインは好きだけどポインタが嫌。
AH-J3003SはフルブラウザとQVGAが無い…。 
また京セラでWX310KかWX300Kか。
現状で機能に不満は無いから(強いて言えばカメラ性能とデータフォルダの狭さ)修理するのも有りだ。
折りたたみって言うのに飽きてきた感じでストレートが欲しい。
C404S、A1012K、A1304Tと今まで使って来た端末は全部折りたたみだった。
MiniSD対応で、カメラが100万画素くらい有って、Operaでストレートの京ぽんが出ればいいのだが。

untitled 
http://www.geocities.co.jp/SiliconValley/1065/diary/06-02.html








06-08-31
さて、8月も終わりです。
2004年9月5日から頑張ってきたAH-K3001(銀)が遂に引退。
USB端子不良、筐体破損、電池寿命に次いで送話が怪しくなってきたので機種変更。
今の端末を改善した後継機で、価格もそれなりだったのでWX300K(紺)に。
握った感じもユーザーインターフェイスも全然変わらず。
電池と充電ホルダは共通。ドライバもユーティリティーソフトも共用出来て感動。
ほんのちょっと厚くなって重くなっただけ。
もっさりが改善された感が有るのと、辞書の頭が良くなってるような。
FD1枚分の容量しか無かったデータフォルダも8Mに増えた。
後、カメラの画素が三倍。通常の三倍。赤くないけど。
液晶も良くなった。
同じ画像を表示させても結構違うように見える。

untitled 
http://www.geocities.co.jp/SiliconValley/1065/diary/06-08.html











07-11-30
「手のひらにInterNetを。」の先駆け?
右端のDS-320はAH-K3001Vの先祖と言った所だろうか。
10年前にしてインターネット閲覧、Eメール対応の凄い奴。
だが175グラムと㌧でもなく重い。WX300Kは110グラム、KX-PH15は89グラム。
DS-320を手で持つと、ディスプレイ側の重量がテコの原理よろしく手に突き刺さってくる。
加えてキー入力のし辛さ。PCカード対応の為にキー側が薄いのは仕方無いのだろうが…。
これに電番を移すのも悪くないかなと思って手に入れた割に残念な位重い。

Untitled
http://www.geocities.co.jp/1065/diary/07-11.html








0 件のコメント:

コメントを投稿