1998年12月29日火曜日

[機器][携帯電話] J-Phone/Kenwood J-K03





ケータイなバトン
記事をクリップするクリップ追加
バトン 練習用
台風が関東を直撃するみたいですねぇ
でも、来るのは週末土曜日なのでかみさんは胸をなでおろしています
パパは仕事なのですが…今日は久々にバトンをします
バトンは、きなこさんからからのご指名です
ケータイなバトン
8. いま使っている携帯は何台目?
①デジタル・ムーバP158HYPER(シティーフォン)
②J-K03 (ケンウッド)
③J-T51
④P504iS
⑤P900i
⑥SH901iS
⑦SO903i
⑧F905i
ふぅ~、改めて数えてみると8代目だったのですね
シティーフォン→J-フォン→mova→FOMAに変わってます
最初の頃は安さを追及していたのですが、かみさんと結婚してマンションに転居してからJ-フォンの電波が自宅で入らないことが判明https://img.yahoo.co.jp/i/jp/blog/p2/images/emo/17.gif
泣く泣く高いドコモに変えました(懐かしいなぁ)
他には、ポケベルとかPDA(カシオペア)とか買っていたときもありました(さらに懐かしいぃ)
9. 男子で一番メール回数の多い人は誰?
10. 女子で一番メール回数の多い人は誰?
かみさん
これはホントです(^▽^; )
11. ストラップを何個つけてる?
シンプルに一個だけ。100均で買った空挺部隊キューピーです
というかストラップの使い方は、ポケットに入れているときに引っ張り出すとき使うものなので実用性さえあれば良いのです
あとは子どもが喜びそうなマスコットが付いていればなお良しということです
12. 友達の事フルネームで登録してる?
もちろんフルネームで登録しています。
同じ名の人もいますからね
さらに会社の同僚には、部署も名前の後に入れてます
13. いま、誰と一番メールしたい?
娘としてみたいですね
どんなメールのやり取りになるのか楽しみです(笑)
14. メールで返事するの早いほう?
早いですねー。というか、いつも暇さえあれば携帯をいじっている方なので受信メールに気付くのも早いほうだと思いますhttps://img.yahoo.co.jp/i/jp/blog/p2/images/emo/57.gif
メールの着信音を無音にしている理由は寝ている時など邪魔されたくないからです
15. 最後に、このバトンを回す人を3人
うーん、ご自由にお持ちくださいということで
ふぅ~、バトンって結構時間かかるものですね(~_~; )

共働き夫婦とわがまま娘×2
https://blogs.yahoo.co.jp/iya0413/44512657.html







<イ~クラ~イ~クラ~♪ (パクリ)もうすぐで・・>
携帯記事をクリップするクリップ追加
2006/9/17(日) 午前 2:16 無題 練習用
最近 ネタが 無いわけでは ないのですが・・。
色々とブログ周りをしていると つい 自分のことが 書きたくなりまして・・。
今回は ゆうき君が 携帯を 替えたということで 俺の携帯にまつわる話を・・・。
俺が携帯を持ち始めたのは大学4年の頃 その前までは ポケベル。
ポケベルは 大学の友達同士で 関東へ工場見学旅行へ行く際 迷子にならないようにと
持ったもの・・。
その頃 PHSが流行っていたんだけど・・ 
その時期に開局するデジタルツーカーをもらう事が出来たので いきなり 携帯を持つ事にしました。
当時 ローコール プランで4900円 高っ!!
途中 携帯で メールが出来るようになり・・。
デジタルツーカー北海道から J-PHNE にかわり・・。
WEBも携帯で 見られるようになり・・。
J-PHNEからVodafone にかわり・・。
3Gが登場し・・。
携帯でいろいろな事が出来るようになり・・。
色々な変化・進化を遂げております。
そして 来月 デジタルツーカー北海道開局から9年10ヶ月目にして ソフトバンクに
変わります。
もうかれこれ 携帯を持ち始めて今月で 9年9ヶ月目突入!!
1回も 電話番号は変えてないんだよ 皆に言うの面倒だし・・(爆)
これが 使用いた 携帯たち・・。
初台と6代台が抜けていますが・・。
昨日はメールが遅れてくるし・・。
圏外 多いし だめだよな・・ボーダ は・・。
ナンバーポータビリティー 始まったら 乗り換えよっかなあ・・・・・・・。
でも 基本料金25%割引がなくなるのはイタイな!!
カテゴリ>Yahoo!サービス>Yahoo!ブログ>練習用

2 B True
https://blogs.yahoo.co.jp/hiro_y2sh/19895603.html



0 件のコメント:

コメントを投稿