2022年6月10日金曜日

[スポット][千葉臼井] ゲームセンター・クラウン


    













[スポット][千葉臼井] ゲームセンター・クラウン
2007/6/29  1:06
#ゲームセンター,
「ゲーセンが好きです」  
その他ゲーム関連
先日,京成臼井の駅前にある
ゲームセンタークラウンに行って来ました。
今では少なくなりつつあるビデオゲーム主体のゲーセンで,STGが充実,メンテナンス良好,店の雰囲気良し,且つ,1プレイ50円,という素晴らしい環境を提供してくれています。
店長のビデオゲーム(特にSTG)に対する愛が,ひしひしとこちらに伝わってきます。
(色々お話ありがとうございました~)
ちなみに,私が行った日は
 むちむちポーク
 ケツイ
 虫姫さま~ふたり
 エスプガルーダⅡ
 怒首領蜂大往生(白)
 プロギアの嵐
 ダライアス外伝
 極上パロディウス
 グラディウス
が少なくとも稼動していました。
(他にもあったかもしんない)
反射光が少ないレイアウトになっており,また,隣の筐体との間に隙間が確保されていてプレイし易くなっています。
さらに通路が幅広く確保されているので,通行人に邪魔されることも無くて快適♪
私の家からだとちょっと遠いのが難点ですが,たまに顔を出しに行きたいと思います。
・・・
実は,
このクラウンでは,今は亡きスターダストで使われていたゲーム及び筐体がそのまま使われています。
私が愛用していた,スターダスト産の大往生もしっかりと生きてます。
一度別れを告げたはずのゲームや筐体達が普通に稼動しているのを見て,
(特にコンパネの傷や汚れを見て)ちょっと涙が出ました。
正直,もう二度とお眼にかかれないと思っていましたから・・・
<今日の一言>
京成臼井駅を挟んでクラウンの反対側には,
成田で有名な麺屋青山の2号店があります。
今回食べたのは,あっさり系の鶏ガラスープのラーメン。
すごく丁寧なつくりで,とても美味しく頂けました。
他のラーメンは,スープや麺が別の仕込みになっているようだったので,
次回に試したいと思います。
ということで,クラウンに遠征に行った時には,
ここで食事するのがおすすめ♪
・・・
帰り,コインパーキングに停めておいた車が閉じ込められました。
どうにもなりません(笑)
投稿者: もん
    
ひとりよがり日記
https://moon.ap.teacup.com/qwertyuiop/811.html










2008/10/9
「『千葉も栃木も・・・。w』」  
今日はレバーの持ち方に関しての懐かしい話。
鉄拳というかアーケードゲームのレバーの持ち方で王道的なのがワイン持ちとかぶせ持ちの2つ。
ワイン持ちは手のひらを上にして指の間にレバーを通す持ち方、かぶせ持ちは手のひらを下にしてレバー玉の部分にかぶせる様にして持つ持ち方。大抵のプレイヤーはこの2つの持ち方のうちどちらかなのでは?
では、俺の持ち方はどちらか?答えはどちらでもありません。俺の持ち方は、左手をじゃんけんのグーの形にして、そこから人差し指・中指・親指の3本をピョコっと出して、その3本の指先でそっとレバーの玉の部分をつまむ・・・どうしてこんな変な持ち方をするのか?そりゃー持ちやすいからですよ。鉄拳をはじめるよりもずっと前、初代スト2とかやっていた頃からこの持ち方なんだもん。こんな持ち方でもちゃんと最風とか出るんだからね!当然まわりのゲーム仲間にもこんな持ち方してる奴はいなかった。やってるのは俺だけ。
そこでとりあえず俺はこのレバーの持ち方を『俺持ち』と名付けた。
で、鉄拳3の頃。俺は千葉の大学に行ってて、その頃のホームは今は亡きプラボ市原。その日もプラボ市原でシコシコ鉄拳をやっていると、そこに現マイミクの長崎タイガーさんや亀岡さん達がやってきた。
長&亀『よ!セル!』
(※セルってのは俺のこの頃のRNね)
俺『ども、こんちわー。^^』
亀『今日も相変わらず鉄拳やってんだー。』
俺『やってますよー。』
長『アレ???何かセルのレバーの持ち方って変じゃねえ?』
亀『ん・・・?ホントだ!』
俺『お?気づきましたね?そうなんですよ、このレバーの持ち方は「俺持ち」と言いましてですね、俺独自の・・・』
長『何かチンコ持つみてーな握り方だな!www』
亀『こ、これは・・・チンコ持ちだ!』
俺『ちょ、聞けw!あのね、コレは「俺持ち」と言って・・・』
長『オイ、ちょっとみんな来てみろよ!セルがチンコみてーな握り方してるから。w』
亀『チンコ持ちだ、チンコ持ち!!!www』
俺『ちょ!ww』
わらわらと常連達が集まってくる。
『おお、ホントだ!チンコ持ちだ!!!』
『チンコ持ちのセルだ!w』
『おいセル、対戦終わったらちゃんと手を洗うんだぞ!!!』
この瞬間、俺のレバーの持ち方は『俺持ち』から『チンコ持ち』に呼び名が変わった・・・。
その夜俺は一晩中、涙で枕を濡らした・・・。w
で、そのうち夏休みか何かで栃木に帰ってきた。その頃は弟も鉄拳3をやっていたので、近所の店に一緒に鉄拳をやりに行った。すると弟が俺のレバーの握り方を見て言った。
弟『アレ?兄貴のレバーの握り方って俺と同じじゃん!』
俺『え???』
見てみると弟のレバーの握り方は俺とまったく同じ握り方!!!どうやらこのレバーの握り方は親からの遺伝だったらしい。w
弟『まわりに誰もこんなレバーの握り方してる人いないんだよね~。』
うん、わかる。
俺『そうなんだよな、俺のまわりでもこんな握り方してるのは俺だけだわ。』
弟『でしょ~?』
俺『聞いてくれよ、千葉のヤツラひどいんだよ。俺のこのレバーの持ち方、「チンコ持ち」なんて名付けるんだぜ~?』
弟『ハハッ「チンコ持ち」!それは確かにひどい!w』
俺『お前はそのレバーの持ち方、なんて呼ばれてるの?』
弟『ん?まあ「チンコ持ち」よりはマシかな。』
俺『ん?なんて?』
弟『オナ持ち。』
オイ、全然マシじゃねーぞ!wこの辺のセンスは千葉も栃木もホント変わんねーなと思った。w

M∀$UR∀O日記
https://moon.ap.teacup.com/tekken/59.html




        
CHOCOCOALATE☆ちょここあれいと
    
闇日記
         
    



0 件のコメント:

コメントを投稿