2008年5月28日水曜日

[機器][携帯電話] DoCoMo/ソニー SO905i


2008/1/31(木) 午後 10:10
日記 練習用
携帯電話を変えました。
先日、ドコモの最新ハイエンドモデルの905iにしようと思って、行きつけのドコモショップへ行きました。
携帯電話を持ち始めて13年。ドコモPⅡハイパーに始まり、
P101、P201、P203、P205、P206、P207
とPを使い続けてきたのですが、iモード初の機種のN501iに機種変更してから、
D502i、N503i、N504i、P504is、SO504i
とメーカーを変えながら機種変更しました。
そしてFOMA初の機種のN2051に機種変更してから、
P2102V、P900iV、P901is、SO902i、SO902iWP+、F902is、SO903iTV
と使ってきました。次は、どこのメーカーにするのか、候補を2機種に絞りました。
まずは、「F]です。
これは今まで使ってきた携帯電話の中で一番使い勝手が良かったので気になってます。
それともう一つは「SO」です。
これは私自身が「ソニー」というメーカーが大好きなので外せません。
しかし、この「SO」は非常に使い勝手が悪く、他メーカーの機種に当たり前に付いている機能が付いていなかったりするです。
使い勝手の「F」メーカー大好きの「SO」と悩んで、やっぱり結局は使い勝手重視だと思い「F」!!に決めようとしたのですが、
「ケータイの使い心地が、生まれ変わる。」の文字が書かれている、一部の商品カタログを見つけました。
それは「SO905i」のカタログで、とっても魅力的な濃い内容になっています。
や、やっぱり「SO」か・・・
凄く悩んだ末に「SO」にしました。
そういえば、前回の機種変更と時も「F904i」に変える予定でショップへ行ったのですが、「SO903iTV」のデザインカラーに一目惚れして予定を変更してしまったという記憶が甦ってきました。
そしてこの「SO905i」を実際使ってみたのですが、これが凄くいいんです。
久しぶりに復活した「+JOG」など機能満載で、問題視されていた使い勝手も、人気機種の「P」、「N]、「SH」のレベルまで向上しています。
これは期待以上の内容で大変満足しています。
この「SO905i」はソニーエリクソン史上最高の名機になるのでは・・・と思っています。
カテゴリ>Yahoo!サービス>Yahoo!ブログ>練習用

お気楽な生活日記!!
https://blogs.yahoo.co.jp/buchi446/14261896.html





(ショートカット)   
コンピュータ情報*docomo

コンピュータ情報
https://databug2210.blogspot.com/search/label/*docomo?updated-max=1998-03-17T06:07:00%2B09:00&max-results=20&start=171&by-date=false
https://databug2210.blogspot.com/search/label/*docomo?updated-max=2005-04-13T02:50:00%2B09:00&max-results=20&start=111&by-date=false
https://databug2210.blogspot.com/search/label/*docomo?updated-max=2003-02-19T01:29:00%2B09:00&max-results=20&start=131&by-date=false
https://databug2210.blogspot.com/search/label/*docomo?updated-max=2001-03-12T02:00:00%2B09:00&max-results=20&start=142&by-date=false
https://databug2210.blogspot.com/search/label/*docomo?updated-max=1999-12-05T08:33:00%2B09:00&max-results=20&start=157&by-date=false



0 件のコメント:

コメントを投稿