2008年5月14日水曜日

[機器] DoCoMoポケットボード


[機器] DoCoMoポケットボード
愛すべき道具 fax & ポケットボード
2008/5/9(金) 午後 1:54
道具たち 練習用
FAXが大好きだ。
FAXって今どれくらい使われているんだろう。
メールが主流になってしまって、FAXを使う人も少なくなっただろうな。
でも、ここから まったく離れたどこかへ文字や絵がそっくりそのまま送られていく不思議さと
がっこがっこと音をたてて出てくるちょっとした温かみ。
操作の単純さ。
そこらへんがとてもすきだ。
もうひとつ大好きだったものがポケットボード。
携帯電話でメールのやりとりができるようになる前に使っていた
携帯につないで、メールが送れる幅15cm程 ちょうど手帳くらいの
大きさと重さのキーボード。
私は、パソコンでメールを始めるより前に このポケットボードで
メール交換を始めた。
初めてメールを送信したとき、一瞬のうちに「送信しました」とでてきた文字に とてもどきどきした。
携帯電話でメール交換をするようになってからも、長文メールはポケットボードで打っていた。
新しいメールがくればすぐ携帯に知らせが入るし電車のなかでもどこでも、長文がかけるので便利でそれはそれは好きだった。
「えぇ、いまどきポケボが生き残っていた!」
という目でみられるようになっても使っていた。
このポケボのアドレスあてに迷惑メールが大量にくるようになってしまってとうとう断念して使うのをやめたが
やはり FAX同様 単純でしかも有能なポケボは今もとても大好きな道具である。

きっとうまくいくよ
https://blogs.yahoo.co.jp/silsmaria21/42214226.html

0 件のコメント:

コメントを投稿