2008年6月10日火曜日

[機器] シャープ/ WILLCOM D4



[機器] シャープ/ WILLCOM D4やるな~Willcom!3GiPhoneに挑戦か?
2008/6/17(火) 午後 11:17
携帯電話 携帯電話
7月11日Willcom D4発売
発表から大分経ちましたが、ウイルコムのD4発売日が決まりました。
今、携帯電話の話題では一番強い7月11日にぶっけて来るには、相当勇気がいることだと思います。
(もしかすると、そんなこと感がえてはおらず、前から決まっていたのかもしれませんが。)
携帯電話?PDA、ミニコンピュータ?
なんだか今までにないスタイルなので、ユーザーがどこまで気に入ってくれるか、期待を込めて見守ります。
でも、個人的にはあの価格だと、本当のミニコンピュータ買いますけれど。
ウィルコムは、シャープ製のUMPC「WILLCOM D4」の予約を7月4日から開始し、7月11日に発売する。
Windows VistaとAtomプロセッサを採用し、W-SIMによるPHS通信と通話のほか、無線LAN、Bluetoothが利用できる。
ウィルコム、「WILLCOM D4」を7月11日に発売――予約は7月4日から
http://plusd.itmedia.co.jp/mobile/articles/0806/17/news072.html
ウィルコムから新サービスのお知らせ
980円ばやりですね。
ウイルコムの料金プランにも980円のプランがでました。
(前にあったような気がしますけど。)
ソフトバンクと違って、機器本体を料金で回収しようという悪意が感じられず好感が持てます。
がんばれ~ウイルコム。
ウィルコムが月額980円の「新つなぎ放題」用音声定額オプション──「話し放題(仮称)」
ウィルコムは6月17日、これまで音声通話ができなかった「新つなぎ放題」向けに、月額980円の音声定額オプション「話し放題(仮称)」を追加。
定額料を払わずとも、音声通話やPIAFSデータ通信が従量課金で利用可能になる。
★新つなぎ放題」用音声定額オプション──「話し放題(仮称)」
http://plusd.itmedia.co.jp/mobile/articles/0806/17/news077.html

おやぢのGadget Diary!
https://blogs.yahoo.co.jp/kamo082/10591139.html
https://blogs.yahoo.co.jp/kamo082












≪Willcom D4≫今更ですが、Windows7化 記事をクリップするクリップ追加
2011/9/13(火) 午前 10:11 Willcom(PHS) Windows
この≪Willcom D4≫は以前 営業先での休憩時間用にと購入したものですが、大容量バッテリー装着ではかさ張る(しかも、バッテリー持続が短い)し 搭載OSが≪Windows Vista≫のクセに≪XP≫時代と大差無いスペックのお陰で 動きがモッサリした感じで、更に通信速度が激遅!(コレはD4の問題ではないですが…)って代物で ネタ的にはなかなかの逸材(笑)でしょうが、あまり実用的なPC?ケイタイ?ではないよね。…って事で 今では埃を被ったオブジェと化しております。
世間様では既に時代遅れのWillcom D4ですが、≪Windows7≫発売からもうすぐ2年…
≪ServicePack1≫がリリースされて それなりには安定している事でしょうし、D4ユーザーの評価もまずまずの様なので D4をそのまま朽ち果てさせるよりは…と思い Windows7を導入する事にしました。
今回、導入するにあたって
≪WILLCOM D4 Windows7化 - http://wzero3.iinaa.net/WILLCOM%20D4-Windows7A.html -≫
を参考にしています。
(UP主さん、とても有用な情報&解り易い説明のUPをありがとうございます。(笑))
とりあえず Windows7化するに必要な事は一通りしましたので、後は動作検証です
まぁ、見た目はさほど変わらない様ですが どうでしょ?
今回のWindows7化のついでに、今までデータ保存でしか使っていなかった≪MicroSD≫を≪Windows ReadyBoost≫によるシステムの高速化もしています。
まぁ、ここまでして動きが悪かったら マジでカチンってなりますが、今のところ 良い感じの様です。
さて、今回のWillcomD4のOS載せ替えで使い勝手が良い様でしたら、デカくて稼動時間の短いバッテリーを外し電源直にして 再度、営業車用にするつもりです。
その為には 普段の動作の機敏さも重要ですが、起動時間・終了時間の短縮が急務です!!(Vistaは、ホント 遅いんだよね~。(怒))

かみもとさんのおちゃらけ人生
https://blogs.yahoo.co.jp/takeshi_kamimoto/folder/1262126.html
https://blogs.yahoo.co.jp/takeshi_kamimoto/20889008.html








PDAとタブレットの現状
2008/5/30(金) 午前 0:14
ケータイ情報 携帯電話
「W-ZERO3をPCの手書き入力デバイスにしたい。」
そう思って、すでに幾年月。。
なぜにMSさんは、自社ソフトをださないのだろう??
Windows mobileなPDAをWindows XPやVistaの手書き入力=タブレットとして使えれば、
Windows live Messengerの手書き入力も生きてくる。
タブレットPCや専用のタブレットを用意しなくても
PCの大きな画面に写った資料やWebサイトにも書き込んで、打ち合わせとかできる。
ということで、久々に、手書き入力に関して、検索してみたのですがMS製は、やはり出回っていない様子。
一応、海外シェアウェアとしては、次のソフトがあります↓
●『PPC Tablet Remote Control Suite』v4.0(2006年10月25日Release)
http://www.aacompserv.com/AACompWeb/Modules/PPCTablet/WhatIsIt.aspx?sys_NavBarSelectedNodeID=002.001
・レビュー
http://www.forest.impress.co.jp/article/2006/01/30/ppctablet.html(※窓の杜の記事はV3当時)
http://kengo.preston-net.com/archives/003077.shtml(Going My Way)
また、タブレットの関連記事として…
●ぺんてる、スマートフォンに手書きのデータを取り込めるソフトウエア
http://trendy.nikkeibp.co.jp/article/news/20080514/1011051/
●ワコム、Windows画面上に手書きで書き込みできるソフトの無償提供を開始
http://journal.mycom.co.jp/news/2008/04/22/061/index.html

はりもぐらブログ ~ W-ZERO3をフリーソフトで楽しむ方法
https://blogs.yahoo.co.jp/design_mo_seinou/54471703.html
https://blogs.yahoo.co.jp/design_mo_seinou
http://harimogura.wordpress.com/




0 件のコメント:

コメントを投稿