2008年6月9日月曜日

[機器][電話] HTC/E-MOBILE(イーモバイル) Emonster S11HT




[機器] イーモバイル/Emonster
携帯端末に囚われの身?
2008/6/19(木) 午後 4:52
日常なつぶやき 家族
携帯端末に囚われております・・・
というのは、以前利用していたsonyのCLIEを復活させて数ヶ月。
一応使ってますが、やっぱり自宅のvistaPCと同期できないので、うーん・・・、な感じ。
無線LANも内蔵されてますので、まあPC立ち上げなくてもネット見れますが、ブラウジングはとても古いという意味で、まったく見にくいので使わない。
かといって紙の手帳をもってみたりしたけど、PTA関連に行ってメモとるぐらいで、スケジュールなんて全然書かないし。
やっぱりPDA、もしくはそれに近い物が欲しい。
できればネットがサクサク出来るといい!
ってことで、最初に目をつけたのがウィルコム。
たまたま持ち主さんが近くにいたので、話をきいていると、快適だという。
が、そこで「イーモバイルはやっぱ早いよ!」とも聞き私的には目から鱗!!!
あ、その手があったのね(*^^*ゞ
と眼中になかったイーモバイルでもスマートフォン、出てるんですよね、Emonster!!
都会だとPHSでもいいけど、郊外は厳しい・・・
じゃあこれで決まり!?と実はガイド書まで購入して下調べしました♪
それで本人は買う気マンマンだったのですが、今買っても設定する暇なさそう・・・
ってことで、ちょっとクリックはお預けしていたら・・・
薄型が来月に出るという.。ooO(゚ペ/)/
うーん、7月下旬まで待つのか、今買うのか・・・
とまた迷い始め。
現在docomoとsoftbankを使っていて+PDA、な状態なのに、これで新しいスマートフォン(通話しないけど)っていうのもどうよ?!
実はdocomoはちょっと使いにくくて、あんまり好んで使ってない。
じゃあ、docomoをバージョンアップして、これで全部やっちゃう?!
いろいろ考えて迷って、この辺かなぁ?と思いつつ、これを選択するとあきらめなきゃならないのはExcelとOutlookの同期など。
Excel閲覧はまあ出来るけど、できれば編集したいなぁ・・・
ネット上で閲覧編集、っていうのも出来るソフトがあるようですが、携帯でもできるのかなぁ?
スケジュールを携帯で管理、のネックは携帯で打ち込むのが基本的にイヤ!ってこと。短気なんですね(*^^*ゞ
Outlookで同期させたいなら、携帯ソフトを使えばいい、ということがわかった。
Googleカレンダーもとりあえず携帯で見れるけど・・・文字が並ぶだけだからどうかなぁ、と思うけど見れなくはない。
そんな調べをしている間に、こんな物にも浮気(*^^*ゞ
ショッキングピンクカワイイじゃん!
本体価格の分割分をいれてもだいたい月額5000~7000円くらいか~と揺らいじゃう(笑)
でもdocomoをやめる予定は無いので、やっぱりまずはdocomoをフル活用してみよう!!っていう方向でやっと(爆)心が決まりつつあります(#^.^#)
そして・・・よく考えたら
そうよ、softbank使ってるんだから、そのうちiphoneにすればいいんじゃーん(#^.^#)
ほらほら、十分スマートフォン!
だけど、今使っているチビ達とおそろいの911T、本体分割2年契約なのよね(*^^*ゞ
iphone手に入れられるのっていつよ?!(T.T)
こういうの、って調べ始めたり気になりだしたら止まらないので、イカンです(-_-)

子育てなつぶやき。からの日々多忙生活、
https://blogs.yahoo.co.jp/norimachahaya/40106376.html






0 件のコメント:

コメントを投稿