2008年6月10日火曜日

[機器][携帯電話] アステルPHS,J-Phone,Vodafone/SonyEricsson


ケータイの履歴 
2008/6/28(土) 午後 11:03
でんき 練習用
とうとうこれを発表するときがやってきましたっ!
今まで使ってきたケータイ達の履歴です!
左が一番古く、右端が現在使用中のものです。確か最初にケータイを所有したのはは社会人になりたての頃だったと思います。
◆1 Denso
あ、でもこれはケータイでは無いですね、今は亡きアステルのPHS。
しかし今見てもデザインはかなりいいですね。サイズは小さいし、PHSですから音声もクリアだった記憶があります。ただし通話可能エリアは狭かったと思われます。
それからこれのすごいところは充電用の端子が無いことです。普通はおしりの部分に金色の端子が露出していて受電機と接触して充電するのですが、これはその端子が無いのです。
仕組みは分かりませんが、他のケータイ同様充電器に置くと充電されました。
電磁誘電??
いやあ~、今でもできれば使いたいです。
◆2 Panasonic
これが初ケータイですね。J-Phoneです。電池蓋の裏には「東京デジタルホン」って書いてありました。
恐らく液晶は白黒です。液晶画面が小さいですね~
◆3 Toshiba
液晶が少し大きくなりました。
外観から分かる特徴と言えば、背面に大きめのスピーカー(の穴)があることくらいでしょうか。
電池は入っていますが充電器が無いので液晶がカラーかさえ分かりません。。。
◆4 Sharp
これはもうカラー液晶のはずです。
カメラも付きました。おもしろいのは、カメラのレンズの脇に自分を撮るときに使う鏡が付いていること。・・・まあ自分なんて撮らないですけど (^^ゞ
◆5 Mitsubishi
この頃は折りたたみケータイが流行っていましたが、三菱がストレートタイプをもう一度復活させようとデザインに力をいれて発売したものです。型番は J-D06 、「graphica」という名前を与えられていました。オレンジと黒のコントラストが綺麗で一発で気に入りました。
確かこの機種の発売を発売前日くらいに知り、翌日に購入した覚えがあります。
ちなみに三浦海岸のカラオケで酔っぱらい、電池蓋を無くしました・・・ 由\(@_+ ) ヒック!
そうそう、J-PhoneからVodafoneに切り替わる過渡期で化粧箱には両方のロゴが併記してあります。
◆6 Sony Ericsson
北欧デザインだそうです。
元々はピアノのように光沢のある表面でしたが、指紋がつきやすいので紙ヤスリでやすってマットにしました。また、一時は赤く塗っていました。
初の折りたたみで、開くとテンキーが青く光るところが気に入っていました。
でも着信音が日本のものと違って西洋風の変なものしかなく、いまいちでした。
◆7 Sharp
現在使用中の紫色です~
そろそろ変えたいのですが今欲しい機種が無いので困っているところです。。。
iPhoneはメールが打ちにくそう、、、片手とか手探りでは打てないだろうな。
両手でケータイにメール打つのは・・・って感じです。
今年の冬にはガツン!とくる機種が出ないですかねえ~

ねこねこ ☆ グレープ
https://blogs.yahoo.co.jp/nekonekogrape/11754096.html


0 件のコメント:

コメントを投稿