2006年6月19日月曜日

[機器][携帯電話] vodafon/Sharp 905SH, ワンセグ携帯







結局買っちゃいました
2006/6/3(土) 午後 0:29 2006.06 練習用
いやぁ 買っちゃいました。
NOKIA様に忠誠を誓うつもりでしたが・・・
ふらっと電気屋さんへ寄ると割引キャンペーン中とのことで意外に安く手に入ることが判明! 
キャンペーンガールの人もかなり可愛かったのでw クラクラっと買ってしまいました。
そういえば、日本製の最新の携帯電話ってかなり久しぶりです。
ドコモのF900i以来かな。
そんな私の携帯遍歴は、
F900i→AH-K3001→702nk→702nkⅡ→905SH 
って感じw かなり変態チックw
miniSDをまだ買ってないのと、パケット定額が11日からの適用なので、
この機種の肝のワンセグの予約録画、横画面でのJIGブラウザーの主要2点が試せていないので、次回レビューっぽく書きたいと思います。

ガジェットblog
https://blogs.yahoo.co.jp/mkawa265/


Vodafone905SH 総括
Vodafone905SHを使い始めて1週間、ライフスタイルが変わりつつあります。
具体的には、今まではテレビ番組はHDDレコーダーに1週間分番組をとりためて、土曜日か日曜日のどちらか半日以上を消費して視聴しておりました。
それが、こいつを手に入れてから、番組を毎日1時間~2時間程度ワンセグで録画しておき、朝、会社に出社してから、仕事を始める前に視聴(WBSが多い)、
昼食後に視聴(純情きらり、深夜アニメが多いw)と録画した番組を消費できるのです。
あとはゴールデンの番組などを週末にサクッと夜にでも見ればいいので、半日とかつぶさないでいいのです。(かといってすることはありませんがw)
これは、ひさびさに私にとって生活を変える製品になりそうです。
ちなみにこれ以前でライフスタイルを変えたのは、
はじめて携帯電話買ったときと、
ブロードバンド常時接続のときと、
HDDレコーダー導入
のときぐらいです。そのくらいのインパクトありますよ!
パケット定額も適用されて弄り倒しましたので、最後にまとめたいです。
○な点
・なんといってもワンセグ! 予約録画はいまのところ他の機種には(他キャリア含めて)ないのでいいです。
・操作はサクサク。 かなりサクサクです。
・画面が横になるサイクロイドは、テレビ視聴はもちろん、jigブラウザにも最適。
・動画再生もかなりイケル!
×な点
・ボタンが押しづらい。
・予測変換がお馬鹿  702NKのATOKにくらべると、ちょっと・・・ね。
・ストラップ穴の位置がカメラに干渉する。
・カメラはAFじゃない 発色もいまいち。  まあデジカメではないのでいいけど、重視する人には致命的な画質。
・サイクロイドにメニュー等が対応しない ・・せっかく横になるのにねぇ
こんな感じですか。
ミュージックプレーヤーとか当たり前な機能については書いていませんが、基本機能は今時の携帯電話の水準です。
ワンセグな人には今のところ最強端末です。
私的にはあとこれでGPSさえあればなぁ・・と思いましたが、ワンセグにどっぷりはまったのでしばらく使いつづけることになりそうです。

30独身男の怠惰な独り言
https://blogs.yahoo.co.jp/kimuraakira2002/36140215.html






905SHをゲット
2006/6/10(土) 午前 10:59 ガジェットの島 携帯電話
4ヶ月も更新をサボってしまいました。(^。^;)
休日用のボーダフォン端末を買い増してしまった(^_^)
ワンセグ付の905SHです。
最初はauの方をW41Hにしようかと思っていたんですけど、大きさで断念
ボーダでも出るといううわさを聞いていたので、こっちを待ってみました。
結果!
気に入ったところ
①手持ちにしなくてもTVが見れる!
 au,Docomoとも手持ちしないと見難いのに、自立してくれるのはいいね
②液晶キレイ
 AQUOSというだけあってキレイです。特に黒が黒い!
③操作性がよい
 実はボーダフォンの端末として初めて国産を買いました。(^。^;)
 さすがに日本人向けですね。
④録画&アナログもできる
 録画できるのはいいですね。それに未対応地域でもアナログも見れるのも○
マイナス点
⑤ボーダフォン3GなのにGSMモードがない&国内専用になっている
 まあ、ワンセグが国内専用だから問題ないし、海外行くときはSIM差し替えて
 702NKか802SEでいけばいいしね。
⑥やっぱり重い
 さすがにこれだけ詰め込んだボディーは重いです。
まだ1週間だし、普段使いの端末ではないので、機能を全然使い切っていないので、
まだまだ奥深そうです。(マニュアルひとつも読んでない....よめよ!)

ガジェットblog
https://blogs.yahoo.co.jp/mkawa265/37348758.html



0 件のコメント:

コメントを投稿