2006年6月11日日曜日

[通信] b-mobile




[通信] b-mobile
⬛2007/12/18(火)
b-mobile hours 終了。
次はイーモバイル?
b-mobile hoursをx51vで使用し初めて1年半。最初は、速度は気になるほど遅くないと思っていました。
http://blogs.yahoo.co.jp/tnn_pda/1716503.html
しかし、やっぱり遅い。結局、150時間分の通信料の半分を残して600日到達。11月に契約終了。
更新はどうしようかと思いました。
実は、b-mobileは最近、windows mobileでも無線LANのサービスが受けられるようになっていたのです。
そこで、うちの近くで使える場所を探すと、なんと、マックぐらいしか使えるところなし。やっぱりやめます。
何の気なしに、イーモバイルのエリアを見ると、なんと愛知県も結構使えることが分かりました。結構使えるどころか、普段の行動範囲は全てエリア内。
また、CFカードタイプにx51vで使えるドライバーが出たとのこと。
また、b-mobileからの乗り換えなら、機器代金¥1キャンペーン中!!
https://store.emobile.jp/norikae.php
めちゃめちゃ、買う気上昇中です!!
でも、年間契約しなければいけない買ったりするので、もう少し考えてみます。キャンペーンは1/15までみたいだし・・。
b-mobileを使用開始して2ヶ月たちました
⬛2006/5/31(水) 午後 11:47
PDA 周辺機器
b-mobileを使用して2ヶ月がすぎました。
2ヶ月で、約15.5時間使用しました。
1ヶ月あたり、¥1,294の計算になります。
1月まえにも書きましたが、私の場合は
bitwarp、
kwinsより
b-mobile
があっていたようです。
さて、そこで最近の使用で、x51v+b-mobileがあってよかったことといえば、やはり5月の連休の旅行中に、旅先で情報を仕入れることができたことでしょうか。
近くのスポットや電話番号、営業時間など調べて、効率よく旅行をすることができました。
やっぱり、携帯で調べられる情報より圧倒的に情報量が多いのがよいです。
⬛2006/4/30(日) 午後 10:39 
b-mobile hours 2006を購入して、ちょうど1ヶ月になります。
1ヶ月での使用時間は約9.5時間。
b-mobile hours のカードなしの通信料は120時間で約¥20000なので1時間当たり¥167です。
今月の場合1日平均19分(9.5時間/30日×60分)で、1ヶ月で¥1587(9.5時間×¥167)でした。
この私の使用頻度であれば、bitwarp、kwinsよりも低コストとなります。
最初の月でこのくらいなので、年平均はもう少し少なくなるのではないかと思います。
ただし、b-mobile hoursは600日で120時間(最初に購入するハード込みの場合は150時間)を使い切らないといけないので、使用頻度が少なくて600日で使い切れないことを心配する必要があるかもしれません。

サラリーマンのPDA日記
https://blogs.yahoo.co.jp/tnn_pda/


0 件のコメント:

コメントを投稿