2006年6月24日土曜日

電話帳バックアップ


電話帳バックアップ
06-06-24
メールもそれなりに貯まったし、どうせなら電話帳もバックアップするかと携帯をパソコンに繋いで四苦八苦。
相変わらず携帯側のコネクタはグラグラだし、久々に繋ぐからドライバが壊れてたりで手間取った。
この角度でコネクタを下に押してないとパソコンに繋がらない仕組み。
ちょっとでも力を抜いたり、動かしたりすると即切断。
基板出してコネクタを再半田してもダメっぽい所を見るとコネクタ自体がもう寿命。
一年位前はかなり使ってたのも有って、一日中USB電池パック繋ぐような使い方をしたのが祟ったのだろう。
バッテリ交換して1年経ったか経ってないか忘れたが、容量が半分程度になってる気がする。
電池が弱いから外で緊急充電したくともUSBコネクタが死んでるんじゃ話しにならん。
やっぱり買い換えるかなぁ。
筐体は塗装ハゲだの割れだのでボロボロ、電池は弱ってる、もっさりにいい加減耐えられんの三つ揃い。
今一番気になる機種がV201SHという。しかも未発売。
プリペイド専用じゃフルブラウザも定額も期待できないってか無理だよな…
折りたたみは余計な機構が増えてる分故障確立が上がるのが気に入らない。
今の京ぽんも折りたたみ部分がガバっと外れるようになってるし、A1012KIIも折り目から壊れた。
20年使えるくらい頑丈で飽きなくて修理サポートの受けられる携帯が出ればいいんだが。

untitled
http://www.geocities.co.jp/SiliconValley/1065/diary/06-06.html

0 件のコメント:

コメントを投稿