2005年2月11日金曜日

[機器][改造] FOMAP901i卓上充電器




[機器][改造] FOMAP901i卓上充電器
2005/4/7(木) 午後 8:27
その他 携帯電話
P901i専用充電器改造奮闘木
本日、まとまったお金が入ったのでP901i専用卓上充電器を購入してきました
http://akaheru2-web.hp.infoseek.co.jp/
P901iは色々と問題を抱えている携帯電話なのです。
まず一つ
マナーモード中に着うたが鳴る
鳴らし方を教えてほしい人はレスください
ただし初期タイプに限る
着うたが最大音量で鳴る
現在原因解明中。マジで困る
という問題の携帯電話です。
1~2回修理に出したのですが…まぁ初期不良でもなんでもない、ただのバグなのですから交換しても直る分けないのです!!!
偉い人はそれがわからんのです!!
さて…それは置いておいて…買って浮かれて帰ってきました。
そして、ふたを開けて中身を取り出し、取り扱い説明書を見る
正しくご使用いただくために
・ACアダプタと接続して使います(以下略
ご使用方法
①ACアダプタのコネクタの刻印面を下にして、卓上掘るだのコネクタ部へ確実に差し込みます
(以下略)
さて…。挿してみるか
ありゃ?
刺さらない?
えと…ちなみに、私が前に使っていた機種はN2102Vです。

充~電プラグを指してみる~~、かたち変~刺さらない~
だけど取説には何も 書いてな~~~い~~~~
何~度も取説よみかえす やはり無い、何も無い
気力失い悩んだ 15の夜~

まじで、刺さりません…。
↑こんな形なので
コネクタを改造してみよう
FOMAは全機種統一なので、どの機種でもご使用できます
嘘やんけ!!
ぷじゃけるな!!
と言うことで、改造・無保証大好きな『らてぃす』が改造してみることにした
まぁ、簡単な改造ですので、誰でも出来ます
まずは、ねじ2本をはずします
ケースの加工
完成。
卓上充電器に刺して
しかし、このままでは銅線を出している部分周辺が非常に弱くいつ断線するかわからない
ということで
[[img(http://akaheru2-web.hp.infoseek.co.jp/data/DSC03791.JPG,300]]
↑セロテープで固定してぐらぐらしないようにしてみた
あとはホットボンドとかでするのも良いかと思う
使ってみた
なかなかの使用感。
まぁ充電中は見えないし、一応固定もしてあるし大丈夫だね
ちなみに、今回充電器をコンセントに刺したまま使っていましたが、5.4V程度なので大丈夫だと思いますが、絶縁はきっちりしましょう。今まで5回感電しました
あと…
DOCOMOの偉い人!!!
説明書に適合機種くらい書いておけよ!!!
どこにも書いてないじゃないか!!
ったく…何やってるんだDOCOMOは…。
こんなんだからアウヲタに馬鹿にされるんだよ…。

真夏の半田付け~No Sub Title~
https://blogs.yahoo.co.jp/aka_heru/

真夏の半田付け~No Sub Title~
http://akaheru2-web.hp.infoseek.co.jp/
http://akaheru2-web.hp.infoseek.co.jp/data/DSC03776.JPG
http://akaheru2-web.hp.infoseek.co.jp/data/DSC03777.JPG
http://akaheru2-web.hp.infoseek.co.jp/data/DSC03779.JPG
http://akaheru2-web.hp.infoseek.co.jp/data/DSC03778.JPG
http://akaheru2-web.hp.infoseek.co.jp/data/DSC03778.JPG
http://akaheru2-web.hp.infoseek.co.jp/data/DSC03783.JPG
http://akaheru2-web.hp.infoseek.co.jp/data/DSC03785.JPG
http://akaheru2-web.hp.infoseek.co.jp/data/DSC03786.JPG
http://akaheru2-web.hp.infoseek.co.jp/data/DSC03787.JPG
http://akaheru2-web.hp.infoseek.co.jp/data/DSC03788.JPG
http://akaheru2-web.hp.infoseek.co.jp/data/DSC03789.JPG
http://akaheru2-web.hp.infoseek.co.jp/data/DSC03790.JPG
[[img(http://akaheru2-web.hp.infoseek.co.jp/data/DSC03791.JPG,300]]
http://akaheru2-web.hp.infoseek.co.jp/data/DSC03795.JPG

0 件のコメント:

コメントを投稿