1984年3月21日水曜日

[ソフト] ファミコン・ゲーム,1984.1.1~1984.9.7

[ソフト] ファミコン・ゲーム,1984.1.1~1984.9.7
1984.1.1~1984.9.7
◆テニス
任天堂
1984.1.14発売
4500円
カートリッジ
・のちのち、スーマリの9-1を出すのに活躍。(ふくろ~)
・審判はマリオなのか。やっぱマリオくせーなあ。(吉ダム)
◆ピンボール
任天堂
1984.2.2発売
4500円
カートリッジ
・唯一うちの父がプレイできたゲームです。(ふくろ~)
・面白かったな~。ポケモンピンボールも2段フリッパー欲しかった。(吉ダム)
◆ワイルドガンマン
任天堂
1984.2.18発売
4500円
カートリッジ
・当然ホルスターなど使用しなかったなあ。そりゃー早撃ちだよな。(ふくろ~)
・飽きてくると銃を画面に真近にして撃ってた・・・あーあ。(吉ダム)
◆ダックハント
任天堂
1984.4.21発売
4500円
カートリッジ
・犬がケンケンをほうふつとさせる。昔の任天堂っぽさ抜群。(ふくろ~)
・光線銃シリーズでは一番はずれくさい。ま、遊べるけど。(吉ダム)
◆ ゴルフ
任天堂
1984.5.1発売
4500円
カートリッジ
・ゴルファーはマリオなのかなあ。そうすると2Pの茶色いのは誰?(ふくろ~)
・子供の時分でもプレイできた。素晴らしー。(吉ダム)
◆ホーガンズアレイ
任天堂
1984.6.12発売
4500円
カートリッジ
・おまけの、缶撃ちゲームのほうが面白いと断言する!(ふくろ~)
・どっちかといえば何となく海外向けな雰囲気。(吉ダム)
◆ファミリーベーシック
任天堂
1984.6.21発売
14800円
カートリッジ/キーボード付
・ファミマガの「プログラマーたけし」、読んでたなあ。(ふくろ~)
・色々本読みながら、やってみたけどお子様にはムリでしたー(吉ダム)
◆ドンキーコング3
任天堂
1984.7.4発売
4500円
カートリッジ
◆ドンキー3
・CMも無く、唐突に発売された記憶がある。自信無かったのかなあ。(ふくろ~)
・この舞台設定が理解不能すぎ。ドンキーコングあとづけ説。(吉ダム)
◆ナッツ&ミルク
ハドソン
1984.7.28発売
4500円
カートリッジ
◆ナッツ&ミルク
・実はナッツというのは敵のほう。まぎらわしいな。(ふくろ~)
・絵の感じやファイアーボールなど、かなり任天堂作品お手本にしてます。(吉ダム)
◆ロードランナー
ハドソン
1984.7.31発売
4500円
カートリッジ
◆ロードランナー
・異様に段階が小刻みなスピード調整機能がすごいぜ。(ふくろ~)
・初めて画面が横にスクロールしたのでそれだけでも新鮮だった。(吉ダム)

FamilyComputer Database
http://www.geocities.jp/f_tamakoku/famicon/database/databaseframe.htm







テニス
ピンボール
ワイルドガンマン
ダックハント
ゴルフ
ホーガンズアレイ
ファミリーベーシック
ドンキーコング3
ナッツ&ミルク
ロードランナー















0 件のコメント:

コメントを投稿