2010年1月15日金曜日

[機器] 東芝T-01A





[機器] 東芝T-01A
携帯電話について、ぶつぶつ。
2010/2/12(金) 午後 2:55 通常書庫設定 その他コンピュータ
携帯電話について、ブツブツ書いてみる。
拙者は現在は、Docomo 社の Smart Phone を利用しています。
東芝の T-01A です。
あの、パソコンみたいな携帯電話です。
タッチパネルの性能もいいし、使っていて電池が速くなくなること以外は問題ないので、重宝しています。
かく言う僕も、少し前までは 8 年間位、ずっと SoftBank 社の携帯電話を愛用していました。
J-Phone 時代から vodafone 時代を超えてずっとでした。
最後の機種は、iPhone 3G を使っていました。
今では、これらの解約済み Smart Phone は電話帳としてあるだけの感じです。
本当は、こういうのをリサイクルのため業者へ出せば、少しでも社会に貢献できるんだろうと思います。
でも、こういう情報機器が大好きで、なかなか社会へ貢献できていません(^-^;。
この解約済み携帯電話たちも、都市鉱山の一角なんだろうな。。(^-^;
先ほど SoftBank 水島店へ確認したところ、これから新規で SoftBank の機種を手に入れて契約するのに必要な初期投資は、\4,980 とのこと。
ホワイトプランを使えば、2:00-21:00 は月額 \980 で、同社の携帯電話へはかけ放題です。
いいかもしれないな、とは思っています。
まぁ、現状のところ、彼女との通話も SKYPE ですればタダだし、携帯電話も SoftBank でないにしても持っているわけだから、金を使う必要はないかな(^-^)。
(消費者の財布の紐は固いのじゃ!(^-^;)

倉敷っ子ともっちの日常・或いは平穏な日
https://blogs.yahoo.co.jp/tomokwn/9128363.html





0 件のコメント:

コメントを投稿