2010年1月11日月曜日

[雑記] キャリア乗換: SB〉au





[雑記] キャリア乗換: SB〉au
民主党・小沢幹事長の元秘書が逮捕され、政界が揺れている。
政治と金の問題はいつの世にもあるし、残念ながら「ああ、またか」という思いしかわかない。
事件の真実がどこにあるかはわからないが、どっちに転んでも国民には政治に対する不信感しか残らないのは間違いない。
小沢幹事長は、今回問題になっている土地取引に関して一切不正がないというなら、はっきりとわかりやすく説明すべきである。元秘書が2人も逮捕されているのだから。鳩山首相も、小沢幹事長を信じるのは別にかまわないが、だったら、なおさらきちんとした説明、対応を求めるべきである。首相という立場にある人間が、検察の捜査に疑念を抱く発言や、批判を含ませた発言をすべきではないだろう。
また、捜査する検察側にも一言
捜査情報をリークしすぎであろう。
昨年の西松事件から、どうもマスコミ報道は検察視点のもが多すぎるのではないだろうか。
マスコミの影響は大きいが、政治や検察のような公権力が情報操作ともとれるようなやり方で世論の流れを露骨(だってミエミエやん)に作るのはいかがなものか。
なんて、ちょっと硬派な出だし。
なんだかんだ言ったって政治の世界で力の証明は『金』だからさ、小沢さんは金と数で権力を支配してきた本流中の本流を生きてきた人だから。
小沢さんってのは、おそらく頭がよくて、政務に専念すれば素晴らしい政治家になれただろうに、この国の不幸はそう言う人に、政治は『金と数』をみっちりと叩き込んでしまったところにあるのだろう。
まー、そんなグダグダした政界のことはともかく、ついに携帯を『のりかえ』てしまった。
ソフトバンクからauに。
Yahoo!ブログをやっている身分で申し訳ないが、ソフトバンクを継続するメリットがなかった。
2G携帯を使用していたのだけど、3月でサービスが終了するのでどのみち機種変更をしなければならなかったのだけど、機種変更の値段が高いからさ。
J-PHONE時代から長く入っていても何のメリットもなく、新規の人間にだけやたらサービスされると言うのがどうにもねぇ…。
『最初だけ優しい』ってのはどこの携帯会社も同じようなもんだから、だったらその恩恵を受けるためにも思い切って会社を替えてみようと言うことで、auに。
指定定額(がんがんトークね)もあるから、彼女と一緒に替えたんだけどね
まだ2日ほどなのでよくわからんが、最近の携帯ってのは操作が簡単なのか難しいのかよくわからん。
すごい便利!っと思った反面、妙に融通がきかなかったり、すぐwebに接続しようとするし。
若い子はこんなのをバンバン使いこなしてるんだな。感心するわ。
しかし携帯会社と日本の政界、なんとなく似てるね。
最初は優しいけど、長く続けても特にいいこともないって。
ではまた。

無茶鍋
https://blogs.yahoo.co.jp/hyde108/11549723.html









0 件のコメント:

コメントを投稿