2007年11月16日金曜日

[機器][携帯電話] DoCoMo/Panasonic P905i~ワンセグ・ケータイ




P905i
記事をクリップするクリップ追加
2008/2/19(火) 午後 10:45 digi-mono 周辺機器
ようやく青年団に似た名前の集団の雑事や、それに伴って遅れてた仕事も片付いて、超久しぶりにブログ更新です(笑)
とうとう買っちゃいました、P905i! かねてからSO905iCSにするかP905iにするかでさんざん迷ってたんだけど、結局ジムでジョギングマシンとか黙々と使ってるときにテレビが見れたら、って軽い気持ちでP905iにしました(笑)
ちなみにドコモのバリューコースの分割払いで12回払いを選んで、料金コースも905シリーズ以降の端末を購入したときに適用される新しいバリュー料金に切り替えたから基本使用料も安くなって、結局トータルで見ると1000円ぐらい高くなったのかな。
見た目はすっきり角ばっててかなりワタクシ好み。丸みを持たせたデザインよりもこういう角ばったデザインの携帯が好きなのでもともとポイントは高かったんだよね~。
ワンプッシュオープンはもちろんのこと、今回のは・・・
そう、横にも開くんです! 画面も大きいんで横に開くとかなりインパクトがありますね~。
液晶はSH905iTVとは比べ物にならないぐらいきれい! SH905iTVも大型液晶だったんだけど、液晶のきれいさでP905iに軍配が上がる分、液晶の大きさが映えますね~。
画面、でっかいでしょ~! ただ難点をいえば、電話の着信があったとき、相手の名前の表示がやたらでかいんだよね。車を運転してるときにかかってきて、チラッと見る程度ならいいんだけど、普段からこうもでかいとかえって見づらいかなと。俺だけかな、そう思ってるのって。
まだまだ機能開拓中でね(笑) これからいろいろまた出てくるんだろうけど、新しい携帯はそれが楽しみでもあるよね!
    
Spinning Wheel
https://blogs.yahoo.co.jp/acacia_kathmandu
https://blogs.yahoo.co.jp/acacia_kathmandu/folder/479724.html?m=lc&p=10
         
ごんざえもんの館
http://blogs.yahoo.co.jp/gonzaemondabe

 
     
      

ドコモ905&705シリーズ公開!
記事をクリップするクリップ追加
2007/11/3(土) 午後 3:31 digi-mono 周辺機器
facebookでシェア
twitterでつぶやく
デジモノ大好きのワタクシ、年末に向けてちょっと楽しみにしてたのがドコモ905シリーズの発表!
今回はどれもなかなか迷いどころなんだけど、その中でもワタクシ的に迷ってるのはどちらもソニーエリクソン。SO905iとSO905iCS
実はずーっとソニーを使い続けてきたんですね。あのジョグダイヤルが気に入ってて。もともとauユーザーだったし。それが突如ジョグダイヤルを廃止したことからワタクシの携帯放浪が始まったわけです(笑) ジョグダイヤルって賛否両論なところはあるけど、使い慣れると結構使い勝手がよくてずーっとお気に入りだったわけです。
それが今回の905iシリーズからふっかーーーつ! しかもSO905iCSは何といってもサイバーショットケータイっていう別名が示すとおり510万画素のハイスペックデジカメ搭載モデル。携帯のデジカメだから本物のデジカメ代わりに使うっていうことは難しいだろうとは思うけど、それにしても510万画素っていうハイスペックは結構期待しちゃうね。ちなみにワタクシのデジカメ、610万画素・・・・・・。ケータイに追いつかれそうです(笑)
905シリーズは11月末から順次発売らしいけど、毎回ソニーエリクソンは少し遅れて発売になるから、ちょうど1年たったぐらいのタイミングで機種交換のタイミングになるんじゃないかなと思ってるところ。ん~、楽しみ~!
    
Spinning Wheel
https://blogs.yahoo.co.jp/acacia_kathmandu
https://blogs.yahoo.co.jp/acacia_kathmandu/folder/479724.html?m=lc&p=10
         
ごんざえもんの館
http://blogs.yahoo.co.jp/gonzaemondabe

 



SO905iCSかP905iか・・・
記事をクリップするクリップ追加
2008/1/29(火) 午後 9:27
digi-mono 周辺機器
何が迷うって携帯ですよ(笑) 今のドコモはauからMNPでお引っ越ししてきた番号を使ってますが、早1年が経とうとしています。そろそろ機種変更かな、というわけで家電量販店でパンフレットをもらってきたり、デジモノサイトを見たりしていろいろ分析中なわけです。
もともとSO905iかSO905iCSかのどっちかで迷っていたわけです。ソニー携帯好きとしては(笑)
ただブロガーとしてみてみると(笑)、ソニーの携帯は画素数のわりに画像がきれいだと思うんだけど、でもやっぱりせっかく変えるなら高画素数のものがいいかな、って思うわけです。そうなるとSO905iは320万画素ってことでちょっと対象外。
そうなるとSO905iCSなんだけど、この前、家電量販店でモックが出てたから触ってみたんだけど、『こりゃかばんの中で勝手にスライドが開いていそうだな・・・』って思っちゃったんですね~。D903iを使ってたとき、かばんの中で勝手にスライドが開いててびっくりすることが多かったのと、スライドの頭(ディスプレイ部分)が妙に重くて不安定でメールが打ちづらいってことがあったんだよね。
それがイヤで(あと見た目にも惹かれて 笑)SH903iTVをヤフオクで落札したんだけど、200万画素とは思えない画質の悪さ。携帯のカメラなんて所詮オマケ、といえばその通りなんだけど、それにしてもあまりにも悪すぎるのでブログにも使いづらくて。
SO905iCSは510万画素のサイバーショットケータイ。これで折りたたみ式のがあればなー、と思っていたときにふと目に止まったのはそれまで検討材料にもしてなかったP905i。デジモノサイトのレビューを読んでるとえらいいいことづくしぢゃーん!
機種交換できるのは2月だからまだいいし、それほど急いでるわけでもないんだけど、ほとんどの店で入荷待ち状態! んー、まだいいけど、ないって言われるとほしくなるのが人情ってもんだよねぇ~(笑)
    
Spinning Wheel
https://blogs.yahoo.co.jp/acacia_kathmandu
https://blogs.yahoo.co.jp/acacia_kathmandu/folder/479724.html?m=lc&p=10
         
ごんざえもんの館
http://blogs.yahoo.co.jp/gonzaemondabe

 

0 件のコメント:

コメントを投稿