2007年9月20日木曜日

[機器] PDC HD-50T



[機器] PDC HD-50T
07/09/27
PHSから携帯に乗り換えようかと検討。
今、新規で買う端末は面白くないから何か面白いモノをと思って考えた結果、
セルラー電話をドコモで契約してみようと言う案になった。
フラッシュが悪いのかこんな画像だけど表側はクリアブルー。
純正でクリアブルーの筐体と言うおもしろ機種。
スペック的には800MHzのPDCなのでムーバとして契約出来る。
液晶に保護シールが張ってあるくらい新品。
ドコモショップに持ち込んで交渉した所、
「この電話機は改造された物ではないのか?」
「どこの会社の電話なのか?」「機種名は何と言うのか?」
と聞かれた。
色の一環としてクリアブルーで売り出されたものなので純正。
元のキャリアは九州セルラーで、機種名はHD-50T。
的な事を告げたら窓口の女性では対応出来ずにちょっと上の人が出てきた。
「セルラー」なる会社が今で言う所のauと言う事が分からなかったとか。
(関東圏はIDOだから関東に住んでれば知らないのは普通だが)
こういう普通ではない手続きには元のキャリアと連絡を取る必要が有るのと、担当がコロコロ替わると話が通らないだろうから、関係部署と連絡を取って自分が出勤している日に手続きしますとの事。
ただ、技術的にはできるはずだが使えるかどうかは分からないとの事。
これは妙な事をやろうとしている自分が悪いので納得。
最後に、「何故この端末で契約しようと思ったのか?」と聞かれた。
興味本位の何となくです。
そして帰ってから気付いたが、
使えるかどうかテスターに繋いだ時に外した外部端子のキャップを置き忘れてきた。
というか窓口のおねーさんが付け忘れた模様。明日にでも連絡せにゃー。

untitled 
http://www.geocities.co.jp/SiliconValley/1065/diary/07-09.html


0 件のコメント:

コメントを投稿