2006年7月20日木曜日

[機器] ウィルコムW-ZERO3es(アドエス), WS007SH








[機器] ウィルコムW-ZERO3es(アドエス)
携帯電話の話
2006/11/12(日) 午後 0:06
willcom(ウィルコム) 携帯電話
話題が変わりますが(笑)
携帯番号が変わらないまま、携帯電話会社を乗り換えれる制度が、世の中の話題で盛り上がっていますね(笑)
大手3社で、どこにするか悩んでいる方も多いのでは?
私は、悩みが無かったんです。
willcomユーザーなので(笑)
「この時代に、PHS?」とよく聞かれます。
まぁ、そう思うのも無理も無いと思いますが(笑)
でも、使っていて使いやすいので、使っています。
今は、「ZERO-3 es」を使っています。
本当に、機能が充実していて、満足しています。
当然ですが、欠点もあります。
エリアが狭い(特に郊外)
高速移動中(運転中)などは、通話品質が落ちる
メールの送受信が、少し遅い。
キャッチホンが無い。
でも、長所は~
なんていったって、料金が安い。
機能が充実した機種が多い。
通話の音が綺麗(たまに、綺麗過ぎて困る事も(笑))
欠点の高速移動の話ですが、自転車で移動しているぐらいなら、問題なく使えます。
現に、イヤホンマイクを使って、話していますので(笑)
車だと、途切れることが多いですね~
エリアについては、人が住んでる市街地なら、殆ど圏外はありません。
特に、関東地方は・・・(僕の中部地方の田舎なので、少し圏外にある場合がありますが)
ちなみに、我が家では、auとwillcom以外は、圏外です。
困ったもんです。
ここに引っ越してきたときは、J-フォンだったのですが、圏外でした・・・
その後、ドコモにしたが、着信は出来るけど、通話するとすぐに切れる状態でした。
今まで、すべての携帯会社(ドコモ IDO J-フォン au TU-KA)を使いました。
それで、1年前にWILLCOMに変えました。
本当に、良かったと思っています。
料金もauの時に、月に7000円下回る事が無かったですが、今は、5000円越えることはありません~
気になる方は、一度ご検討してみては?
この話題、反響があればもう少し詳しく書いてみようかな???

カイロプラクターのダイエットと私生活奮闘記
https://blogs.yahoo.co.jp/castm2525/16210.html







[機器] ウィルコムW-ZERO3es(アドエス)
アドエスに機種変更です。
2008/5/30(金) 午後 4:35 Willcom(PHS) 練習用
28日朝、先日ウィルコムストアで注文しておいたPHSが届きました。
おニューPHSは”アドエス(Advanced/W-ZERO3[es])”になります。
今回はキーボード内蔵で、ネットサーフィンが容易に出来そうなモノを選んでみました。
さて、困った事に中々簡単には設定が出来ない様ですね~。(笑)
無線LANの設定をしてるんですけど、一向に通信出来ましぇん。(汗)
一筋縄では上手く行かない事はネットで調べて解っちゃいたが、コレほどとは…、さすがPDA!(笑)
WX320Kからの機種変更だけど、慣れるまでが大変だぁ~。(笑)

かみもとさんのおちゃらけ人生
https://blogs.yahoo.co.jp/takeshi_kamimoto/20889008.html





≪Willcom D4≫今更ですが、Windows7化
2011/9/13(火) 午前 10:11 Willcom(PHS) Windows
この≪Willcom D4≫は以前 営業先での休憩時間用にと購入したものですが、大容量バッテリー装着ではかさ張る(しかも、バッテリー持続が短い)し 搭載OSが≪Windows Vista≫のクセに≪XP≫時代と大差無いスペックのお陰で 動きがモッサリした感じで、更に通信速度が激遅!(コレはD4の問題ではないですが…)って代物で ネタ的にはなかなかの逸材(笑)でしょうが、あまり実用的なPC?ケイタイ?ではないよね。…って事で 今では埃を被ったオブジェと化しております。
世間様では既に時代遅れのWillcom D4ですが、≪Windows7≫発売からもうすぐ2年…
≪ServicePack1≫がリリースされて それなりには安定している事でしょうし、D4ユーザーの評価もまずまずの様なので D4をそのまま朽ち果てさせるよりは…と思い Windows7を導入する事にしました。
今回、導入するにあたって
≪WILLCOM D4 Windows7化 - http://wzero3.iinaa.net/WILLCOM%20D4-Windows7A.html -≫
を参考にしています。
(UP主さん、とても有用な情報&解り易い説明のUPをありがとうございます。(笑))
とりあえず Windows7化するに必要な事は一通りしましたので、後は動作検証です
まぁ、見た目はさほど変わらない様ですが どうでしょ?
今回のWindows7化のついでに、今までデータ保存でしか使っていなかった≪MicroSD≫を≪Windows ReadyBoost≫によるシステムの高速化もしています。
まぁ、ここまでして動きが悪かったら マジでカチンってなりますが、今のところ 良い感じの様です。
さて、今回のWillcomD4のOS載せ替えで使い勝手が良い様でしたら、デカくて稼動時間の短いバッテリーを外し電源直にして 再度、営業車用にするつもりです。
その為には 普段の動作の機敏さも重要ですが、起動時間・終了時間の短縮が急務です!!(Vistaは、ホント 遅いんだよね~。(怒))

かみもとさんのおちゃらけ人生
https://blogs.yahoo.co.jp/takeshi_kamimoto/folder/1262126.html
https://blogs.yahoo.co.jp/takeshi_kamimoto/20889008.html










W-ZERO3[es] 予約事前登録
2006/7/15(土) 午前 4:53
W-ZERO3 その他コンピュータ
11日の話であるが、W-ZERO3[es] の予約事前登録に幸運にも登録できた。(嬉)
記事を読んでいると、『W-SIM なし』の登録は、10:30 には、締め切られたようだ。
受付メールが、10:27 だったので、ぎりぎりセーフ。
あぶなかったみたいだ。こんなに人気があるとは思わなかったが、『W-SIM あり』が晩でも、登録出来る状態だったことを、考えると、
考えていることは、皆、一緒ということでしょう。

おかたんボックス
https://blogs.yahoo.co.jp/g4_u3/




WS007SH[単体] ホワイト 注文完了
2006/7/20(木) 午後 9:51 W-ZERO3 その他コンピュータ
注文完了メールの時間でいうと、9:27 ぐらいでのことであるが、予約事前登録の時とは違って、サーバーの混雑はなかった。

おかたんボックス
https://blogs.yahoo.co.jp/g4_u3/





出荷完了。
2006/7/30(日) 午後 10:49
W-ZERO3 その他コンピュータ
昨日、出荷完了のお知らせのメールが、届いた。
今日、届かなかったので、明日は多分。。。

おかたんボックス
https://blogs.yahoo.co.jp/g4_u3/





Advanced W-ZERO3[es]  あどえすどえす
記事をクリップするクリップ追加
2007/7/25(水) 午後 10:53 digi-mono 周辺機器
ぐふふふふ(笑)
久しぶりのブログで何とも不気味な書き出しですいません(笑) いやぁ、買っちゃいました! Advanced W-ZERO3[es]、通称あどえす!
デジモノ大好きなワタクシ。以前にもほしいなぁっていう記事を書いたわけですが、本日GET! まだセットアップすら完璧にしてない状態なので何とも言えないところですが、手に持った感じはタッチアンドトライで試した感じよりもしっくり手に収まるし、
W-ZERO3(WS003SH)
みたいな動作のもっさり感はなくていいですね~♪
これは本能的にほしくなるかも、です!
    
Spinning Wheel
https://blogs.yahoo.co.jp/acacia_kathmandu/47885135.html
https://blogs.yahoo.co.jp/acacia_kathmandu/folder/479724.html?m=lc&p=10
         
ごんざえもんの館
http://blogs.yahoo.co.jp/gonzaemondabe


WS007SH が来た。
2006/7/31(月) 午前 10:33 W-ZERO3 その他コンピュータ
待ちに待った、『WS007SH』が届いた。
というか、配達店留め置きに変えて、取りに行った。
思っていたよりは、横幅があり、大きく感じる。
液晶保護シートが付いていた。

おかたんボックス
https://blogs.yahoo.co.jp/g4_u3/

0 件のコメント:

コメントを投稿