2005年10月5日水曜日

[スポット] TU-KAショップ



[スポット] TU-KAショップ
TU-KA・Sを購入
2005/10/24(月) 午前 8:50
エノさんのクラし 家族
10月22日 日曜日
夕べはテレビでの日本シリーズの観戦をした、ロッテマリーンズの勢いと強さと自然の後押しで勝ちましたなあ、今日はどうなるかな?
小生は久しぶりの何の予定も無い日、ゆっくりと起きて「題名のない音楽会21」を見ながら朝食を取る。
我が家の花壇を猫から守る「ガーデンバリアー」の電池が切れたのでいつものヨドバシカメラに、電池を買いに行こうとしたときにオフクロが携帯電話がほしいと言い始めた。
そんなわけで、電池の購入とTU-KA・Sをついでに購入する事にした。
実は我が家では、小生とカミさんは骨伝導のTU-KAの携帯電話を使っている、次女もTU-KAを使い、長女だけは自分の給与でFORMAにしている。
ちょっと前までは家族4人がアステルを使っていた家族なのだが、アステルのメールサービス撤退の連絡とともに解約をして、TU-KAに乗り換えたのでありました。
しかし、そのTU-KAも今年の10月からauに吸収されて元気がない、
小生が契約すると会社の存続が危なくなるなんてのは迷信だと思うのですが、結構あるんだよなあ・・・
TU-KA・Sは老人向けの携帯電話で、機能はシンプルで電話機能のみ、使いやすいが物足りない機種、しかし電話は電話が出来れば良いのかも知れないなあ・・・
それはさておき、オフクロが携帯を欲しがったのは良いことと思い、さっそく新宿のTU-KAに行ったのだ。
実はTU-KAは10月からauに吸収されて元気がない、店の前にはauへの切り替えは現在休止中と張り紙が出ていた。小生は骨伝導が気に入っているのでauの端末に切り替えるつもりはないのだが・・・
TU-KA・Sを購入したいと言うと、オネーサンが昔、PHSを購入したときのような説明をする。
マナーモードの無いことやメールの出来ないことなど等、よろしいですか・と
このような説明を事前にするとは機能が少ないことを理解しないで、購入したトラブルが多いのかな?なんて勘ぐってしまう、どうでも良いけど・・・
購入して帰宅、オフクロへレクチャーしたが今後使えるかな?
午後はゆっくりして、夜からは日本シリーズをテレビ東京で楽しむ、ロッテの勢いばかりが目立つ、連夜の10得点、テレビを見ながらワインを飲み過ぎる。

エノクラ(エノさんの加齢なるクラし)
https://blogs.yahoo.co.jp/enosan_club/14895003.html





会社の社用携帯は現在ツーカーです。
あの簡単ケータイを売りにしているところね。
ドコモやau、vadafoneに比べて、とってーも地味なですが、料金がお安い!
基本料が3,500円だとしら、無料通話が3,500円分つくんです。
サービスしすぎ?!
そのツーカーが10月1日に「TU-KA by KDDI」になりました。
そして、同じKDDIグループのauに機種変更ができるサービスが始まったのです。
同じ電話番号を引き続き使えるから、そりゃぁもう大変な騒ぎらしい。
デザイン性の高いauにチェンジしようと、大勢が殺到しているんだって。
ま、ね、私はドコモユーザーだけど、やっぱりauに浮気してみたいもん
この騒ぎが落ち着くまで、社用携帯をauにチェンジするか考えますか。

今日もノー天気
https://blogs.yahoo.co.jp/ryoryo8888/13708462.html




0 件のコメント:

コメントを投稿