2005年10月15日土曜日

[機器][スマホ] Vodafon/NOKIA N70



簡単にアプリを入れる
2008/10/21(火) 午後 0:29
携帯電話 練習用
ヤスさんからのご要望で、アプリの導入方法をUPします。
え~~っと。ヤスさんがお持ちのは、N70だそうで・・・・
イメージ 1
私は、てっきりNシリーズなのでS60 3rd かと思っておりましたが、
調べると、2nd バージョン。・・・・・・
ボーダフォン702NK(6630)、702NKⅡ(6680)と同じバージョンです。
幸い、N70はスタンダード機ですので、国内販売のような規制は掛けられておりません!
よって、変にアプリを解体して導入しなくても良いので楽チンではあります。ハイ
では、最も簡単な方法で説明しますね。
■用意する物
メモリーカード。N70はMMC(マルチ・メディア・カード)
昨日に記事にした私のE60と同じ物で、国内ではあまり見かけません。
フィリピンでの方が安くて、普通に売っています。
容量は入れる曲とかの具合で変ってきますが、1GBあれば十分だと思います。
512MBでもいいでしょう。
■MMCが読めるカード・リーダー
USBケーブルを使うやり方が普通ですが、
今回は超簡単な方での説明ですので・・・・・・・・・
詳しい方は突っ込まない!(笑)
カード・リーダーは普通のSDカードとか読める物で大丈夫です。
画像のアタッチ・メントを付けると。使用出来ます。
あと、WindowsXPがインストールされた、ネットが見られる環境のパソコン
(windows2000、me、98は未確認)
があればOKです。

趣味いろいろ
https://blogs.yahoo.co.jp/ana_charly777/








では、マズ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
■アプリをパソコンにダウンロードします。
2nd機のフリーのアプリの代表的な物は
zf3340さんの所で紹介されております。
http://blogs.yahoo.co.jp/zf3340/56312785.html
アプリをダウンロードしたら、パソコンで解凍。(しなくても良いのもあります。)
このような、物が有ると思いますが、これを、カード・リーダーで読み込んだ
メモリーカード(MMC)にコピー・・・・ペーストすれば、OK!
(メモリー・カード内のどの場所でもいいと思います。)
ここまで、出来れば終わったも同然!!
■メモリー・カードを携帯本体にさして携帯を起動。
メニュー→オフィス→ファイルを選択。
項目はファイルマネージャーになっていると思います。(TOOLの中にある物もあります)
それで、メモリー・カードを選択。
先ほど入れたアプリのファイルを叩いて
■インストール。
ダウンロード先は、メモリー・カードにすればOKです。
一旦、メニュー画面にもどり、インストール内にアプリが表示していれば成功です。
まぁ・・やってみれば簡単なんですが
こうやって言葉にすると、大変ですね。
成功を祈ります。(笑)
う~~~ん・・・USBケーブルを使った方が簡単だったかな・・・・オイオイ!

趣味いろいろ
https://blogs.yahoo.co.jp/ana_charly777/


0 件のコメント:

コメントを投稿