2005年5月28日土曜日

[機器][スマホ] Vodafon/NOKIA E61i





NOKIA E61i 来たる!
2008/10/16(木) 午前 10:21
携帯電話 練習用
お待たせ?しました。『NOKIA E61i』が届きました。
さて、私自身の中では(笑)
最強のビジネス機 E61i は、いかに!!!!!
早速、取り出して本体を確認します。
付属品は、私は有っても無くても、割と気にしないので、ポイッと・・・・
まず、E61i ですが、E61の発展型という位置づけらしいのですが、はたしてどうか。
外見ですが、一番に気が付くのは、ボディに金属部を多用しており
いかにも堅剛そうに見えます。が、表面がツルツルしてるのでかなりすべりやすいです。
実際、モウ既にすべり落としてしまいました。(爆)
E61と比較して、厚さが若干薄くなっています。
キーパットもE61に比べて若干使いやすくは、なっていますね。
で、なんといっても! カメラが付いている!
これは、外せません! が・・・・・・・・・
フラッシュ等、光る部分は無し! 何故か? 夜ならびに、暗闇では使うなという事でしょうか
さて、起動してみます。
ん・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
むちゃ立ち上がりが遅い。
私のNOKIA歴で最長です。 おいおいおい! (イジッタ702NKより遅い!)
え!壊れてんじゃないのと思ってしまうくらい長かったですね。
なんとか、立ち上がって、画面を見ると・・・
フォントが小さい? あれれ? なんでかな?これって標準のフォントじゃないような・・
そこで、アプリの確認。(笑) 期待してなかったのですが・・・・・
前所有者がイロイロといじった後があります。Allfilesはしていないようですね。
日本語導入アプリやら、ビジネス用のアプリ数個、と
何故かvnesがポツリと入っていました。(残念ながらゲームROMはありません)
フォントはやっぱりイジッテあり、日本語が通るように設定してありました。
さて、そもそもこの『E61i』何処の国用かなと、
電話の設定の言語を見ると、
英語、フィリピン語、マレーシア語、インドネシア語
が選択可能となっていますので、lこれは・・・・・
間違いなく我が第二の故郷。比国仕様。
そうですよね、zf3340さん 
ん・・しかし・・やっぱり、動作が遅い! 遅すぎです。
これは使うには限度を超えています。
何か不具合でもあるのかなと、疑うぐらいです。
これは、一度UPデートしてやる必要があるかなと思っていますが
最近、UPデートにするとAllfiles(ハック)が出来ないように対策されているみたいで
これは、また後程ということで・・・・
つづく

趣味いろいろ
https://blogs.yahoo.co.jp/ana_charly777/




0 件のコメント:

コメントを投稿