1999年9月13日月曜日

[機器][PHS] DoCoMo/KENWOOD ISD-P37『XIT(ザイト)』







ぼくの携歴
2007/2/1(木) 午前 0:15 中の人の詩 その他趣味
さて、まえーにポリ様がやっていたとは思うのですが
自分の携帯暦を振返ってみよう~♪をやってみたいと思います
まず初めて「携帯電話」を持ったのは、東京に出てきてすぐの事
貧乏だったので、携帯ではなくPHSでした
秋葉原の電気街をうろうろとしていたら「100円」の文字
なんてすばらしいんだ、秋葉原!!
と感動して、機種を選ぶ事もなく決定
京セラ,PS-601
当時はネットなどとは縁遠く、情報もありませんでした
ただ、パカッっと開くギミックと質感の良さが気に入り
なによりその安さで、京セラの「PS-601」を手に入れたのが事の始まりでした
後で知ったら、結構売れた機種だったようです
この時のPHSは通話のみ
メールもなければ、テレビも見れません(アタリマエ
ずんぐりむっくりの可愛さが、とても気に入っていましたが
しばらくしてから、ある事情により機種変を考えました
遠距離恋愛に電話はつきものです
それと同時に、その通話料たるや恐ろしい額に膨れ上がります
家電話とPHS。なんて考えただけでもオゾマシイですね
◆KENWOOD ISD-P37,XIT(ザイト)
そこでコレ!「ISD-P37」
KENWOODのXIT(ザイト)と呼ばれる頼れるやつ
某ザイド兄(暗黒)とは違いますので、あしからず
これPメールが出来たんですよ
10円で一通。全角10文字くらいまでだっけ?
今考えると高いけど、当時としては画期的でした
あと便利だったのが、電話掛けて相手が出たらブルッっと震えるの
多分今より電話掛ける事が多かったと思います。不思議だw
かなりしばらくの間、PHSだったのですが
N501i
しばらくして、高速道路上の警備のバイトにつきました
高速上じゃPHS使えないのね…
という事で、とうとう携帯デビューです
な、なんと時代は変わり
携帯電話でインターネットが出来るというではありませんか!
すごすぐるっっ!!
折り畳みギミックに惹かれ
当時バカ売れしていた「N501i」を買いました
確かコレも1円とか
次のモデルも出てた頃だと思います
今考えても、このモデルはしっかり造られていて
最近のよりよっぽど壊れにくそうでした
実際、相棒はかなり長い間使ってましたし
えっ?自分?
ああ、風呂洗ってたら水没しt

黒い旋律ξてんぺ
https://blogs.yahoo.co.jp/tenpest_phoenix/44419527.html















■待ち受け画面
待ち受け時に、お気に入りのイラストを表示することができます。イラストは自作も、受信メールからの保存(10枚まで)もできます。
(約30秒キー入力がないと自動的に表示されます)また、いろいろな画像を取り込める「@着キャラクラブ※」にも対応。
※(C)Shiri Lewis Enterprises,Inc., Licensed by Cosmo Merchandising.
@着キャラクラブは(株)サイバードの提供です。
画像取り込みには別途料金が発生します。
■オリジナルメロディ
1曲=2オクターブ(半音可能)128音/テンポ14段階まで設定できるオリジナルメロディ。5曲まで作曲/登録できます。また、メロディ送受信も可能。受信したメロディを着信音にすることも可能です。さらに、情報サービスのPメロディも着信音にとりこむことができます。
これまでは、操作内容によって操作キーがバラバラでした。しかし、ISD-E7には「なんでもチェッカー」を搭載。何かを表示中に、<!>キーを押すことで、次に行える操作メニューが表示されます。操作に迷ったら、取りあえず<!>キーを押せばOKです。
※クリア等は専用キーで行います。

KENWOOD
http://www.kenwoodcorp.com/j/products/phones/xit_isde7/kinou.html








■ツインウェーブ機能で高速データ通信が可能
クルマで移動中※1も途切れにくく、地下街※2でもつながる。
※1:自動車の運転中は使用しないでください。
※2:アンテナの設置されている場所に限ります。
通話中に複数の基地局を端末がサーチし、よりよい電波状態の基地局に切り替え(ハンドオーバー)ます。基地局間の電波の切り替えもスムーズで移動中も途切れにくい快適な通話を実現。
ISD-E7は本体にもチップアンテナを内蔵したダイバシティ方式を採用。より受信状態の良いアンテナを選ぶことで最適な受信状態を保ちます。ツインウェーブ機能とあわせて、これまでにない通話品質を実現しました。
伸した時の長さが約12cmの超ロングアンテナを搭載。特に電波の弱いところで威力を発揮し、通話品質に大きく差をつけます。
64kPIAFS(ベストエフォート方式)の高速データ通信が可能。大容量のデータも短時間で送れます。

KENWOOD
http://www.kenwoodcorp.com/j/products/phones/xit_isde7/kinou.html


0 件のコメント:

コメントを投稿