1999年9月21日火曜日

[機器][携帯電話] DoCoMo/富士通-F211i




さよならドコモ。初めましてau☆
2009/4/16(木) 午後 10:04 普通の日々よぉ~♪ 携帯電話
はいー
今日さー
電話を替えてきたがねー
さよならドコモ。
さよならF211i

毎日がEVOLUTION。
https://blogs.yahoo.co.jp/shimoevo/30814903.html







最近のケータイって… 
2005/6/27(月) 午後 3:03 Diary ~一日二食~ 北海道
オジサンは思うわけです(笑)。
僕が、高校の頃の携帯(いわゆる50x系シリーズの一人勝ち時代)なんてのは、
とにかく小ささを求めたり、軽さを求めたりしてましたよね。
あの頃は僕も意地張ってた…。
新機種が出たらなんとかしてすぐ機種変更できないものかと。
しかしですよ。
まぁそれから数年時がたって、今のケータイは本当に多機能。
メガピクセルカメラに、着うた、ミュージックダウンロードとか、おさいふケータイ。
そんでデカくもなってる。
FOMA系が出る前にストレートタイプの携帯はなくなるし、
90x系が出る頃になって「小ささを求める必要は無い」とかで、携帯は巨大化するばかりで。
僕のケータイ遍歴というのは、
P502i(シルバー:番号譲り受け)
F209i(エアリーブルー:ここから新規)
SO503iS(シャンパンシルバー)
P504iS(ブラック)
SH900i(レッド)
Pは確かに使いやすかったんですよね。だから2回。
Fも慣れたら結構好きだった。
SOはジョグダイヤルが数回壊れたけど、操作性に関しては1番だったかなぁ?と。
で、1年前にSHにしたのはFOMAにしておきたかったのと、
900系のなかで一番スペックが高そうだったから。
しかし、これがデカイ。
ポケットに入れても気になるし。
今は慣れましたけど。
それでこの前、P504iSに入ってたデータを参照しようと電源を入れたら…。
軽い軽い!!動作が。
もうSHに慣れてしまって、これが普通だと思ったらダメダメですね。
確かにメール変換時には遅いと思ってるんですけど、今でも。
ちなみに姫のケータイもSH900iなんですよ
(しかもブルー…変えた頃は色で間違って、たまにお互いのケータイを取ろうとする事も…)。
そりゃ、気にならんわけですな。
さらに余談ですが、その前のケータイも姫と一緒でした。
P504iSのブラックとピンク。
そんで、本題ですが。
最近FOMAの901iSが出ましたよね?
( http://www.nttdocomo.co.jp/p_s/products/foma/901is/index.html )
ドコモ派というか、周りがドコモが多くて、メールとかで不便しないように、
流れで昔からドコモなんですが、姫と新機種を見に行ってきました。
二人揃って…
おおっ!!
デカイっ!!!
おおおっ!!
動作が重いっ!!!
おおおおっ!!
高いっ!!!
じゃぁ、下位グレードの700系は?
これも、ある程度デカイし、重いし(ソフトが)…。
なんとかして、動作だけ軽くならないでしょうかね?
FOMA(PDC=mova系はアウト)で、動作軽くて、小さ目の機種ってなんかないですか??
701とかに期待するしかないのかな?
ちなみに、x00万画素とかいらないです(笑)。一応、320万画素のデジカメ持ってるし。
あと、SDカードの機種がいいなぁ。
それと、ソニーエリクソンさん。
ぜひ、FOMA開発して~!!
いや、これはメーカーに言ってもダメなんだ。
ドコモさん!!ソニーさんに頼んで作ってもらってよ~。
プレミニの後継はパナソニックさんにお願いして(笑)。
ジョグの強いヤツで復活させてくださいね。
というわけで、機種変更はしばらくお預けかー。

with Bloxxxg... Phase2
https://blogs.yahoo.co.jp/enr34_toru/5662707.html




携帯タグメール4  
2007/6/4(月) 午前 2:07 ■その他の儲け方 その他経済
■現在までに確認されたiモード操作系へのリンク表記 動作内容 タグ
iモードメニュー x-avefront://---.menu/start
メール送信 x-avefront://---.menu/sendmail
未送信メール x-avefront://---.smail/list?type=U&
新規メール x-avefront://---.smail/list?type=N
メール受信 x-avefront://---.push/list?type=M
メッセージリクエスト x-avefront://---.push/list?type=A
メッセージフリー x-avefront://---.push/list?type=B
メッセージ問い合わせ x-avefront://---.menu/askmessage
画面メモ x-avefront://---.push/list?type=P
設定メニュー x-avefront://---.setup/list
■赤の他人の端末からタダメールを送信させる
さらに、上記のタグを使うととで、電子メールの強制送信までもが可能だというのですから、まさに驚愕のひと言です。
電子メールを送信させるには、端末内のメール送信用のソフトにアクセスしなければいけません。
iモードでは必要な情報(アドレス、タイトル、本文)を、ブラウザからメールソフトに向かって投げ込んでやります(いわゆるCGIに擬似したシステム)。
すると、電子メールが生成され、送信されるのです。
しかも、このメールソフトに対する「投げ込み」が、通信端末からHTMLファイルを読み込む際にも発生してしまいます。
つまり、iモードでWEBページを閲覧しているとき、そのページを構成するHTML内に以下のような「投げ込み」を実行するタグが挿入されていたら…。


こうすると、読み込み側のメールソフトが起動し、任意に設定された送り先に電子メー
ルが送信されてしまうのです。
NTTドコモは、ユーザーが安心してWEBページを閲覧できるように、一刻も早く対
策を講じるべきでしょう。
◎メールを強制送信するメール
前回、勝手に電話をかけるメールを紹介したが、電話だけでなくメールを勝手に送信させることも可能だ。
このタグは「1」キーを押すことで、あらかじめ設定した内容や送信先にメールを強制送信してしまう。
アドレス回収でよく使われる手口だ。 1を押してね
■電話機を強制再起動
リンクを押すと突然電話機がフリーズ、再起動するというタグメール。N502iでは有効
であったが、N502itではすでに対策済み。

■動作を停止させる
水平線を表示させるタグだが、その太さを異常なほど太くすることで処理を遅くさせ、フリーズさせてしまうタグ。
掲示板などをクラッシュさせるためによく使われる方法だ。

■消せないメール
タグメールの合わせ技。①のメールが自動消去されるまでは、②で受信したメールを開
くことさえできない。
メールのタイトル自体に強制退出のタグを埋め込み、メールを開こうとするとメールメ
ニューに戻ってしまう。
つまり、メールボックスが満杯になり一番古いメールである①のメールが自動消去されるまでは受信メールを見られない。
手動消去も不可能で極めて悪質。
①「"」をタイトルにしたメールを送る
②無題のメールを何通か送る
③「
本文は「
たったこれだけのタグを入力するだけで、タグが使用可能な状態となる。
F211iで以下のタグメールを送信したところ、タグメールが有効となりBLKの文字が点滅したのである。
タグメールが使えるということは、最新の211iシリーズでも他人に勝手に操作される危険があるということである。
http://"></>BLK

infoking-巷に溢れる情報を暴露します-
https://blogs.yahoo.co.jp/infoking_77/8276129.html

NOJYUKUGASUKI
http://nojyukugasuki.livedoor.blog/
http://nojyukugasuki3.blogspot.jp/

docomo
http://docomo.ne.jp/cp/cngpswrd
      
-->

0 件のコメント:

コメントを投稿