1982年10月1日金曜日

[周辺機器] NEC FD1165-A,8インチFDリーダ

[周辺機器] NEC FD1165-A,8インチFDリーダ
やっぱり大きいね。 ~ FD1165-A ~ .
2011/9/4(日) 午後 11:08
皆様、こんにちは。
約2ヶ月ぶりの記事になります。
おいらは暑さに弱く、夏の間は気力体力が無くなり、何もしない時期になります。^^;
少し、涼しくなった気がしたので、そろそろ更新して行きたいと思います。
訪問頂いていた皆様、長らくお休みして申し訳ありません。
で、今回は、とうとう8インチFDのご紹介。
NECのFD1165-Aです。^^ノ
ドライブ単体ですが、とてつもなく重いです。^^;
PC-9881に使われていた物と同じものです。
これを作動させるには、+5Vと+24Vが必要という、とんでもないFDDです。
+5Vはいいにしても、+24Vは・・・・。><
まぁ、適当なACアダプタでも使って、動かそうと思っていますが、8インチのフロッピーが無いので、作動確認は出来ないな・・・。^^;
しかし、でかいな。^^;
作動音も凄いのだろうなぁ。

おいらの趣味(興味)
https://blogs.yahoo.co.jp/def_int/





0 件のコメント:

コメントを投稿